果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味でわたしはグミ肌になりたい

果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

なんと果汁グミでもコラーゲン5000mgを摂取できる「コラーゲングミ」が登場しています。

そもそもグミはよく噛んで食べるので健康面でも小顔でキレイに!っていう点など多方面で効果を期待させちゃうなって最近は思ったりします。

というわけで、今回は「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味でわたしはグミ肌になりたい」ってお話です。

1日に必要なコラーゲンを1袋でゲットだぜ

2020年3月からコンビニやドラックストアで発売されている果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味。

わたしは、最寄りのドラッグストアで購入して1袋128円(税込)でした。

この果汁グミはなんとコラーゲンが5000mgも配合されています。

さっそく「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味」のパッケージを見てみましょう。

果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ
↑果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味のパッケージ(表)
果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味
↑果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味のパッケージ(裏)

ちなみに、コラーゲンは1日5000mgがいいと言われています。

健康面からいっても、コラーゲンをとりすぎるのもよくないですし、とらないのもよくないみたいなので難しいですね。

お好み焼き
こっちゅう

アセロラもライチもキレイというイメージ抜群です!!

さっそく、果汁グミを見た目から楽しんで行きましょう!!

グミの色は完全にアセロラカラーに染まっちゃってます。

ライチ感はあんまりないかねーっていう見た目です。

そして、もっとも気になるグミのカタチですがライチのゴツゴツ鎧装備は一切感じさせないアセロラ形状です。

果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味

アセロラはドリンクでしか知りませんが、甘酸っぱくキレイをカラダに注入してくれるイメージですね。

お好み焼き
こっちゅう

おそらくアセロラってこんなさくらんぼみたいなカタチをしているのでしょう

というわけで「いざ、ぱくりっ!」

果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味

おおお!口の中がアセロライチパニック状態です。

シンプル美味しい!!ちょっこし暑いジメジメ感もぶっ飛びです。

甘酸っぱい感じと濃厚リッチなアセロラとライチでのタッググミは相性バツグンですね。

お好み焼き
こっちゅう

定番の果汁グミより若干ハードな噛みごたえかな

そして、果汁グミひとつの大きさはこのくらいになります。

果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味

美肌のために本気でコラーゲンを摂取したい方には、コラーゲンみたいなオススメしますが、ちょっとした美肌意識高い系おやつには最適ですね。

あとシンプル美味しいです。

まとめ

さりとて、今回は「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味」を紹介しました。

果汁グミは本当に少しだけですが、果物を食べている感覚があるので不思議だなーとついついパクパクもぐもぐしてます。

「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ味」は気軽にコラーゲンが摂取できるから毎日1袋だけ食べたらグミ肌になりそうです。

今度は何のグミ食べようかなー?