【体験談】酢豚にパインアップルが合うと聞いてもパインアップル味のグミはダメだよ

果汁グミゴールデンパイン味

こんにちは!おっちょこちょいなこちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、果汁グミのゴールデンパイン味が美味しすぎて気付いたことがありました。

その気付きはこちら。

こっちゅう
こっちゅう

酢豚に果汁グミゴールデンパイン味を入れたらめっちゃ美味しくなるんじゃないかっ!!

だって「パイナップル入りの酢豚」ってめっちゃ美味しいですよね。

つまり、パイナップルの代わりに果汁グミゴールデンパイン味を入れたらもっと美味しくなるはずです。

というわけで、今回は絶対に美味しくなると考えおフザケは一切なしで「酢豚に果汁グミゴールデンパイン味」を入れてみたら大チョンボしてしまいました。ってお話です。

広告

過去のトラウマがフラッシュバック

実は、以前「コーンスープにいなり寿司が浸かっている料理」を作って、パートナーを悲しませてしまったことがありました。

前回は完全に「創作料理」でしたが、今回は「ほぼレシピ通りの料理」になります。

ただひとつ異なる点があるとすれば、「パイナップル」を使用せず、「果汁グミゴールデンパイン味」を使用するだけの話です。

なので、今回の料理する酢豚は絶対に美味しくなると確信していました。

最高に美味しい酢豚を目指して!!

さっそくコチラの材料をそろえてクッキングスタートです。

果汁グミゴールデンパイン味
料理に使った材料

そもそも「酢豚」って豚コマ切れだっけと思いつつも、今回も「イメージとセンス」で調理していきます。

間違いました。クックパッドにあったレシピを参考に料理していきます。

酢豚が完成!!ちょろっと味見してみましたが、ちゃんと酢豚の味になっています。

酢豚
↑美味しそうな酢豚

そして、こちらの「果汁グミゴールデンパイン味」を投入。

果汁グミ ゴールデンパイン
ぜったいにおいしくなると確信したかおり

すると、あっという間に熱によって果汁グミが溶けていくではありませんか。

こんなに可愛かったグミの原型なんて全くありません。

果汁グミゴールデンパイン味
かわいいパイナップルのカタチをした果汁グミ
こっちゅう
こっちゅう

なんかすごいイヤな予感がする。。

果汁グミゴールデンパイン味に溺れた食材たち

というわけで、こんな感じで食卓へレッツゴー!

果汁グミゴールデンパイン味
酢豚(果汁グミゴールデンパイン味ver)

そして、緊張感漂う中でパートナーの一口目。

こっちゅう
こっちゅう

・・・・

無言でパートナーはひたすら酢豚をほじほじしはじめます。

こっちゅう
こっちゅう

・・・・

3分後。。

あまりにも空気の悪さに「酢豚にパイナップルの代わりに果汁グミゴールデンパイン味を入れました」と自白。

さくっとひとこと

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

あーぶくち(お菓子を入れるな!!)

まとめ

さりとて、今回は「酢豚に果汁グミゴールデンパイン味」を入れてみたら大チョンボ」ってお話でした。

気になるお味はというと、酢豚の美味しさは消え去り、すべて「果汁グミゴールデンパイン味」でした。

  • お肉と食べても「果汁グミゴールデンパイン味」
  • たまねぎを食べも「果汁グミゴールデンパイン味」
  • にんじんを食べても「果汁グミゴールデンパイン味」

完全に「果汁グミゴールデンパイン味」の海に酢豚の食材が溺れているだけです。料理ではないですね。

なので、酢豚に果汁グミゴールデンパイン味は絶対に入れないのようにしましょう。

そして、もう家族を悲しませないよう「料理で冒険する」のはヤメにします。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「果汁グミのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています