果汁グミ 【小粒】やさしい噛みごたえ!カワイイがいっぱいでテンションアップアップだぞ!

果汁グミ 【小粒】やさしい噛みごたえ!カワイイがいっぱいでテンションアップアップだぞ!

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

グミの中でも1番好きなグミが「果汁グミ」です。

そんな「果汁グミ」から小粒でカワイイ「ぶどう味」が新登場。

こっちゅう
こっちゅう

カワイイがいっぱいでテンションアップアップ〜♪

というわけで、今回は「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」について紹介しますね。

広告

「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」のココがすごい

まず、はじめに「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」がどんなグミか説明しておきますね。

「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」は、果汁グミ王道の味「果汁グミ ぶどう」に、やさしいソフトな食感になったグミです。

果汁グミ やさしい小粒
「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」

グミのカタチはカワイイぶどう型。素材の色そのままです。

「果汁グミ ぶどう」の場合、6.0倍濃縮のぶどう果汁を生果汁に換算すると製品重量が100%に相当するように、約8.8g含むように設計されているようです。

こっちゅう
こっちゅう

王道の味がハードな食感で新登場!

「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」のパッケージ

まずは、「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」のパッケージをご覧あれ!

果汁グミ やさしい小粒
「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」のパッケージ

「やさしい小粒」というフレーズがカワイイやさしいパッケージ。

もちろん王道「果汁グミぶどう」のパッケージ系統も継承してる感じですね。

やさしさあふれる色味とフォントがよきです。

こっちゅう
こっちゅう

やさしい小粒??

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封です。

果汁グミ やさしい小粒
袋にカワイイがいっぱい

袋を開けた瞬間、「カワイイ!!」と叫んでしまいそうなグミたち。

濃厚なぶどうフレーバーはかわらずです。

内容量は52gなんですが、それ以上に感じる小粒グミたち。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんかいつもの果汁グミより多い感じがするね〜♪

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

果汁グミ やさしい小粒

グミを手にとると、ピッとついてくるほどよい質感。

触るだけでもわかる「小粒のかわいさ」を感じます。

そして、グミの厚さはこのくらい。

果汁グミ やさしい小粒

これまたカワイイ!

これをひとつずつ食べると、さらにカワイイ自分を演出できそうです。

こっちゅう
こっちゅう

手もほとんど汚れませんよ〜

「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」を食べた感想

それでは「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」をいただきます。

果汁グミ やさしい小粒

一口食べれば、ぷにんちょ!としたソフトな食感。

弾力チャートは1ですが、個人的には弾力チャート2な感じです。

ブドウ味は変わらずのパワーありますね。

全くかわいくないですが、手のひらいっぱいに小粒グミを盛って食べたい。

こっちゅう
こっちゅう

とにかくカワイイ!!

「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」は、ファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋円(税込)でしたよ!

ちなみに「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」の原材料などコチラの通りです。

果汁グミ やさしい小粒
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • 濃縮ぶどう果汁
  • ゼラチン
  • 還元難消化性デキストリン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(52g)当たり】

エネルギー172kcal
たんぱく質3.2g
脂質0g
炭水化物39.8g
−糖質39.2g
−食物繊維0.37〜0.82g
食塩相当量0.02g
コラーゲン2700mg

▼アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2022年11月29日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さりとて、今回は「果汁グミ やさしい小粒ぶどう」について紹介しました。

果汁グミの中でも殿堂入りな味が弾力プラスでハード食感さらにカワイイをプラス!!

想像以上にかわいくなっているので、ぜひ一度食べて見てくださいね!

こちらのレギュラー商品は365日いつ食べても美味しいのでオススメ。

ちなみに、果汁グミは期間限定・数量限定の商品もあるのでそちらもチェックしてみてくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「果汁グミのカテゴリ」も見てよね〜