4dグミ【ブラックダイヤモンド】ファミマでGET!カシス味でムチんと食感。

4dグミ【ブラックダイヤモンド】ファミマでGET!カシス味でムチ食感

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

とにかく見た目がカワイイ「 4Dグミ 」。

2022年11月8日、新しき4Dグミが発売しましたよ!

「4Dグミ ブラックダイヤモンド」という、なんともキラキラしそうなグミです。

こっちゅう
こっちゅう

ファミマでGET!!

というわけで、今回は「4Dグミ ブラックダイヤモンド」を紹介しますね。

広告

「4Dグミ ブラックダイヤモンド」のココがすごい

まず、はじめに「4Dグミ ブラックダイヤモンド」がどんなグミか説明しますね。

「4Dグミ ブラックダイヤモンド」は、ダイヤモンドのカタチをしカシス味グミです。

4Dグミ ブラックダイヤモンド
4Dグミ ブラックダイヤモンド

THEダイヤモンドのカタチをして、グミの色は黒い!!!

ちょっこしカッコイイ感じのグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

ダイヤモンドが グミ になった!

「4Dグミ ブラックダイヤモンド」のパッケージ

まずは「4Dグミ ブラックダイヤモンド」のパッケージを見てください!!

4Dグミ ブラックダイヤモンド
4Dグミ ブラックダイヤモンド

ダイヤモンドのカタチから黒いダイヤモンドが見えるブラックパッケージ。

パッケージ右上のダイヤモンドを見つめる「目玉のくろすけ?」も気になります

こっちゅう
こっちゅう

つい手に取りたくなるパッケージ!

ちなみに、パッケージ底面はこんな感じです。

4Dグミ ブラックダイヤモンド

英語でメッセージもありますよ。

この遊び心も4Dグミがいいところですよね。

こっちゅう
こっちゅう

目玉とダイヤモンドが気になります!

それではパッケージ上部から、いざ開封の時!!

4Dグミ ブラックダイヤモンド

袋を開けると、強烈すぎるカシスの香りで怒髪天!!

そのくらいガツンとくるフルーティーであまい香りです。

そして、黒いダイヤモンドが袋いっぱい。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

というわけで、ブラックダイヤモンドグミを見てください!

4Dグミ ブラックダイヤモンド

まさに黒いダイヤモンドでキラキラ感もありますね。

ただよく見ると、黒というよりカシス色。

こっちゅう
こっちゅう

ようかん色?

別の角度からも見てください!

4Dグミ ブラックダイヤモンド

グミでここまで「宝石感」が出せるなんて、驚きですよね。

こっちゅう
こっちゅう

見た目はブラックダイヤモンド!!!

「4Dグミ ブラックダイヤモンド」を食べた感想

それでは「4Dグミ ブラックダイヤモンド」をいただきます。

4Dグミ ブラックダイヤモンド

ひとくち食べてみると、カシス味がしっかりと。

見た目のおいしさもあいまって、楽しく口に放り込めますよ。

ムチんとして弾力はそこそこあり、食べごたえです。

個人的には「ダイヤモンド」というくらいなので、もう少しハード食感だとうれしい感じ。

こっちゅう
こっちゅう

エンタメ抜群グミ!!

「4Dグミ ブラックダイヤモンド」の詳細情報

「4Dグミ ブラックダイヤモンド」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋214円(税込)でした!

ちなみに「4Dグミ ブラックダイヤモンド」の原材料などコチラの通りです。

4Dグミ ブラックダイヤモンド

▶内容量:64g

▼栄養成分表示【1袋(64g)当たり】

エネルギー179kcal
たんぱく質4g
脂質0g
炭水化物41g
食塩相当量0.04g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):りんご・ゼラチン

2022年11月12日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べましょう!

まとめ

さて、今回は「4Dグミ ブラックダイヤモンド」を紹介しました。

なんとも言えないカッコイイ感じの見た目が特徴の 4Dグミ

職場などで食べるにはニオイがありますが、話題性はありますね!

ぜひあなたも口の中でブラックダイヤモンドを体感してみてください!

余談になりますが、250種類以上グミを食べた主夫が食べたことのある4Dグミはこちらからどうぞ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのカテゴリ」も見てよね〜