4Dグミは中国しか売ってない?グミ好きの主夫が日本で買ったもの【まとめ】

4Dグミ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

「インスタ映え確実!」とSNSで話題にもなった4Dグミ。

日本でも数多くの4Dグミが発売されていて、発売されるたびに気になって仕方ないですよね。

ということで、今回は「日本で発売された4Dグミ」を紹介します!

広告

4Dグミってなに?

まず、4Dグミとは「立体型グミ」のこと。

アメリカをはじめ世界中で人気を集めていて、2020年もっともアツいグミジャンルのひとつです。

とりあえず「百聞は一見にしかず!」ということで、コチラが噂の「4Dグミ」

4Dフルーツグミ アップル
↑ まるでジュエリーのような輝きの4D グミ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キラキラのグミじゃーん!!

確かにキラキラでかわいいグミなのですが、気になるのは「4D」という言葉ですよね。

そもそも立体型のグミであれば「3Dグミ」ってお話になります。

ここでいう「4D」「3D+Delicious(おいしい)」という意味だそうです。

こっちゅう
こっちゅう

個人的にはまだまだ3Dグミですね〜

もちろんこんな感じでSNSでも話題になっていますよ。

日本で発売された4Dグミ

ということで、今回は「日本で発売された4Dグミ」をご紹介しますよ〜。

こっちゅう
こっちゅう

原産国は中国が多いですね!

4Dフルーツグミ パイナップル

まずは、SNSでも話題になった「4Dフルーツグミ パイナップル」です。

4Dフルーツグミ パイナップル
↑HARIBO(ハリボー) のスターグミが大集合!!

2019年12月にファミリーマートで先行発売され、日本での「4Dグミ」の認知度を一気に上げたグミのひとつですね。

もうね、袋を開けた時のキラキラ感がスゴいんですよ。

コチラを見てください。

4Dフルーツグミ パイナップル
↑ キラキラでかわいいパイナップルのグミ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃかわいいじゃ〜ん!!

といったふうにInstagramなどのSNSで話題になったのもうなずけますよね。

そして、気になる「4Dフルーツグミ パイナップル」の味についてはコチラの記事をみてください!

4Dフルーツグミ アップル

次に紹介したい4Dグミは「4Dフルーツグミ アップル」です。

4Dフルーツグミ アップル
↑ リンゴの香りもする4Dグミ

4Dフルーツグミ パイナップル」と同時に日本で発売された4Dグミで、また違ったきらびやかさがありますよね!

特に「4Dフルーツグミ アップル」はこんな感じに手で摘んでみると余計にかわいいんですよ。

4Dフルーツグミ アップル
↑ もうリンゴといってもいいでしょう

グミをキレイに並べたり、輝かせたりしながら食べたいグミ。

個人的に日本で発売された4Dグミの中で1番好きな味ですね。

こっちゅう
こっちゅう

子どもが遊んで楽しいグミといえば「あそぼん!グミ うみの世界

4Dグミ サイダー&コーラ

そして、2020年10月に発売された「4Dグミ サイダー&コーラ」

4Dグミ サイダー&コーラ
↑  「4Dグミ サイダー&コーラ」

日本で発売された4Dグミとしては珍しいドリンク系フレイバーで、サイダーとコーラの2種類の味が楽しむことができるんです。

グミの中にはこんな感じでトロ〜ンっとした「ジュレ」が特徴的ですね。

4Dグミ サイダー&コーラ
↑ ドリンクのようなジュレが溢れ出す

このジュレが意外とクセモノ。

微炭酸のようなシュワッとした感じを再現していて、なかなかケミカルな味になっています。

注意

商品の安全性には問題はないものの、栄養成分の表記に誤り(炭水化物を60.0gとすべきところ6.0gになっていた)があり、現在この商品は回収されています。

まとめ

さて、今回は「日本で発売された4Dグミ」について紹介しました。

まだまだ種類はすくないものの、コンビニやドラッグストアなどでもよく見かけるようになった「4Dグミ」

SNSで話題になった勢いは止まらず、まだまだ日本でも続々と発売されています。

とにかく目が離せない「4Dグミ」に注目です。

\ 三度のメシよりグミが好き /
広告