4Dグミでピーチ味【フルーッツ】ジュレ入りで味が濃い!ほどよき噛みごこち

4Dグミピーチ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

SNSでも話題になっている「4Dグミ」。

2021年にピーチの味が登場しました。

というわけで、今回は「4Dグミ フルーッツ」について紹介します。

広告

「4Dグミ フルーッツ」のココがすごい

まず、はじめに「4Dグミ フルーッツ」がどんなグミか説明しておきますね。

「4Dグミ フルーッツ」は、かわいい桃のかたちをしたピーチ味のグミです。

4Dグミピーチ
4Dグミ フルーッツ

グミの中にはとろっとしたジュレが入っていますよ。

トゥルトゥルでキラキラな立体的見た目でSNSなどでも話題です。

ちなみに「4Dグミ フルーッツ」の原産国は中国になっています。

こっちゅう
こっちゅう

ジュレが見えるほどの透明感!!

「4Dグミ フルーッツ」のパッケージ

まずは、これが「4Dグミ フルーッツ」のパッケージ!!

4Dグミピーチ
「4Dグミ フルーッツ」のパッケージ

ピーチが弾ける「フルーーーッツ!!」なパッケージ

パッケージの形も特徴的でとにかく可愛らしいですね!

背景で「桃」が弾けているのが、印象的です。

こっちゅう
こっちゅう

どんな味なのか楽しみだー!!

それではパッケージ上部より、いざ開封のとき!!

4Dグミピーチ

袋を開けると、あますぎるピーチな香り

内容量は40gで少なめですが、キラキラとした見た目が眩しいです。

こっちゅう
こっちゅう

ピーチじゃない香りも?!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

4Dグミピーチ

まさに桃!!なグミの形。

桃の割れ目もしっかりとわかるくらいの「3D」

立体的でカワイイグミのかたちにココロが踊りますね。

グミざわりはムニムニっとした感じで、手はほんの少しだけベタつきます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

グミの中になんかあるよ?!!

「4Dグミ フルーッツ」を食べた感想

それでは「4Dグミ フルーッツ」をいただきます。

4Dグミピーチ

食べた瞬間、ムチっとしたグミの噛みごたえで弾力があります。

しかも、この弾力が4D グミ史上一番噛みごこちがよい

ピーチの味がギュッと詰まっていて、桃の濃さを感じます。

その理由がこちらです!

4Dグミピーチ

なんとジュレが入っているんですよ

このジュレがほどよきとろみで、ジュレジュレ濃厚な味です。

ただ食べ終わったあとはけっこうあまったるい感じがありますね。

こっちゅう
こっちゅう

とにかく形がカワイイグミ!

「4Dグミ フルーッツ」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「4Dグミ フルーッツ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は138円(税込)でした!

ちなみに「4Dグミ フルーッツ」の原材料などコチラの通りです。

4Dグミピーチ
▼原材料名
  • 水飴
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮もも果汁
  • 食用油脂
  • 酸味料
  • ソルビトール
  • 増粘剤(加工デンプン)
  • 増粘剤(寒天)
  • 香料
  • 着色料(カロチン)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(ウコン)
  • 光沢剤
  • ※一部にオレンジ・もも・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー126kcal
たんぱく質3g
脂質0g
炭水化物28g
食塩相当量0.01g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中)オレンジ・もも・ゼラチン

▶特定原材料(7品目中)、乳を含む製品と共通の設備で製造されています。

2021年9月11日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回はインスタ映え確実!!「4Dグミ フルーッツ」について紹介しました。

4Dグミ史上一番の噛みごこちで、着実に「おいしさ」のレベルも上がってきています。

ぜひ一度食べてみてくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜