ぷちろー【グミ】グレープ味でちょいプチつぶ食感!ポップなパッケージもよき

ぷちろー【グミ】グレープ味でちょいプチつぶ食感!ポップなパッケージもよき

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年10月に発売した、新食感グミ「ぷちろー」。

ちょこし気になるぷちっとした食感が話題です。

こっちゅう
こっちゅう

ぷちち食感!!

というわけで、今回は「プチろー グレープ味」について紹介します。

広告

「プチろー グレープ味」のココがすごい

まず、はじめに「プチろー グレープ味」がどんなグミか説明しておきますね。

「プチろー グレープ味」は、ちょいっとプチ粒する新食感が楽しい不思議なグミ。

ぷちろーグミ
プチろー グレープ味

グミの王道グレープ味で、ちょっこし新しい食感になっています。

こっちゅう
こっちゅう

ハマる人はハマるおいしさ!

「プチろー グレープ味」のパッケージ

まずは、これが「プチろー グレープ味」のパッケージです。

ぷちろーグミ
「プチろー グレープ味」のパッケージ

ちょっこしポップなキャラクターが気になるグレープカラーのパッケージ。

個人的にはパッケージ左下にある「ぶどう味」と書かれたフラッグがお気に入りです。

全体的にポップなパッケージなので、ついつい気になって手にとってしまうことが多そうですね。

こっちゅう
こっちゅう

新食感グミ!?

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封の儀!!

ぷちろーグミ

袋を開けた瞬間、そこそこパンチのあるグレープの香り。

内容量は41gなので、果汁グミよりちょいと少なめになります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぷちっといこう〜!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ぷちろーグミ

ぶどうの粒が集合したお花のようなかたちをした見た目。

さわるとサラッとしたパウダーが少し気になる。

「本当にプチっとするんだどうか?」という見た目ですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぷちらせたろかー!!!!

んで、グミの厚さはこのくらいです。

ぷちろーグミ

グミのサイズ感もよく、とてもつかみやすい。

大きすぎず、小さすぎない「ほどよいサイズ感」がよき。

こっちゅう
こっちゅう

一体どんな食感なんだ!?

「プチろー グレープ味」を食べた感想

それでは「プチろー グレープ味」をいただきます。

ぷちろーグミ

ひと噛みすると、粒ぷち食感が襲ってきます。

「こういうプチプチ食感?」って感じで想定外ですが、しっかりグレープ味。

ふにんとした食感からの粒ぷちで「やわらかき噛みごたえ」です。

なんとも言えない粒ぷち食感。

せっかくなので、グミの中身を見てみましょう。こちらをご覧あれ!

ぷちろーグミ

少し分かりづらいかもしれませんが、グミの中にちっちゃいツブツブがいっぱい。

このつぶつぶがプチプチっと食感の正体ですね。

こっちゅう
こっちゅう

キウイの粒を潰すような食感!

「プチろー グレープ味」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「プチろー グレープ味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋149円(税込)でしたよ!

ちなみに「プチろー グレープ味」の原材料などコチラの通りです。

ぷちろーグミ
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • こんにゃく粉
  • オブラートパウダー
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 着色料(赤キャベツ)
  • 着色料(クチナシ)
  • 乳化剤
  • 光沢剤
  • ※一部に大豆・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(41g)当たり】

エネルギー129kcal
たんぱく質2.0g
脂質0g
炭水化物30.2g
食塩相当量0.1g

▼アレルギー物質(特定原材料など):大豆・ゼラチン

2022年11月13日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「プチろー グレープ味」について紹介しました。

ぷちっとしたきになる食感が楽しいグミ。

王道グレープ味なので、大人気グミになるのは確定ですね。

コンビニで見かけた際は、ぜひ手にとって見てください〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜