雲グミ【茜色チェリーソーダ】どんぐりや紅葉などレアな形も紹介。あの日を黄昏れ

雲グミ【茜色チェリーソーダ】どんぐりや紅葉などレアな形も紹介。

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年11月22日(火)に発売された「あの日黄昏れた雲グミ」。

なんと「雲グミ」が「茜色チェリーソーダ味」で登場!

こっちゅう
こっちゅう

ファミリーマートでゲット!

というわけで、今回は「あの日黄昏れた雲グミ」について紹介します。

広告

「あの日黄昏れた雲グミ」のココがすごい

まず、はじめに「あの日黄昏れた雲グミ」がどんなグミか説明しますね。

「あの日黄昏れた雲グミ」は、空に浮かぶ雲を一度でいいから食べてみたい!と夢見た、子ども心くすぐるふわもち食感グミ。

あの日黄昏れた雲グミ
あの日夢見た!雲グミ

2021年の夏に旋風を巻き起こした「雲グミ」が茜色チェリーソーダ味になって登場。

しあわせのふわもち食感は変わらずです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

くもがたべれるの〜??

「あの日黄昏れた雲グミ」のパッケージ

まずは、「あの日黄昏れた雲グミ」のパッケージです。

あの日黄昏れた雲グミ
あの日夢見た雲グミあの日黄昏れた雲グミのパッケージ

もくもくした雲が茜色に染まった夕焼け小焼けパッケージ。

夕焼けチックでもう1日が終わっちゃうという感じで、ちょっこし悲しくなってしまう。

透明の窓がついていおり、中に入っているグミが見え隠れするデザインが特徴的です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

あの日黄昏れた雲グミ
くもがいっぱい

袋を開けると、あたり一面は茜色に染まった雲でいっぱい!

ほのかにチェリーの香りがそよそよとします。

よっしゃ!雲の形をしたグミを1粒だけ手にとってみました。

あの日黄昏れた雲グミ
雲グミ

もくもくした雲の形がゆめかわ。

ちょいとピンクっぽい感じでカワイさマシマシです。

グミのまわりにはパウダーがついていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

わたがしのように手にベタつくことはありませんでした!

もて触るとこんな感じなのかなって想像も掻き立てられますね。

そんなことより、この1粒を見ているだけでワクワクが止まりませんよ。

レアな雲グミも存在!!

ちなみに、こんな雲グミもありました!

雲グミもみじ
もみじ型の雲グミ
雲グミどんぐり
どんぐり型の雲グミ
雲グミはりねずみ
はりねずみ型の雲グミ

なんとも夢あるもみじやドングリのかたちをしたグミ。

他にも夢あるかたちの雲が入っているんじゃないかとワクワクしますね。

また、雲のかたちも数種類あっておもしろいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちょっとお皿にならべてみようよ〜

というわけで、1袋に入っている雲グミを一面にならべてみましたよ!

こちらを見てください!!

あの日黄昏れた雲グミ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

もみじ〜!どんぐり〜!

「あの日黄昏れた雲グミ」を食べた感想

それでは「あの日黄昏れた雲グミ」をいただきます。

あの日黄昏れた雲グミ
ゆめかわグミ!

一口食べると、ポッと味わえるチェリー味。

「もちんとした食感」でふわふわの夢心地感があります。

意外と食感と味がベストマッチな様子でした。

こっちゅう
こっちゅう

確かな「雲感」!

「あの日黄昏れた雲グミ」の値段・カロリーなど詳細情報

「あの日黄昏れた雲グミ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋158円(税込)でしたよ!

「あの日黄昏れた雲グミ」の原材料などはコチラの通りです。

あの日黄昏れた雲グミ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(クチナシ)

▼栄養成分表示【1粒(3.3g)当たり】

エネルギー11.6kcal
たんぱく質0.14g
脂質0g
炭水化物2.74g
食塩相当量0.003g
コラーゲン126.6mg

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

▶本品製造工場では乳を含む製品を製造しています。

2022年11月25日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね〜

まとめ

さて、今回は「あの日黄昏れた雲グミ」について紹介しました。

ついつい黄昏気分になってしまう新しき味の雲グミですね。

このグミを食べているときは「しあわせのひととき」

もしお店で見かけたら、あの日夢見た「雲の味」をぜひ手にとってみてください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜