パッケージがおしゃれ!デザインと機能性を兼ね備えたグミ3選!

パッケージがおしゃれ!おもしろいデザイン

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

どんなものでもついつい目に止まってしまうデザインってありますよね。

もちろんグミでもオシャレなデザインや人気キャラクタとのーコラボなどおもしろいパッケージがたくさんあるんです。

こっちゅう
こっちゅう

ピカチュウグミのパッケージはたまらんかわいい!

ということで、今回は「おもしろいパッケージをしたグミ」を3つ紹介します!

広告

食感命!弾力がおもしろいグミ3選

さっそくですが、今回はグミ好きの主夫であるこっちゅうが厳選した「おもしろいパッケージをしたグミ」を3つご紹介しますね。

こちらがラインナップです。

  • ○△□グミ
  • コロロ
  • 勝ちグミ
こっちゅう
こっちゅう

もう感動のパッケージ!!

【1】オシャレすぎるパッケージ!○△□グミ

まずは、カンロ「○△□グミ」です。

2020年12月に発売された途端から「お菓子とは思えないほどのデザイン性」で世間をざわつかせたグミ。

そのパッケージがこちらです。

○△□グミ

文字は「Kanro」という企業名のみで、○と△と□の3つの図形のみ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ミニマリストデザインだね〜

パッケージ裏面にある唯一の情報がこちらです。

○△□グミ

なんとグミを開けると切り落とされる部分にのみグミの情報を詰め込んでいるんですよ!

また、幅広いチャック付きの開け口で自立もできるなど機能性も抜群です。

詳しくはこちらにまとめています。

【2】ゆらゆらしたパッケージ!コロロ

次に紹介したいグミは「コロロ」です。

プチンっとした弾ける食感に注目いきがちのグミなんですが、それ以上に秀逸なのがパッケージなんですよね。

それでは、コロロのパッケージを見てください!

コロロ

驚くべきところは、斜めのデザインになっていること。

なんともかわいくてニクいパッケージで、ついつい手にとってしまいます。

コンビニでは斜めにぶら下がって陳列されているので、明らかに異質の存在感がありますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぶどうもすっごくおいしそうに見えるね〜

また、パッケージ下にはマチもあり自立する上にゆらゆら揺れて楽しいんですよ〜。

コロロ
こっちゅう
こっちゅう

もちろんチャック付きです!

こんなにパッケージがおもしろいグミは正直ありません。

ちなみに、コロロは人気マンガ「鬼滅の刃」ともコラボしたパッケージも話題になりましたよ。

【3】受験縁起物お守りパッケージ「勝ちグミ」

そして、受験縁起物として有名な「勝ちグミ」。

なんとお守りの形をしたパッケージになっています。

勝ちグミ

なんと勝尾寺という立派なお寺さんと正式コラボしているグミです。

これほど縁起のいいパッケージをしたグミはありませんよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

だるまさんのグミだ〜

また、チャック部分もこんな感じでちょっと凝っていますよ。

勝ちグミ
こっちゅう
こっちゅう

ゴールドで縁起良さそうです!

受験生応援グッズにもちょうどよい「勝ち」にこだわったパッケージですね。

このグミについてもっと知りたい方はこちらを見てください!

まとめ

さて、今回は「おもしろいパッケージをしたグミ」を3つ紹介しました。

どのグミも特徴あるステキなパッケージでおもしろいですよね。

もちろん「果汁グミ」のくだもの丸出しパッケージも大好きですが、今回紹介したグミのパッケージも見た目楽しくて大好きです。

ちなみにおもしろい食感のグミはこちらにまとめています!

広告

こっちゅう
こっちゅう

この記事がおもしろかったら「グミのあれこれのカテゴリ」ものぞいてね!

いま読むべき本はこちら

こんな記事も読まれています