パッケージデザインが面白いグミ6選【2021最新】おしゃれ・かわいい・癒やされる

パッケージデザインが面白いグミ6選【2021最新】おしゃれ・かわいい

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

どんなものでもついつい目に止まってしまうデザインってありますよね。

もちろんグミでもオシャレなデザインや人気キャラクタとのーコラボなどおもしろいパッケージがたくさんあるんです。

こっちゅう
こっちゅう

ピカチュウグミのパッケージはたまらんかわいい!

ということで、今回は「おもしろいパッケージをしたグミ6選」を紹介します!

広告

パッケージデザインが面白いグミ6選

さっそくですが、今回はグミ好きの主夫であるこっちゅうが厳選した「おもしろいパッケージをしたグミ」を6つご紹介しますね。

こちらがラインナップです。

  • ○△□グミ
  • ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
  • コロロ
  • 勝ちグミ
  • 純喫茶グミ ミックスジュース
  • あおもりグミ
こっちゅう
こっちゅう

もう感動のパッケージ!!

【1】○△□グミ

まずは、カンロ「○△□グミ」です。

2020年12月に発売された途端から「お菓子とは思えないほどのデザイン性」で世間をざわつかせたグミ。

そのパッケージがこちらです。

○△□グミ

文字は「Kanro」という企業名のみで、○と△と□の3つの図形のみ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ミニマリストデザインだね〜

パッケージ裏面にある唯一の情報がこちらです。

○△□グミ

なんとグミを開けると切り落とされる部分にのみグミの情報を詰め込んでいるんですよ!

また、幅広いチャック付きの開け口で自立もできるなど機能性も抜群です。

詳しくはこちらにまとめています。

【2】ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味

次に紹介したいのは、実りの秋にピッタリなグミ「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」

では「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」のパッケージを見てください。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
「ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味」のパッケージ

秋にぴったりのチェック柄が特徴的な可愛らしいパッケージ。

また、パッケージ下部にはたっぷりとベリーが敷き詰められているデザインで可愛さ増しましです。

んで、パッケージは全部で5種類もあります。

こちらを見てください!

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
まるで絵画のような一枚絵

なんと全5種類のパッケージをつなげることができます。

ついつい見とれてしまうチェック柄のグラデーションが素敵ですよね。

しかも、それぞれのパッケージには左から順にこんなネーミングがついているんです。

  • 「デート前のピンクチェック」
  • 「好きがあふれる赤チェック」
  • 「夢見がちのグラデチェック」
  • 「振り向いてブルーチェック」
  • 「駆け引きのパープルチェック」

なので、今日の気分にあわせてパッケージを選ぶのがおすすめです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

全種類のパッケージを買うなんて、どんだけグミ好きなんだよ!

また、こんな感じでハート型も完成します。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
つなげると♡が登場!
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きゃわわわん!!

さらには、パッケージの底面にこんな仕掛けもあるんです。

ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー味
ベリーハッピーな言葉が!!

ちょっこし嬉しくなるメッセージですよね。

遊び心満載でコミュニケーションツールとしても最適なピュレグミならではのおもしろさです。

こっちゅう
こっちゅう

ベリーハッピーな1日になれ〜!

んで、グミの形はこんな感じです。

ピュレグミ星のかたち
星の形

カワイイツートンカラー!

濃いベリーの味が激しいおいしさ。

詳しくはこちらからどうぞ!

【3】コロロ

そして、「コロロ」のパッケージも秀逸でおもしろいです。

それでは、コロロのパッケージを見てください!

コロロ

プチンっとした弾ける食感に注目いきがちのグミなんですが、それ以上に秀逸なのがパッケージなんですよね。

驚くべきところは、斜めのデザインになっていること

なんともかわいくてニクいパッケージで、ついつい手にとってしまいます。

コンビニでは斜めにぶら下がって陳列されているので、明らかに異質の存在感がありますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぶどうもすっごくおいしそうに見えるね〜

また、パッケージ下にはマチもあり自立する上にゆらゆら揺れて楽しいんですよ〜。

コロロ
こっちゅう
こっちゅう

もちろんチャック付きです!

こんなにパッケージがおもしろいグミは正直ありません。

ちなみに、コロロは人気マンガ「鬼滅の刃」ともコラボしたパッケージも話題になりましたよ。

【4】勝ちグミ

んでね、受験縁起物として有名な「勝ちグミ」もすごい。

なんとお守りの形をしたパッケージになっています。

勝ちグミ

なんと勝尾寺という立派なお寺さんと正式コラボしているグミです。

これほど縁起のいいパッケージをしたグミはありませんよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

だるまさんのグミだ〜

また、チャック部分もこんな感じでちょっと凝っていますよ。

勝ちグミ
こっちゅう
こっちゅう

ゴールドで縁起良さそうです!

受験生応援グッズにもちょうどよい「勝ち」にこだわったパッケージですね。

このグミについてもっと知りたい方はこちらを見てください!

【5】純喫茶グミ ミックスジュース

んで、「純喫茶グミ ミックスジュース」は洗練オシャレなパッケージです。

ピュレグミ
「純喫茶グミ ミックスジュース」

2021年2月にJR西日本駅ナカにあるコンビニで数量限定の販売されたグミ。

このグミのスゴイところはとにかくパッケージ。

しかと目に焼き付けてください!

とにかくパッケージが洗練されすぎですよね。

まるで昭和の喫茶店にあるポスターのようなデザインでかわいい。

昭和感をただよわせるテキストのフォントに加えて、パッケージの隅から隅までノスタルジックなこだわりぶりです。

また、このグミはシリーズ化されて「純喫茶グミ クリームソーダ」「純喫茶グミ レモンスカッシュ」も発売されていますよ。

詳しくはこちらの記事をどうぞ〜。

【6】あおもりグミ

そして、UHA味覚糖 ✕ 全農がコラボした「あおもりグミ」は、ねぶたパッケージ。

UHA味覚糖 ✕ 全農「あおもりグミ」

青森県で行われる日本最大級のお祭り「ねぶた祭り」のイラストがあるパッケージで話題になりました。

グミの形も「りんごの種」のような雫型でかわいいです。

まるで新雪を噛んでいるような程よい噛みごこちで衝撃

りんごのあまみと酸味もちょうどよく、青森県産りんご果汁を100%使用しているんじゃないかと勘違いするくらいのおいしさでした。

このグミについてはこちらで詳しく紹介しています。

まとめ

さて、今回は「おもしろいパッケージをしたグミ」を紹介しました。

どのグミも特徴あるステキなパッケージでおもしろいですよね。

もちろん「果汁グミ」のくだもの丸出しパッケージも大好きですが、今回紹介したグミのパッケージも見た目楽しくて大好きです。

余談ですが、「 KINFOLK 」や「 Union 」などオシャレな表紙の本も好き。

ちなみにおもしろい食感のグミはこちらにまとめています!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています