グミは食感命! 噛んだときの弾力がおもしろいグミ6選

グミは食感命!

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

突然ですが、グミと言えば「食感命でしょ!!」と思っている人が多いのではないでしょうか?

ソフトでやわらかい食感」から「ハードで食べごたえのある食感」までいろいろな食感をしたグミがあります。

2019年以降、各社独自の製法で本当におもしろい食感のグミがたくさんでているんですよ!

こっちゅう
こっちゅう

グミ最大の特徴は「ワクワクすること」です!

ということで、今回は「食感がおもしろいグミ」を6つ紹介します!

広告

食感命!弾力がおもしろいグミ6選

さっそくですが、今回はグミ好きの主夫であるこっちゅうが厳選した「食感がおもしろいオススメのグミ」を6つご紹介しますよ〜。

ラインナップとしてはこんな感じです。

  • プルプグミ みかん味
  • ペタグーグミ
  • 生八つ橋グミ
  • カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味
  • コーラアップ THE HARD
  • 4Dグミ フルーッツ
こっちゅう
こっちゅう

食感エンターテイメントグミ

【1】パルプ食感が人気!プルプグミ みかん味

まずは、パルプ食感が新しすぎる「プルプグミ みかん味」です。

プルプグミ みかん

2020年10月6日に発売されてからというもの「マジでみかん」と世間をざわつかせたグミ。

なんとつぶつぶ食感とぷるぷる食感を同時に味わえるパルプ食感になっています。

では、パルプ食感をつくり出しているグミの中身を見てみましょう。

プルプグミ みかん

もうグミとは思えないほど、つぶつぶ食感グミとぷるぷる食感グミが詰まっています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ハズレグミ感、極まりないな〜

見た目は置いといて、とにかく食感が新しくておもしろいグミです。

詳しくはこちらにまとめていますよ。

【2】新ハード食感!ペタグーグミ

次に紹介したいグミはうすくて硬い食感の「ペタグーグミ」です。

ペタグーグミ グレープ味

2019年から「スーパー薄くてハードな食感」でグミ界をざわつかせている「ペタグーグミ」。

ペタグーグミには4種類の味があるのですが、どのグミも噛めば噛むほど味がしみ出してくるんですよね。

まずはペタグーグミがどんなにうすいか見てください!

ペタグーグミ グレープ味
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃうすいじゃん!!

こんなにうすいグミなのに、なかなか噛み切れないんですよ。

なので、いままであったグミの固定観念をブチ壊していた破壊的食感が楽しめるグミです。

詳しくはこちらをどうぞ!

【3】生八つ橋グミ

んで、「生八つ橋グミ」は2021年に話題になった味と食感です。

果汁グミ すいか
クリート「生八つ橋グミ」
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おいしいの〜?

2021年1番衝撃を受けたグミであり、自分で作って食べるおもしろさは唯一無二。

というのも、袋の中には、「生八つ橋風グミ」と「あんこグミ」が入っています。

生八つ橋グミ
生八つ橋風グミとあんこグミ

これをこんな感じに包んで食べる。

上手にできた!生八つ橋グミ!

ニッキの風味がしっかりと効いていて本物の生八つ橋みたいな味です。

グミというより、もはや和菓子と勘違いするレベルの再現度。

くわしくはこちらの記事を!

【4】カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味

そして、2020年8月に発売された「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味」もおもしろい食感になっていますよ。

カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味

このグミはとにかくマジのコーラ味を実現するために『Wストロング製法』が採用されています。

こちらを見てくだい!

カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味

内側のハードなゼラチン層と外側の濃厚なペクチン層という2層食感製法になっているんです。

そのため、今まで味わったことのない濃厚さと不思議でハードな食感が同時に味わえるグミになっていますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

一体どんな食感になっているんだ〜

このグミについてもっと知りたい方はこちらを見てくださいね!

【5】コーラアップ THE HARD

んで、2021年8月に発売された「コーラアップ THE HARD」はゴリっと食感。

ピュレグミ
↑ 最高に癒やされるピカチュウグミ

パッケージには「この商品は弾力が超強力なため、硬いグミが苦手な人はご遠慮ください」と危険な香り。

グミを触った感覚は、コーラアップとあまり変わりませんが、雰囲気が違う。

というのも、こちらの姿を見てください!

コーラアップザハード

スゴイ迫力ですよね!

コーラアップが「新たなる「弾力」を手に入れたぞ」というモンスター感がエゲツない。

こちらの記事からどうぞ!

【6】4Dグミ フルーッツ

そして、2021年に発売された4Dグミの新商品「4Dグミ フルーッツ」も不思議な食感。

4Dグミピーチ
4Dグミ フルーッツ

「4Dグミ フルーッツ」は、ジュレが入ったピーチ味グミです。

このジュレが意外と肝なので、ぜひ見てください!

4Dグミピーチ

このジュレと4Dグミの相性が抜群。

4Dグミ史上最強といっても過言ではないグミになっています。

詳しくはこちらの記事で刮目せよ。

まとめ

さて、今回は「食感がおもしろいグミ」について紹介しました。

どのグミもいままでなかった食感を楽しめること間違いなしです。

もちろん昔ながらの果汁グミ独特な食感も最高ですが、プルプグミやペタグーグミなどグミの進化はとどまることを知らないですね。

余談ですが、パリッと食感が人気のグミが超絶話題を集めていますよ。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜