忍者めし【種類多い】うますぎランキングTOP5!販売終了した味も紹介

忍者めし 巨峰味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

この世には「忍者めし」という小腹満たしに最適なグミが存在します。

この記事では「忍者めしシリーズってどういうグミなの?」という内容でお送りしています。

こっちゅう
こっちゅう

販売終了した忍者めしも多々ありますよね!

というわけで、今回は「忍者めしシリーズ」について紹介します。

広告

「忍者めし」ってなに?

まず、はじめに明治「忍者めし」がどんなグミか説明しておきますね。

「忍者めし」は、ハードグミ特有の食感を応用し「独特の噛み応え」を実現したハードグミです。。

忍者めし 巨峰味
忍者めし 巨峰味

内容量はわずか20gしか入っていませんが、現代の忍者たちの小腹を満たすにはふさわしい量。

ちなみに、スーツの「内ポケット」などに忍ばせることができるので便利です。

こんな感じですね!

スマートなグミ!
こっちゅう
こっちゅう

内容量が少ないからこそなせる技!!

忍者めしシリーズでうますぎるランキングを紹介【全5種類】

そして、わたしが食べたことのある「忍者めし」シリーズは全5種類をうますぎるランキングで紹介します。

こちらをご覧ください!

  1. 忍者めし 梅かつお
  2. 忍者めし カシス&グレープ
  3. 狩人めし
  4. 忍者めし 巨峰
  5. 忍者めし ラムネ
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介していきますね

【1】忍者めし 梅かつお

100種類以上グミを食べた私が自信を持ってオススメできるグミでもある「忍者めし 梅かつお」。

まずは、パッケージからご覧あれ!

コーラアップ
忍者めし 梅かつお

こだわりの素材で「和歌山県田辺市で収穫された南高梅」を使っています。

そして、気になるグミの見た目はこんな感じ。

インスタ映え不確実なグミ

歯がグミに落とされた瞬間、「梅とかつお」の旨味が爆発します。

そして、噛めば噛むほど「梅とかつお」が縦横無尽に踊り出しますよ。

ここでは語りきれないので、詳しくはこちらからどうぞ。

【2】忍者めし カシス&グレープ

そして、箱買いしたいおいしさ「忍者めし カシス&グレープ」

ペタグーグミ コーラ
忍者めし カシス&グレープ

パッケージ全体も「カシス&グレープ」に染められており、2種類のパッケージが存在。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

もひとつは、現代女性忍者のパッケージだよね〜

そして、グミの見た目はこんな感じ。

ペタグーグミ コーラ

「忍者めし 梅かつお」とはまた違う見た目。

甘酸っぱさもあって、しっかりとカシスの感じもあります。

その味わいは噛めば噛むほど舌にひろがり、甘さもちょうどよい。

こちらの記事で詳しく紹介しています。

【3】狩人めし

そして 、モンスターハンターとコラボしている「狩人めし」が意外とハマるおいしさ。

狩人めし美味しい
狩人めし

狩人めしには「レアグミ」が入っているという、ゲーム要素があります。

なので「緊急クエスト」と題しまして、こちらの5つがレアグミが稀に入っているんです。

狩人グミ緊急クエスト
こっちゅう
こっちゅう

火竜の逆鱗は激レア!!

ひとまず、レアグミをひとつ見てみましょう!

狩人めしレアグミ(こんがり肉)
狩人めしレアグミ(こんがり肉)

アイルーやガルクなどモンハンおなじみのキャラクターがグミになっています。

味は「回復系エナジードリンク味」で「ハチミツローヤルゼリーin」。

詳しく知りたい方はこちらの記事を!

【4】忍者めし 巨峰味

よく見かける忍者めしナンバーワン 「忍者めし 巨峰味」は第4位。

では、パッケージを見てください!

忍者めし 巨峰味
忍者めし 巨峰

語るまでもない安定のおいしさ。

忍者めしでありながあら、忍者ではない隠れない美味しさ

忍者めし 巨峰味

よくみかけるので、あまり手に取りませんがシンプルおいしいグミ。

詳しい記事はこちらに。

【4】忍者めし ラムネ味

第5位は 「忍者めし ラムネ味」。

忍者めし 巨峰味
忍者めし ラムネ味

んで、いざ開封のときなり〜。

忍者めし 巨峰味

味はまろやかなラムネ味。

シュワッと溶けて甘さが広がる味わいです。

詳しい記事はこちらに。

さらなるハードを極める!忍者めし ハードも!

んで、「鋼」の文字が気になる「忍者めし ハード」もあります。

食べた味はこちら。

こっちゅう
こっちゅう

鋼の食べごたえ?

【1】忍者めし ハード コーラ味

まずは、忍者めし ハード コーラ味を紹介。

パワーフレーズ「フェイスlineを磨くでござる」が気になるパッケージが特徴的。

んで、グミの形も通常の忍者めしとは一味違います。

こちらを見てください。

ツルッとたくましい忍者のかたちです。

確かに噛みごたえはありますが「鋼」という文字のパワーを超えるハードな食感はありませんでした。

詳しくはこちらの記事を見てくださいね。

【2】忍者めし ハード エナジードリンク味

そして、忍者めしの鋼食感には「エナジードリンク味」もあります。

明日の活力がみなぎるパッケージでエナジードリンク色!

んで、とにかく「鋼」の文字が際立つパッケージが特徴的です。

こっちゅう
こっちゅう

活力補給のNMN in!!

「鋼」のコーラ味よりはグミとマッチしている味。

しっかりエナジードリンクの味でおいしいですが、個人的には「狩人めし」の方がオススメです。

この味が気になる人はこちらからどうぞ!

まとめ

さて、今回は「忍者めしシリーズ」について紹介しました。

さまざまな忍者の味が楽しめる「忍者めしシリーズ」

ハードな食感が好きな人はつい常備グミにしたくなります。

ぜひ見かけることがあれば、いろんな味を食べくらべてみてくださいね♪

余談ですが、超リアルな武士と忍者の戦いを知るならこちらの本がオススメ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています