忍者めし巨峰味【定番】中身にぶどうピューレ?小腹満たしおやつに最適!

忍者めし 巨峰味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

この世には「忍者めし」という小腹満たしに最適なグミが存在します。

こっちゅう
こっちゅう

定番おいしい巨峰味!

というわけで、今回は「忍者めし 巨峰味」について紹介しますね。

広告

「忍者めし 巨峰味」のココがすごい

まず、はじめに「忍者めし 巨峰味」がどんなグミか説明しておきますね。

「忍者めし 巨峰味」は、ハードグミ特有の食感を応用し「独特の噛み応え」を実現したハードグミです。

忍者めし 巨峰味
「忍者めし」定番の味

山形県産の巨峰果汁が使用されており、熟成ぶどうピューレまで配合されているみたいです。

そして「忍者めし」というキャッチーな名の通り、パッケージの内容量はわずか20gしか入っていません。

なので、スーツの「内ポケット」などに忍ばせることができるので便利です。

こっちゅう
こっちゅう

内容量が少ないからこそなせる技!!

「忍者めし 巨峰味」のパッケージ

それでは、「忍者めし 巨峰味」のパッケージをご覧あれ〜。

忍者めし 巨峰味
「忍者めし 巨峰味」のパッケージ

スーツをキレイに着こなした現代の忍者が凛々しく佇んでいるパッケージです。

巨峰ブルーに染められたデザインとゴールドの差し色が意外とかわいくて素敵。

こっちゅう
こっちゅう

ハードグミの印もついています!

それではパッケージ上部から、いざ開封の時じゃい!

忍者めし 巨峰味

袋を開くやいなや、ほのめく巨峰のかほりがかぐわしゅうなり〜。

つまりは、ぶどうの香りがします。

内容量は20gなので、スマートな量。

さっそく小粒のグミを1粒だけ手にとってみましたよ。

忍者めし 巨峰味
ガムのような見た目

グミは少し厚めなコーティングがされておりツルッとしています。

ちょっこりぷっくりとしている印象も。

忍者めし 梅かつお味」とはまた違ったフォルムで忍者感ありますね。

こっちゅう
こっちゅう

鋼の「忍者めし 」 のかたちもおもしろいですぞ!

「忍者めし 巨峰味」を食べた感想

それでは「忍者めし 巨峰味」をいただきます。

忍者めし 巨峰味
現代の小腹満たしなグミ

口の中に入れると、舌触りはツルッとしています。

コロコロしたところをひと噛み!

グニッんとしたハードな噛みごたえがよいですね。

噛めば広がる、巨峰味!

よく噛めば、よく味が出てきます。

すっぱさも絶妙なところを攻めている感じ。

こっちゅう
こっちゅう

定番の味でも噛みごたえあり!

ちなみに、グミの中身がすこし気になりますよね

こちらを見てください。

忍者めし中身

包丁でカットしましたが、上手に切れないほど硬い。

とにかく弾力あるグミが中身です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

かたそう。。。

「忍者めし 巨峰味」の詳細情報

「忍者めし 巨峰味」はスーパーで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋95円(税込)でした!

ちなみに「忍者めし 巨峰味」の原材料などコチラの通りです。

忍者めし 巨峰味
▼原材料名
  • ‎砂糖(国内製造)
  • 果糖ブドウ糖液糖
  • ぶどう糖
  • ゼラチン
  • ポリデキストロース
  • 米粉
  • 濃縮果汁(巨峰)
  • 濃縮果汁(デーツ)
  • 水飴
  • ぶどうピューレ
  • こんにゃく粉
  • 澱粉
  • 酸味料
  • ゲル化剤(アラビアガム)
  • 光沢剤
  • ビタミンC
  • 香料
  • 着色料(紫ニンジン)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(クチナシ)
  • 甘味料(アスパルテーム)
  • 甘味料(L‐フェニルアラニン化合物)
  • 乳化剤
  • ※一部にゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(20g)当たり】

エネルギー66kcal
たんぱく質2.0g
脂質0.1g
炭水化物16.0g
食塩相当量0.01g

▼原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):ゼラチン

2021年8月14日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さりとて、今回は最強の忍びグミ「忍者めし 巨峰味」について紹介しました。

定番の味ですが、しっかりとした個性があるグミ。

忍者めしシリーズでも1番見かける味なので、たまには食べて見てくださいね!

ちなみに、忍者めしの中ではこちらの味がオススメです!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜