なし太郎グミ【かわいい?】激レアも出現あり!?芳醇な香りがスゴいぞ!

なし太郎グミ【かわいい?】激レアも出現あり!?芳醇な香りがスゴいぞ!

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年8月23日に発売された「なし太郎グミ」

ちょっと地味なキャラクター「なし太郎」が話題のグミです。

こっちゅう
こっちゅう

なんか気になるグミ!!

というわけで、今回は「なし太郎グミ」について紹介しますね。

広告

「なし太郎グミ」のココがすごい

まず、はじめに「なし太郎グミ」がどんなグミか説明しておきますね。

「なし太郎グミ」は、ちょっぴりカワイイ梨のような見た目と味が楽しめるグミです。

なし太郎グミ
大人気「なし太郎グミ」

ちょっとぽっちり系なキャラクター「なし太郎」が特長です。

本物の梨みたいな香りがスゴい。

また、激レアの激オコなし太郎も入っていることもあるみたいです。

こっちゅう
こっちゅう

めずらしき和梨のグミ!!

「なし太郎グミ」のパッケージ

まずは、「なし太郎グミ」のパッケージを見てください!

「なし太郎グミ」のパッケージ

なんか気になる「なし太郎」の存在。

ちょっと気になる、なんか食べたくなる、そんなパッケージです。

グミの中身の解説もあり、本当になんか気になるんですよね。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミ 日田の梨」も美味ですよ!

パッケージ上部「あけくち」より、さっそく開封してみます。

誘惑する香り

袋を開けると、とにかくフラフラする梨の香り!!

二十世紀にタイムスリップするような香りですね。

内容量は42gとかなり少なめです。

こっちゅう
こっちゅう

香りでフラフラする〜

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

カワイイサイズ感!

グミの形はドーム状。

砂糖の粒がグミのまわりにツブツブありますよ。

さわり心地はソフトでぷにぷにな感じです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

秋だよね〜

「なし太郎グミ」を食べた感想

それでは「なし太郎グミ」を一口いただきます。

なし太郎な味

ひと噛みした瞬間から、しっかりとした梨の味。

砂糖でシャリシャリも感じます。

こっちゅう
こっちゅう

梨のような香りがスゴい!!

そして、こちらを見てください!

これがシャリシャリを実現させている秘密の粒の正体。

確かにグミの下層にはなんかトリックがありそうな感じです。

少しだけ後引く甘さですがよきよきのよき。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おいちちょ〜〜〜!!

「なし太郎グミ」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「なし太郎グミ」はパートナーからプレゼントでもらいました。

こっちゅう
こっちゅう

いつもありがとうございます!

ちなみ「なし太郎グミ」の原材料などコチラの通りです。

▼原材料名
  • 砂糖(外国製造、国内製造)
  • 水飴
  • エリスリトール
  • ゼラチン
  • 濃縮なし果汁
  • 植物油脂
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • ベニバナ黄色素
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1製品(42g)当たり】

エネルギー118kcal
たんぱく質1.7g
脂質0.2g
炭水化物33.9g
食塩相当量0.04g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):小麦・ゼラチン

2022年10月30日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「なし太郎グミ」について紹介しました。

まさに本物の梨に近い味わいをしたグミでおいしいです。

なかなか見かけない「和梨」の味で季節を感じるのもよきですね。

ぜひ一度このおいしさを体感してください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜