果汁グミで梨の味【ファミマ数量限定】洋梨とは違う!ジューシーな甘みで美味しい

果汁グミ梨コンビニ(ファミマ限定)

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

グミの中でも1番好きなグミが「果汁グミ」です。

2020年6月22日、数量限定生産で「果汁グミ 日田梨」が発売されました。

こっちゅう
こっちゅう

ファミマ数量限定グミ!

というわけで、今回は「果汁グミ 日田梨」について紹介しますね。

広告

「果汁グミ 日田梨」のココがすごい

まず、はじめに「果汁グミ 日田梨」がどんなグミか説明しておきますね。

「果汁グミ 日田梨」は、大分県産日田の梨果汁100(生果汁換算比)を使用している着色料不使用のグミ。

果汁グミ 日田梨
果汁グミ 日田梨

ちなみに「果汁グミ 日田梨」の場合、7.5倍濃縮の日本なし果汁を生果汁に換算すると製品重量が100%に相当するように、約6.3g含むように設計されているみたいですよ。

2012年以来の日本なし味の登場なので、レア度は高めですね!

こっちゅう
こっちゅう

洋梨の味はよくみかけますけどな〜

「果汁グミ 日田梨」のパッケージ

まずは、これが「果汁グミ 日田梨」のパッケージ!

果汁グミ 日田梨
「果汁グミ 日田梨」のパッケージ

「日本なし」らしいみずみずしい日田の梨がたまらないパッケージ。

「日田の梨は、百年もの歴史の裏づけがあって生まれる味だ」と言わんばかりの梨の迫力がヒシヒシと伝わってきます。

通常の果汁グミよりも値段がすこし高いですが、どんな味になっているのかついつい気になってしまうパッケージですね。

こっちゅう
こっちゅう

ファミマ数量限定です!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!!

果汁グミ 日田梨
みずみずしさすら感じる

袋を開けると、「日本梨」そのものと言わんばかりの上品で爽やかなあまい香りがします。

みずみずしさすら感じるほどの香りですね。

内容量は47gと通常の果汁グミとは少し少なめです。

こっちゅう
こっちゅう

和梨感ハンパない!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

果汁グミ 日田梨
ずっしりと重みがある梨っぽい

果汁グミ ふじりんごとは、また少し違った形ように見えますね。

なんかずっしりと重みがある感じ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

りんごと同じ形でしょ〜?

「果汁グミ 日田梨」を食べた感想

それでは「果汁グミ 日田梨」を一口いただきます。

果汁グミ 日田梨
あまくて、おいしい日本梨の味

口に入れた途端、みずみずしさ爆発でジューシー!!

期待を超えるおいしさでマジで和梨の味。

「洋梨」ではなく、マジで「日本梨」のおいしさでクセになりそう。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃおいしそうじゃ〜ん!!

数量限定フレーズも後押しして、さらにおいしく感じます。

グミの味自体は甘いのに、後味サッパリ。

数量限定なだけにすぐになくなってしまいそうですね。

「果汁グミ 日田梨」の詳細情報【値段・カロリーなど】

「果汁グミ 日田梨」は数量限定でファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋156円(税込)でしたよ。

ちなみに「果汁グミ 日田梨」の原材料などコチラの通りです。

果汁グミ 日田梨
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • 濃縮日本なし果汁
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(47g)当たり】

エネルギー158kcal
たんぱく質2.7g
脂質0g
炭水化物36.8g
食塩相当量0.02g
コラーゲン2400mg

▼アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2021年6月24日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「果汁グミ 日田梨」について紹介しました。

「洋梨」とは違う「日本梨」の味で、おいしいグミなのでオススメです。

数量限定の果汁グミなので、あっという間になくなっちゃいそう。

こっちゅう
こっちゅう

ファミマで見かけた際はぜひ手にとって見てくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「果汁グミのカテゴリ」も見てよね〜