果汁グミ【期間限定】2020年から発売された種類と味をまとめました!

果汁グミ期間限定

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

グミの中でも1番好きな「果汁グミ」です。

期間限定の果汁グミってレアな感じでついついワクワクしてしまいますよね。

こっちゅう
こっちゅう

特に「果汁グミ すいか」が好きでしたね!

ということで、今回は「2020年から発売された期間限定の果汁グミ」を紹介します。

広告

期間限定の果汁グミ(2020年〜)

ということで、さっそく「期間限定の果汁グミ」をご紹介していきますね。

2020年から登場した期間限定の果汁グミはコチラです!

  • 果汁グミ ゴールドキウイ
  • 果汁グミ ゴールデンパイン
  • 果汁グミ すいか
  • 果汁グミ ふじりんご
  • 果汁グミ 青りんご
  • 果汁グミ せとか
  • 果汁グミ ラ・フランス

2020年からですが、こんなにたくさんの期間限定果汁グミが発売されているんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明していきますね。

【1】果汁グミ ゴールドキウイ

まずは、2020年春に発売された「果汁グミ ゴールドキウイ」です。

果汁グミ ゴールドキウイ
⬆ 「果汁グミ ゴールドキウイ」のパッケージ

TOKYO2020が意識された金色まぶしいゴールドパッケージになっています。

また、期間限定の果汁グミにもかかわらずグミの形にもこだわりがつまっていますよ。

こちらを見てください!

果汁グミ ゴールドキウイ
⬆ 「果汁グミ ゴールドキウイ」

どこか金メダルにも見えるようなキウイの形をしたグミ。

ゴールドキウイの酸っぱすぎない甘さが絶妙でいいんですよね〜。

このグミについてもっと知りたい方はコチラからどうぞ!

【2】果汁グミ ゴールデンパイン

そして、酢豚に入れたくなるくらいおいしかった「果汁グミ ゴールデンパイン」。

果汁グミ ゴールデンパイン
⬆ 「果汁グミ ゴールデンパイン」のパッケージ

こちらも金色に輝くゴールデンパッケージで、カットされたパインアップルにはやくフォークを突き刺してやりたいパッケージがたまりません。

んでね、グミの形もめちゃくちゃかわいいんですよ。

果汁グミ ゴールデンパイン
⬆ 「果汁グミ ゴールデンパイン」

ひと目でパイナップル味とわかる形になっていて、口の中にいれると本物のパイナップルがとろけだすような感覚を今でも覚えています。

こっちゅう
こっちゅう

酢豚に入れたくなるおいしさ!

そして、思い出したくもないのが「果汁グミ ゴールデンパイン」をマジで酢豚に入れてしまったこと。

完全アウトの黒歴史な体験談なので読まないでください。

ちなみに「果汁グミ ゴールデンパイン」についてはこちらにまとめていますよ。

【3】果汁グミ すいか

そして、わたしが1番好きなグミと言っても過言ではない「果汁グミ すいか」が約8年ぶりに発売されたんですよ!

こちらが「果汁グミすいか」のパッケージです。

果汁グミ すいか
⬆ 「果汁グミ すいか」のパッケージ

半分にカットされたすいかとパッケージのいたるところにある夏の風物詩がよきですよね!

そして、約8年ぶりの感動の開封シーンがこちら。

果汁グミ すいか
⬆ 「果汁グミ すいか」を開封!
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

かわいい〜!

こっちゅう
こっちゅう

さいこうでーーーす!

ということで、とにかく大好きな「果汁グミ すいか」はこちらで詳しく語っています。

【4】果汁グミ ふじりんご

2020年10月に発売された「果汁グミ ふじりんご」も期間限定でしたね。

「果汁グミ ふじりんご」の2020年パッケージがこちらです。

果汁グミ ふじりんご
⬆「果汁グミ ふじりんご」のパッケージ

真っ赤なふじりんごがステキに見えちゃうパッケージがいいですよね。

果汁グミのレギュラー商品にあってもおかしくない味なのですが、果汁グミでは期間限定の味になっています。

果汁グミ ふじりんご
⬆ 「果汁グミ ふじりんご」

「りんご100%ジュース固めました!」みたいなクリアな色味。

濃厚なふじりんごの爽やかさが口いっぱいに広がる感じでとてもおいしかった記憶があります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

りんご味なら「あおもりグミ」も好き〜

こちらから「果汁グミ ふじりんご」については詳しく知ることができます。

【5】果汁グミ 青りんご

2020年の冬に登場した「果汁グミ 青りんご」も期間限定。

果汁グミ 青りんご
⬆ 「果汁グミ 青りんご」のパッケージ

「果汁グミ ふじりんご」とはまた違う味のりんごフレーバーで「青りんご」が強調されたパッケージになっています。

もちろんパッケージ上部に掲げられている「TOKYO2020 OFFICIAL GUMMY」も2020年しか見られないのである意味、期間限定パッケージ。

果汁グミ 青りんご
⬆ 「果汁グミ 青りんご」

グミのかたちは「果汁グミ ふじりんご」と変わりませんが、グミの色が全く違いますよね。

青リンゴ特有のの甘酸っぱい香りも印象的でした。

こっちゅう
こっちゅう

味も青りんごならではが楽しめます!

「果汁グミ 青りんご」の感想はコチラにまとめていますよ。

【6】果汁グミ せとか(ファミマ限定)

まずは、最高級柑橘とも名高い果物が期間限定の味で登場!

「果汁グミ せとか」のパッケージがこちら。

果汁グミ せとか
⬆ 「果汁グミ せとか」のパッケージ

いつもの果汁グミとは明らかに違う高級感を感じるパッケージ。

そして、グミの形も見てほしいんです!

果汁グミ せとか
⬆ 「果汁グミ せとか」

グミの形もちょっと特殊ですね。

デコボコしていて「せとか」というよりは「デコポン」をイメージしてしまうかたち。

味は「果汁グミ 温州みかん」とは違うューシーな甘さと香りがあります。

ただ本物の「せとか」の味を知っている方にはすこし物足りない味です。

このグミについてもっと詳しく知りたい方はコチラからどうぞ!

【7】果汁グミ ラ・フランス(ファミマ限定)

2020年5月26日からファミリーマート限定で発売された「果汁グミ ラ・フランス」。

こちらがパッケージです。

果汁グミ ラ・フランス
⬆ 「果汁グミ ラ・フランス」のパッケージ

背景色がブラックなので、とても高級感あるように感じます。

こっちゅう
こっちゅう

高値の花のような気品あるパッケージ

そして、「果汁グミ ラ・フランス」はグミのかたちがすこぶるカワイイんですよ!

見てください!

果汁グミ ラ・フランス

このグミのかたちと香水のようなあまい香りにほろ酔い気分でしたよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

何回見てもカワイイ形をしているグミだね〜

詳しい感想はコチラにまとめていますよ。

まとめ

さて、今回は「2020年に発売された期間限定の果汁グミ」を紹介しました。

どの果汁グミも期間限定ならではの、印象あるパッケージと味でしたよ。

これだから果汁グミはやめられないですよね。

2021年も一体どんな期間限定の果汁グミが登場するのか楽しみです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

この記事めっちゃいい感じじゃん!他にも教えてよ〜

こっちゅう
こっちゅう

うれしい〜!ぜひ「果汁グミのカテゴリ」も見てね!

SNSはじめました!

ブログだけでなくSNSもはじめました。フォローしてくれるとうれしいです!