果汁グミ【和梨】期間限定!秋のおとずれを感じさせる味だぞ!

果汁グミ【和梨】期間限定!秋のおとずれを感じさせる味だぞ!

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

グミの中でも1番好きなグミが「果汁グミ」です。

2023年7月18日、「果汁グミ 和梨」が期間限定で発売されました。

こっちゅう
こっちゅう

コクある酸味とあまさ!

というわけで、今回は「果汁グミ 和梨」について紹介しますね。

広告

「果汁グミ 和梨」のココがすごい

まず、はじめに「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」がどんなグミか説明しておきますね。

「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」は、有機ブラッドオレンジ果汁100(生果汁換算比)を使用している着色料不使用のグミ。

果汁グミ 和梨
果汁グミ 果汁グミ 和梨

やっぱり気になる秋の味!ということで、期間限定の味になっています。

ちなみに「果汁グミ 和梨」の場合、7.5倍濃縮の国産和梨果汁を生果汁に換算すると製品重量が100%に相当するように、約7.3g含むように設計されているみたいですよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

和の感じがすごいね〜♪

「果汁グミ 和梨」のパッケージ

まずは、「果汁グミ 和梨」のパッケージをどうぞ!

果汁グミ 和梨
「果汁グミ 和梨」のパッケージ

たまらん梨の果汁がしたたるパッケージ。

期間限の背景がセンス爆発でよき。さりげないモミジもいいですね!

また、パッケージは再生プラスチックを使っいるらしく​ エコにも気を使っていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

みんな大好き、期間限定の味!!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!!

果汁グミ 和梨

袋を開けると、梨の香りがボワッとします。

パッと見の形は「青りんご」。

やっぱり梨はブツブツな粒感があってほしいですね。

内容量は54g。

こっちゅう
こっちゅう

これは楽しみな感じだ!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

果汁グミ 和梨

もはや果汁グミのリンゴ系といえばといわんばかりの形です。

個人的には無味無臭な見た目。

やっぱり梨はブツブツな粒粒がほしいところです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「果汁グミ 和梨」を食べた感想

それでは「果汁グミ 和梨」を一口いただきます。

果汁グミ 和梨

ひと噛みした瞬間から、しっかりじゅんじゅん梨の味。

香りからくる梨の味もよきです。

ただやっぱりブツブツな粒感が足らない印象かな。

こっちゅう
こっちゅう

スマイルカットで食べたくなるぜ!

「果汁グミ 和梨」の詳細情報【値段・カロリーなど】

「果汁グミ 和梨」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋207円(税込)でしたよ。

ちなみに「果汁グミ 和梨」の原材料などコチラの通りです。

果汁グミ 和梨
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • 濃縮日本なし果汁
  • ゼラチン
  • 還元難消化性デキストリン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※ 一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(54g)当たり】

エネルギー178kcal
たんぱく質3.6g
脂質0g
炭水化物40.9g
ー 糖質40.2g
ー 食物繊維0.36〜0.80g
食塩相当量0.02g
コラーゲン3100mg

▼アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2023年10月28日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「果汁グミ 和梨」について紹介しました。

梨っぽいの味で秋のおとずれを感じさせる味がよき。

次回発売の際には、ブツブツな粒感に期待ですね。

ぜひ一度この和梨味を体感してみてください。

こっちゅう
こっちゅう

もちろんおいしいですよ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「果汁グミのカテゴリ」も見てよね〜