まるごろグミ【ベリーミックス味】ドライクランベリーで美味しいぞ!

まるごろグミ【ベリーミックス味】ドライクランベリーで美味しいぞ!

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年10月に発売した、新商品「まるごろグミ」。

なんとドライフルーツをグミなんです。

こっちゅう
こっちゅう

革新的な食感の「プルプグミ みかん味」を彷彿させるおいしさ!

というわけで、今回は「 まるごろグミ ベリーミックス 」について紹介します。

広告

「まるごろグミ ベリーミックス」のココがすごい

まず、はじめに「まるごろグミ ベリーミックス」がどんなグミか説明しておきますね。

「まるごろグミ ベリーミックス」は、2種類のベリー果汁が使用されたグミです。

まるごろグミ ベリーミックス
まるごろグミ ベリーミックス

そして、ドライクランベリーがごろごろ入っていますよ。

ベリーのおいしさがまるごと一粒に詰まったグミになっています。

こっちゅう
こっちゅう

秋っぽいグミですよ!

「まるごろグミ ベリーミックス」のパッケージ

それでは、「まるごろグミ ベリーミックス」のパッケージを見てみましょう。

まるごろグミ ベリーミックス
「まるごろグミ ベリーミックス」のパッケージ

とっても秋っぽい色でしまっているパッケージカラー。

シンプルなんだけど、「まるごろグミ」のよさがわかるワードもたくさんあります。

オシャレ感もあって、大人ナチュラルな感じでよきですね。

こっちゅう
こっちゅう

期待爆発パッケージ!!

それではパッケージ上部より、いざ開封じゃい。

シンプルなんだけど、「まるごろグミ」のよさがわかる
奇妙なカタチをしたグミ

袋を開けた瞬間、ぽぽっと香るベリーの香り。

もはやシュトーレンのような見た目ですね。

内容量は40gで、果汁グミより少し少なめです。

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

まるごろグミ ベリーミックス
1粒の大きさ

グミを手にとると、ふにふにっとした感触で若干気になる手触り。

白いパウダーが手につくので、注意が必要ですね。

こっちゅう
こっちゅう

1つ1つが違った形〜

んで、、グミの厚さはこのくらい。

まるごろグミ ベリーミックス

意外と掴みやすい厚さなのが、うれしいポイントです。

1粒1粒に思った以上にドライクランベリーが入っていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

一体全体どんな味なんだ?!

「まるごろグミ ベリーミックス」を食べた感想

それでは「まるごろグミ ベリーミックス」をいただきます。

まるごろグミ ベリーミックス

食べた瞬間、プチプチっと果肉食感。

ベリーのおいしさ、まるごと1粒に嘘偽りなし。

ベリーとグミの融合はアリですね。

ドライクランベリーの感じもよく、シンプルおいしいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ごろごろおいち〜♪

それでは、気になる中身を見てください!

まるごろグミ ベリーミックス

少しだけ大きめにカットされたドライフルーツがグミの中に!!

果肉感もあって、たまらないベリーおいしさが爆発するのも納得です。

こっちゅう
こっちゅう

企業努力際立つおいしさ!!

「まるごろグミ ベリーミックス」の詳細情報

「まるごろグミ ベリーミックス」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋162円(税込)でした。

「まるごろグミ ベリーミックス」の原材料などコチラの通りです。

まるごろグミ ベリーミックス
▼原材料名
  • 乾燥クランベリー(クランベリー、砂糖、植物油脂)(アメリカ製造)
  • 水飴
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • いちご濃縮果汁
  • ぶどう濃縮果汁
  • アローニャ濃縮果汁
  • グリセリン
  • ソルビトール
  • マンニトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 乳化剤
  • 着色料(カロテン)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 酸化防止剤(亜硫酸塩)

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー138kcal
たんぱく質1.7g
脂質0.1g
炭水化物32.6g
食塩相当量0.04g

▶アレルギー物質(特定原材料など):ゼラチン

2022年11月12日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「まるごろグミ ミックスベリー」について紹介しました。

しっかりと秋のベリーのおいしさが楽しめるグミです。

ドライフルーツの食感アクセントもあって、おいしいですよ。

ぜひ一度「まるごろグミ ミックスベリー」をご賞味あれ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜