夏の果汁グミ【ソルティーライチ】スッキリ爽やか!期間限定の味でおいしい

果汁グミソルティーライチ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

グミの中でも1番好きなグミが「果汁グミ」です。

2021年7月13日から発売されている「夏の果汁グミ ソルティーライチ」。

こっちゅう
こっちゅう

ソルティーーーーー!

というわけで、今回は「夏の果汁グミ ソルティーライチ」について紹介しますね。

広告

「夏の果汁グミ ソルティーライチ」のココがすごい

まず、はじめに「夏の果汁グミ ソルティーライチ」がどんなグミか説明しておきますね。

「夏の果汁グミ ソルティーライチ」は、ライチ果汁100(生果汁換算比)を使用しているグミです。

果汁グミソルティーライチ
夏の果汁グミ ソルティーライチ

ソルティーライチ味ということで、塩もプラスされています!

ちなみに「夏の果汁グミ ソルティーライチ」の場合、4.9倍濃縮の濃縮レモン果汁を生果汁に換算すると製品重量が100%に相当するように、約9.8g含むように設計されているみたいですよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「夏の果汁グミ ソルティーライチ」のパッケージ

それでは、「夏の果汁グミ ソルティーライチ」のパッケージを見てみましょう!

果汁グミソルティーライチ
夏の果汁グミ ソルティーライチのパッケージ

夏らしい青い感じを基調にした涼し気なパッケージ。

大人果汁グミ 」と少し似た感じでオシャレ感もあります。

そして、「+塩」って文字でおいしく塩分も補給ができるのがひと目でわかる。

この涼しげなおいしさを感じるパッケージには恐ろしさすら感じるレベルですね。

こっちゅう
こっちゅう

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!!

果汁グミソルティーライチ
ライチのさわやかな香り

袋を開けると、ライチのさわやかな香りがふわっと広がります。

内容量は通常の果汁グミとほぼ変わらない47g。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なちゅだね〜♪

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

果汁グミソルティーライチ
強面!ライチの形

皮までプリプリになってしまったライチの形のグミ。

グミを触った感じは、いつもの果汁グミよりはすこしだけハードなさわり心地です。

こっちゅう
こっちゅう

夏の果汁グミに期待高まります!!

「夏の果汁グミ ソルティーライチ」を食べた感想

それでは「夏の果汁グミ ソルティーライチ」を一口いただきます。

果汁グミソルティーライチ
夏の果汁グミ ソルティーライチが夏っぽくておいしい!

ひと口に食べると、初手にかるい塩っけ。

気になるほどではないですが、ソルティ感があります。

ライチの甘さと適度な塩分の虜になること間違いなしですね

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ソルティーーーー!!

塩加減と甘さのバランスがよく甘すぎない。

一度グミを冷やして食べてみましたが、それはそれでおいしいと言った感じ。

また、食べた後に残るライチの香りが最高。

さすが果汁グミと言わんばかりの「夏のグミ」ですね!

こっちゅう
こっちゅう

リピートしたくなるおいしさ。。

「夏の果汁グミ ソルティーライチ」の詳細情報【値段・カロリーなど】

「夏の果汁グミ ソルティーライチ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋129円(税込)でしたよ!

ちなみに「夏の果汁グミ ソルティーライチ」の原材料などコチラの通りです。

果汁グミソルティーライチ
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 濃縮ライチ果汁
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 食塩
  • 植物油脂
  • でん粉
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(47g)当たり】

エネルギー153kcal
たんぱく質3.2g
脂質0g
炭水化物35.0g
食塩相当量0.025g
コラーゲン2900mg

▼アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2021年7月28日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「夏の果汁グミ ソルティーライチ」について紹介しました。

ライチの甘さと適度な塩分で、夏にピッタリのグミですね。

ぜひ「自分へのごほうび」として食べてみてください。

ちなみに、果汁グミの期間限定の味はこちらの記事にまとめています。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「果汁グミのカテゴリ」も見てよね〜