果汁グミ【ダークチェリーミックス】期間限定!かわいいとおいしさのランデブー

果汁グミ ダークチェリー

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

グミの中でも1番好きなグミが「果汁グミ」です。

2021年8月31日、「果汁グミ ダークチェリー」が期間限定で発売されました。

こっちゅう
こっちゅう

とにかくカワイイグミ!

というわけで、今回は「果汁グミ ダークチェリーミックス」について紹介しますね。

広告

「果汁グミ ダークチェリーミックス」のココがすごい

まず、はじめに「果汁グミ ダークチェリーミックス」がどんなグミか説明しておきますね。

「果汁グミ ダークチェリーミックス」は、ダークチェリーミックス果汁100(生果汁換算比)を使用している着色料不使用のグミ。

果汁グミ ダークチェリーミックス
果汁グミ ダークチェリーミックス

ダークチェリーミックスということで、ダークチェリーとプラムがミックスされた期間限定の味になっています。

ちなみに「果汁グミ ダークチェリーミックス」の場合、6.1倍濃縮のチェリーミックス果汁を生果汁に換算すると製品重量が100%に相当するように、約7.8g含むように設計されているみたいですよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

とにかくカワイイじゃん〜!

「果汁グミ 果汁グミ ダークチェリーミックス」のパッケージ

まずは、「果汁グミ ダークチェリーミックス」のパッケージをどうぞ!

果汁グミ ダークチェリーミックス
「果汁グミ ダークチェリーミックス」のパッケージ

ついつい2、3個ほど手にとってしまいたくなるほどカワイイパッケージ。

いい感じに余白があるので、ダークチェリーがとてもおいしく、かわいく見えますよね

また、パッケージは再生プラスチックを使っいるらしく​ エコにも気を使っていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミ ゴールデンパイナップル」に続く、期間限定の味!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!!

果汁グミ ダークチェリーミックス
ダークでチェリー感じる香り

袋を開けると、ボリュームのあるダークチェリーが香ります。

そして、袋の中には小さなダークチェリーがいっぱい!

内容量は47gと通常の果汁グミとは少し少なめです。

こっちゅう
こっちゅう

小さなカワイイがいっぱい!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

果汁グミ ダークチェリーミックス
カワイイさくらんぼ型

ハリボー ハッピーチェリー」に似たグミ形ですが、サイズ感が小さくて絶妙にカワイイ。

文字では言い表せないかわいさ!!!

グミをつまむだけで、なんか癒やされます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃカワイイ〜!!

「果汁グミ ダークチェリーミックス」を食べた感想

それでは「果汁グミ ダークチェリーミックス」を一口いただきます。

果汁グミ ダークチェリーミックス
甘すぎないダークチェリーミックスの味

ひと噛みした瞬間から、ダークチェリーミックスのおいしさが溢れ出します。

甘すぎないあまさでジューシー。

これはおいしすぎるので、1袋を食べきるまで手が止まりません。

こっちゅう
こっちゅう

かわいいとおいしさのランデブー

奇跡の「種なしのダークチェリー」を食べている感じ。

後味は嫌な甘ったるさもないので、ついついリピートしたくなるグミですね。

「果汁グミ ダークチェリーミックス」の詳細情報【値段・カロリーなど】

「果汁グミ ダークチェリーミックス」は数量限定でファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋108円(税込)でしたよ。

ちなみに「果汁グミ ダークチェリーミックス」の原材料などコチラの通りです。

果汁グミ ダークチェリーミックス
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • 濃縮果汁(さくらんぼ)
  • 濃縮果汁(すもも)
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(47g)当たり】

エネルギー158kcal
たんぱく質3.2g
脂質0g
炭水化物35.0g
食塩相当量0.02g
コラーゲン2800mg

▼アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2021年9月2日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「果汁グミ ダークチェリーミックス」について紹介しました。

パッケージからグミの形、サイズまでとにかくカワイイです。

ぜひ一度このかわいさを体感してみてくださいね。

こっちゅう
こっちゅう

もちろんおいしいですよ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「果汁グミのカテゴリ」も見てよね〜