狩人めし【パッケージは4つ】美味しい!回復系エナジードリンク味だよ!

狩人めし美味しい

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

この世には「忍者めし」という小腹満たしに最適なグミが存在します。

そんな忍者めしがモンハンとコラボしているんです!

こっちゅう
こっちゅう

その名も「狩人めし」

というわけで、今回は「狩人めし 」について紹介しますね。

広告

「狩人めし」のココがすごい

まず、はじめに「狩人めし」がどんなグミか説明しておきますね。

「狩人めし」は、ハードグミ特有の食感を応用し「独特の噛み応え」を実現したハードグミ「忍者めし」が人気ゲーム「モンスターハンター」とコラボした商品です。

狩人めし
狩人めし

味は「回復系エナジードリンク味」になっています。

「ハチミツローヤルゼリーin」ですよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

忍者めし ✕ モンハン !!

狩人めし「緊急クエスト」レアグミを探せ!

また、狩人めしには「レアグミ」が入っています。

「緊急クエスト」と題しまして、こちらの5つがレアグミが稀に入っているみたい。。

狩人グミ緊急クエスト
全5種類のレアグミたち

2021年から「アイルー」と「ガルク」が追加!

特に「火竜の逆鱗」ってやつは激レアみたいですね。

こっちゅう
こっちゅう

ゲーム要素があります!

レアグミについては、こちらの記事で詳しく紹介していますよ

「狩人めし」のパッケージ

それでは、「狩人めし」のパッケージをご覧あれ〜。

狩人めしパッケージ①
「狩人めし」のパッケージ①

なんか神々しい髪型と装備をした印象がある女性が一歩踏み出すパッケージ。

足元に「オトモガルク」っていうワンちゃんもいます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

がう!がう!

そして、こんな忍者っぽいハンターも!

狩人めしパッケージ②
「狩人めし」のパッケージ②

メガネをした忍者が仁王立ちパッケージです。

ちなみに、オトモガルクのポーズも変わっていますね。

こっちゅう
こっちゅう

ハチミツローヤルゼリーinの文字も!

そして、こんなゴツい装備をしたハンターもいます。

狩人めしパッケージ②
「狩人めし」のパッケージ③

もう動けそうもない天下の大将軍装備!!

お供には「アイルー」という猫ちゃんがいますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

にゃんにゃん!

最後に、忍者っぽい装備のメガネをかけた女性ハンターも!

狩人めしパッケージ④
「狩人めし」のパッケージ④

4つのパッケージ中で一番動けそうなハンターですね。

猫ちゃんもオシャンティーな装備でいい感じです!

こっちゅう
こっちゅう

どのパッケージにもハードグミの印がついています!

それではパッケージ上部から、いざ開封の時じゃい!

狩人めし

袋を開くやいなや、ほんのりと香るハチミツのかほり〜。

内容量は20gなので、スマートな量ですね。

さっそく小粒のグミを1粒だけ手にとってみましたよ。

狩人めし回復エナジードリンク味
回復できそうな色

グミは少し厚めなコーティングがされておりツルッとしています。

特に手につくようなパウダーはなく、いい感じです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

違うグミも見えたよ〜

そして、レアグミが入っていましたよ!

こちらを見てください!

狩人めしレアグミ
レアグミ(アイルー)

なんと2021年から追加された「アイルー」というキャラのレアグミをゲット!

こっちゅう
こっちゅう

火竜の逆鱗はゲットできず。。

「狩人めし」を食べた感想

それでは「狩人めし」をいただきます。

狩人めし美味しい
ハンター携帯食!!

口の中に入れると、舌触りはツルりんした感じ。

とりあえず、コロコロして「ひと噛み!」

オロナミンCに似た栄養ドリンクの味がします。

結構、味は濃厚でどぎつい!!

ついついあの茶色の瓶を想像してしまうほどです。

乳酸菌飲料感もちょいとあります。

酸っぱ味もあり、味の変化も楽しめるグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

個人的には好きな感じ!

「狩人めし」の詳細情報

「狩人めし」はスーパーで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋105円(税込)でした!

ちなみに「狩人めし」の原材料などコチラの通りです。

狩人めし
▼原材料名
  • ‎砂糖(国内製造)
  • 果糖ブドウ糖液糖
  • ゼラチン
  • ぶどう糖
  • ポリデキストロース
  • 殺菌乳酸菌飲料
  • 米粉
  • 水飴
  • 濃縮りんご果汁
  • こんにゃく粉
  • 澱粉
  • はちみつ
  • ローヤルゼリー
  • 酸味料
  • ゲル化剤(アラビアガム)
  • 香料
  • ビタミンC
  • 光沢剤
  • 着色料(カロチノイド)
  • 着色料(紫ニンジン)
  • 甘味料(アセスルファムK)
  • 甘味料(スクラロース)
  • 乳化剤
  • ※一部に乳成分・オレンジ・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(20g)当たり】

エネルギー66kcal
たんぱく質2.0g
脂質0g
炭水化物16.0g
食塩相当量0.01g

▼本品に含まれるアレルギー物質:乳・オレンジ・りんご・ゼラチン

2021年8月16日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さりとて、今回はハンター携帯食料「狩人めし」について紹介しました。

オロナミンCのような栄養ドリンクの味が好きな人には、おすすめできるハードなグミ。

また、レアグミがあるかもというゲーム性もあって楽しいです。

ぜひ一度や二度、食べて見てくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜