カンデミーナグミ【スーパーベスト】美味しい食感!3種の味が楽しめる

カンデミーナグミスーパーベスト

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

コンビニやスーパーなどでもよく見かけるグミ「カンデミーナ」

パッケージではとどまることを知らないパッションとグラデーションが目を引きます。

こっちゅう
こっちゅう

世にも珍しいグミの形?!

というわけで、今回は「カンデミーナグミ スーパーベスト」について紹介しますね。

広告

「カンデミーナグミ スーパーベスト」のココがすごい

まず、はじめに「カンデミーナグミ スーパーベスト」がどんなグミか説明させてください。

「カンデミーナグミ スーパーベスト」は、他のグミには絶対にありえない形でハードな食感が楽しめるグミです。

カンデミーナグミスーパーベスト
「カンデミーナグミ スーパーベスト」

スーパーベストは波型の3Dなグミ。

なので、毎回違う食感が楽しめるのが特徴的です。

こっちゅう
こっちゅう

特許製法でなせる技!!

「カンデミーナグミ スーパーベスト」のパッケージ

それでは、「カンデミーナグミ スーパーベスト」のパッケージを見てください!!

カンデミーナグミスーパーベスト
「カンデミーナグミ スーパーベスト」のパッケージ

とにかくカーニバル感が強いエンターテイメントパッケージです。

3つのドリンクが踊っているかのようなイメージも感じますよね。

んで、文字のフォントが「カンデミーナグミ」の形みたいに特徴的。

こっちゅう
こっちゅう

なんか楽しい気分になってるぞ!

それではパッケージ上部から、いざ開封じゃい。

カンデミーナグミスーパーベスト

袋を開けると、ラムネソーダのようなドリンク感ある香りがします。

なみなみと、波型のグミがたっぷり72g。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おやじギャグじゃん。。

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

カンデミーナグミスーパーベスト
つかみやすい!

波型の3D感があって、つかみやすい。

ドリンクフレーバーと相性のよい「サワーパウダー」もまぶされています。

んで、グミによってパウダーの量にも波があるイメージです

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

エンターテイメント性抜群じゃん!!

「カンデミーナグミ スーパーベスト」を食べた感想

それでは「カンデミーナグミ スーパーベスト」をいただきます。

カンデミーナグミスーパーベスト

ひと噛みすると、ドリンク際立つ食感が楽しいです

んで、噛み方で毎回食感が違うのが楽しい。

「カンデミーナグミ スーパーベスト」はこちらの3種類のドリンク味が楽しめますよ。

  • カンデミーナグミ スーパーベスト(ラムネ味)
  • カンデミーナグミ スーパーベスト(グレープソーダ味)
  • カンデミーナグミ スーパーベスト(コーラ味)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】カンデミーナグミ スーパーベスト(ラムネ味)

まず、ラムネの味からいただきます。

カンデミーナグミスーパーベスト
カンデミーナグミ スーパーベスト(ラムネ味)

しっかりとしたラムネの味でおいしい

個人的には3種の味で一番オススメ!

サワーパウダーとの相性も抜群ですね。

こっちゅう
こっちゅう

飽きない食感!!

【2】カンデミーナグミ スーパーベスト(グレープソーダ味)

そして、グレープソーダの味もいただきます。

カンデミーナグミスーパーベスト
カンデミーナグミ スーパーベスト(グレープソーダ味)

グレープ強めでソーダ弱めな味。

タフグミ グレーピーダイナマイツ」のように、もっとソーダ感がほしいところです。

ただ食感は毎回違って楽しい味。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ハードな食感のグミなの?

【3】カンデミーナグミ スーパーベスト(コーラ味)

んで、コーラ味のグミもいただきます。

カンデミーナグミスーパーベスト
カンデミーナグミ スーパーベスト(コーラ味)

砂糖であまいコーラの味。

コーラアップとはまた違う食感と味でおもしろいです。

こっちゅう
こっちゅう

コーラアップもオススメですよ!

「カンデミーナグミ スーパーベスト」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「カンデミーナグミ スーパーベスト」はマックスバリュで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋194円(税込)でした!

ちなみに「カンデミーナグミ スーパーベスト」の原材料などコチラの通りです。

カンデミーナグミスーパーベスト
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 濃縮果汁(モモ)
  • 濃縮果汁(ブドウ)
  • 濃縮果汁(リンゴ)
  • 濃縮果汁(レモン)
  • 酸味料
  • 香料
  • 甘味料(ネオテーム)
  • 着色料(紅麹)
  • 着色料(紫ニンジン)
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(クチナシ)
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチン・リンゴ・大豆・モモを含む

▼栄養成分表示【1粒(2.3g)当たり】

エネルギー7.9kcal
たんぱく質0.20g
脂質0g
炭水化物1.78g
食塩相当量0.0003g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):ラチン・リンゴ・大豆・モモ

2020年7月27日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「カンデミーナグミ スーパーベスト」について紹介しました。

3種類の飽きない食感が楽しめるグミ

また、コンビニやスーパーなどでもよく見かけるグミです!

ぜひ一度食べてみてくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜