タフグミでグレープ炭酸【グレーピーダイナマイツ】こだわりの一粒がうまい

タフグミでグレープ炭酸【グレーピーダイナマイツ】こだわりの一粒がうまい

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年9月7日(火)、ハードグミの帝王「タフグミ」から待望のフレーバーが登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

グミ界、王道「グレープ味」

というわけで、今回は「タフグミ グレーピーダイナマイツ」について紹介します。

広告

「タフグミ グレーピーダイナマイツ」のココがすごい

まず、はじめに「タフグミ グレーピーダイナマイツ」がどんなグミか説明しますね。

「タフグミ グレーピーダイナマイツ」は、クセになる高弾力が特徴のグミ。

タフグミ グレーピーダイナマイツ
タフグミ グレーピーダイナマイツ

ただのグレープ味ではなく「グレープ炭酸味」です。

また、パッケージにある「 #グレーピーダイナマイツ 」の文字が特徴的ですね。

こっちゅう
こっちゅう

一体どんな味になっているんだ?

「タフグミ グレーピーダイナマイツ」のパッケージ

まずは、カバヤ「タフグミ グレーピーダイナマイツ」のパッケージです!

「タフグミ グレーピーダイナマイツ」のパッケージ

炭酸で弾けるグレープの写真と「 #グレーピーダイナマイツ 」の文字が印象的なパッケージ。

ちなみに「グレーピーダイナマイツ」とは、グレープとダイナマイトを組み合わせた造語みたいです。

語感がとてもいいので、ついつい「 #グレーピーダイナマイツ」でつぶやきたくなりますね!

そして、パッケージ右上にある「王道グレープ」の文字が、すべてのグレープ味のグミに挑戦状を叩きつけている感じで好き。

こっちゅう
こっちゅう

金色に輝く「TOUGH GUMMY」の文字も健在です。

それではパッケージ上部から、開封じゃい!!

炭酸グレープパンチ!

封を開けると、パンチあるグレープが鼻に直撃。

内容量は100gで、大粒四角なグミがゴロゴロと入っています。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミと比較すると「約2倍の内容量」

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

キューブ型でつかみやすい!

キューブ型で1粒がデカイ!!

グミを触るだけでわかる、高弾力さとつかみやすさ。

しっかりとサワーパウダーがまぶされたグミですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「タフグミ グレーピーダイナマイツ」を食べた感想

では「タフグミ グレーピーダイナマイツ」をいただきます。

ひと噛みすると、グレープの味がシュワと口の中で爆発します。

まさに「#グレーピーダイナマイツ 」の名にふさわしい味!

グレープの酸っぱい感じと甘みある感じのバランスがよき。

もちろん、タフグミならではの噛み切りにくい粘りあるハードな食感も健在です。

こっちゅう
こっちゅう

芸術的なこだわりグレープ炭酸味!!

そして、想定外だったのが後味です。

もっとクドいあま〜い味が残るのか思いましたが、意外とスッキリ!

パッケージにあった「王道グレープ」を理解できました。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ひとつの味でも飽きずに食べれるね〜

「タフグミ グレーピーダイナマイツ」の詳細情報

「タフグミ グレーピーダイナマイツ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋198円(税込)でした!

「タフグミ グレーピーダイナマイツ」の原材料などコチラの通りです。

▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮グレープ果汁
  • 植物油脂
  • 還元パラチノース
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 香料
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(クチナシ)
  • 甘味料(アセスルファムK)
  • 甘味料(スクラロース)
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー319kcal
たんぱく質8.5g
脂質0.4g
炭水化物74.0g
食塩相当量0.14g

▼原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):小麦・ゼラチン

2021年9月8日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「タフグミ グレーピーダイナマイツ」について紹介しました。

このグミを一言でいうと「グレーピーダイナマイツ」

それ以上でもそれ以下でもない味です!

ぜひ「タフグミ グレーピーダイナマイツ」を見かけることがあれば、一度食べてみてくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜