キシリッシュグミ【クリスタルミント】コンビニでゲット!意外とおいしいのでオススメ!

キシリッシュグミ【クリスタルミント】コンビニでゲット!意外とおいしいのでオススメ!

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2023年4月に新発売した「XYLISHグミ」。

キシリッシュがグミへ転生したと話題ですね。

こっちゅう
こっちゅう

意外とおいしいです!!

というわけで、今回は「キシリッシュグミ クリスタルミント」について紹介しますね。

広告

「キシリッシュグミ クリスタルミント」のココがすごい

まず、はじめに「キシリッシュグミ クリスタルミント」がどんなグミか説明しておきますね。

「キシリッシュグミ クリスタルミント」は、息と気分スッキリ!が特徴の「キシリッシュガム」がグミになりました。

キシリッシュグミ クリスタルミント
キシリッシュグミ クリスタルミント

弾力と噛み応えのある爽やかなミント味がガムではなくグミとして味わえます。

しっかりとキシリトール配合のグミです。

こっちゅう
こっちゅう

ちょっとしたリフレッシュによさそう!

「キシリッシュグミ クリスタルミント」のパッケージ

まずは、「キシリッシュグミ クリスタルミント」のパッケージを見てくだい!

キシリッシュグミ クリスタルミント
「TOKYOグミ 八丈フルーツレモン」のパッケージ

爽快感しかないキシリッシュのガムそのままにパッケージになっていますね。

キシリッシュの「」がグミに印字されているのもよき。

また、「キシリッシュ、グミへ転生」というフレーズでおいしさのハードルを上げる自信もうかがえます。

こっちゅう
こっちゅう

ミント✕ハードグミ!

それではパッケージ上部から、いざ開封の時!

キシリッシュグミ クリスタルミント

袋を開けると、うっすら香るミントの香りで爽快感はまだありません。

ちょっこしリラックスできる感じで個人的に好感度高めです。

内容量は48gなので、果汁グミとほぼ同量。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

TOKYOにいきた〜い!!

さっそくグミを1粒だけ手にとってみましたよ。

キシリッシュグミ クリスタルミント
キシリッシュグミ クリスタルミント

さわり心地は、ハードグミ?と思わせる弾力感です。

サイズ感はリアルキシリッシュよりも少し大きいと思います。

こっちゅう
こっちゅう

スースーするのかな〜?

「キシリッシュグミ クリスタルミント」を食べた感想

それでは「キシリッシュグミ クリスタルミント」をいただきます。

キシリッシュグミ クリスタルミント

グミをひと噛みすれば、心地よい弾力で絶妙なミントの味。

ただ少し物足りないって感じです。

っと思ったその瞬間、スーーーーっとキシリッシュ!!

こっちゅう
こっちゅう

これはおいしい!!

次から次へと口に運びたくなるおいしさで、次から次へとおいしいの連続です。

弾力食感もハードグミなんだけど、ハードすぎない噛み心地がよき

こっちゅう
こっちゅう

後味爽快感あり!!

「キシリッシュグミ クリスタルミント」の詳細情報

「キシリッシュグミ クリスタルミント」はコンビニで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋円(税込)でしたよ!

ちなみに「キシリッシュグミ クリスタルミント」の原材料などコチラの通りです。

キシリッシュグミ クリスタルミント
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • ソルビトール
  • 甘味料(キシリトール)
  • 酸味料
  • 増粘剤(アラビアガム)
  • 香料
  • クチナシ色素
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(48g)当たり】

エネルギー158kcal
たんぱく質4.0g
脂質0g
炭水化物35.9g
食塩相当量0.075g
キシリトール1.66g/袋

▶ アレルギー物質(特定原材料など):ゼラチン

2022年4月10日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さりとて、今回は「キシリッシュグミ クリスタルミントについて紹介しました。

キシリッシュガムを超えると言いたいくらい「」はおいしいです。

後味がここまでいいグミは、いままで食べたことがないかも。

本当にオススメできるグミなので、まとめ買いもオススメです。

もし「キシリッシュグミ」を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜