タフグミホワイトタイガー【甘い】クリーム色でホワイトソーダ味!ガオガオ食べたぞ!

タフグミ ホワイトタイガー

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年10月18日(火)、ハードグミの帝王「タフグミ」から待望のフレーバーが登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

ホワイトタイガーの体毛みたいなクリーム色なハードグミ

というわけで、今回は「タフグミ ホワイトタイガー」について紹介します。

広告

「タフグミ ホワイトタイガー」のココがすごい

まず、はじめに「タフグミ ホワイトタイガー」がどんなグミか説明しますね。

「タフグミ ホワイトタイガー」は、クセになる高弾力が特徴のグミ。

タフグミ  ホワイトタイガー
タフグミ ホワイトタイガー

強烈なパッケージとネーミングで、一見さんではどんな味かわからないです。

ホワイトタイガーってことで、ホワイソーダ味。

こっちゅう
こっちゅう

一体どんな味になっているんだ?

「タフグミ ホワイトタイガー」のパッケージ

まずは、カバヤ「タフグミ ホワイトタイガー」のパッケージです!

タフグミ ホワイトタイガー
「タフグミ ホワイトタイガー」のパッケージ

ギラリと睨みをきかせるホワイトタイガーが「獲物はあなただ!」って感じのパッケージです。

タフグミより小さな目で「食べてみろ!」と言わんばかりに目をのぞかせています。

ちなみに、パッケージカラーは4種類です。

ホワイトタイガーの目の色が違うみたいですね!

気分によって楽しみたいところです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

がおがお!

それではパッケージ上部から、開封!!

タフグミ ホワイトタイガー

封を開けると、白虎のように襲ってくる甘い香り。

内容量は100g。

そして、大粒のグミがガオガオ言わんばかりに入っています。

こっちゅう
こっちゅう

パッケージがかっちょいいじゃん!

れでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

タフグミ ホワイトタイガー
1粒がデカイ!!

キューブ型でサワーパウダーがまぶされています。

ホワイトタイガーの体毛みたいなクリーム色でイイ感じ。

そして、グミを触るだけでわかる「高弾力さ」と「つかみやすさ」がよきでしゅ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なに噛んでんだよ〜

「タフグミ ホワイトタイガー」を食べた感想

では「タフグミ ホワイトタイガー」をいただきます。

タフグミ ホワイトタイガー

ひと噛みするとあまいホワイトソーダドリンク味。

甘さと酸っぱさの化学反応がよきですね。

お肉を食べるホワイトタイガーのごとく、ガブガブ食べちゃいます。

パッケージと味のギャップがちょいとありますが、気にしない。

こっちゅう
こっちゅう

がおがお食べちゃう!!

「タフグミ ホワイトタイガー」の詳細情報

「タフグミ ホワイトタイガー」はローソンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋194円(税込)でした!

「タフグミ ホワイトタイガー」の原材料などコチラの通りです。

タフグミ ホワイトタイガー
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 還元パラチノース
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 香料
  • ベニバナ色素
  • 甘味料(スクラース)
  • 甘味料(アドバンテーム)
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー319kcal
たんぱく質8.6g
脂質0.4g
炭水化物73.9g
食塩相当量0.14g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):小麦・ゼラチン

2022年10月22日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「タフグミ ホワイトタイガー」について紹介しました。

ホワイトタイガーの体毛みたいなクリーム色なハードグミ。

甘みの強いソーダ味でおもしろいです。

ぜひ「タフグミ ホワイトタイガー」を見かけることがあれば、一度食べてみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜