つぶグミプレミアム 濃厚メロン【期間限定】評判もよい3つの味で至福

つぶグミプレミアム 濃厚メロン【期間限定】評判もよい3つの味で至福

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

天才・落合陽一さんがグミ界のユニクロと称する「つぶグミ

そんなつぶグミからより濃厚な味を求めたプレミアムシリーズが登場しているんです。

こっちゅう
こっちゅう

3つのメロン味が楽しめる!

というわけで、今回は「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」について紹介しますね。

広告

「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」のココがすごい

まず、はじめに「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」がどんなグミか説明しておきますね。

「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」は、1袋で3つの違ったメロン味が楽しめるグミです。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン
つぶグミプレミアム 濃厚メロン

つぶグミプレミアム」はレギュラータイプのつぶグミとはひと味違うんです。

なんと果汁を2回に分けて仕込む「果汁2段仕込み製法」が採用されています。

そのため、より濃厚な果汁を楽しめるグミに仕上がっていますよ。

ちなみに、期間限定のつぶグミプレミアムですね。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつの味のように見えて3つの味〜

「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」のパッケージ

まずは「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」のパッケージをご覧あれ。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン
「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」のパッケージ

至福のメロンたちに囲まれたプレミアムなパッケージです。

どのメロンも美味しそうにカッティングされており、レッドメロン、グリーンメロン、ハネデューメロンの3種類にメロンめろん

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

メロンめろん??

それでは、パッケージ上部から、いざ開封の時!!

つぶグミプレミアム 濃厚メロン
至福のメロンダンスウィズミー

開封した瞬間に、ふらっと香るメロンを感じます。

「つぶグミコーティング」でもメロンの勢いは押さえきれません。

内容量はしっかり75g!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

メロン、大好き〜♪

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン(レッドメロン)
手が汚れないグミ

大豆サイズの小粒グミです。

弾力のあるグミが薄い砂糖でコーティングされているのがつぶグミの特徴。

ピュレグミのようなすっぱいパウダーがついているわけではないので、グミで手がベタつく汚れるってことはありえませんよ。

こっちゅう
こっちゅう

パクパクと食べれるんだな〜!

「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」を食べた感想

それでは「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」をいただきます。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン

ひと噛みすると、ハードな食感でグニンっとした感じ。

どのメロンの味もおもしろく、1粒1粒が濃厚で全く違う味が楽しめます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ楽しみ〜♪

というわけで「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」は、こちらの3つの味を比較することができますよ。

  • つぶグミプレミアム 濃厚メロン(レッドメロン)
  • つぶグミプレミアム 濃厚メロン(グリーンメロン)
  • つぶグミプレミアム 濃厚メロン(ハネデューメロン)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明しますね!

【1】つぶグミプレミアム 濃厚メロン(レッドメロン)

まずは、レッドメロンの味からいただきます。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン(レッドメロン)

コクのある甘みと芳醇さでおいしいです。

濃厚で万人受けするおいしさ。

心なしか食感も柔らかく感じてしまうほど。。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

本物のメロンが食べたくなる〜〜

レッドメロン味はこんなイメージで作られているようです。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン(レッドメロン)
華やかさ
爽やかさ
芳醇さ

【2】つぶグミプレミアム 濃厚メロン(グリーンメロン)

次に食べたグミは、「グリーンメロン」の味です。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン(グリーンメロン)

華やかな甘みと芳醇さで魅惑の味になっています。

THEメロンが感じられ、個人的には1番好きな味。

これはぜひ2つ一緒に食べるのが、より濃厚でオススメですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

やっぱり静岡だよね〜

ちなみに、和歌山県産はっさく味はこんなイメージで作り上げられたみたい。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン(グリーンメロン)
華やかさ
爽やかさ
芳醇さ

【3】つぶグミプレミアム 濃厚メロン(ハネデューメロン)

さらに、「ハネデューメロン」のグミもいただいちゃいますよ。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン(ハネデューメロン)

ひと噛みすれば、さわやかなメロンの味〜

つぶグミの食感ともマッチした味でオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

個人的に1番おもしろかった味〜

このグミはこんなイメージで作り上げられたみたいです。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン(ハネデューメロン)
華やかさ
爽やかさ
芳醇さ

広告

「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋180円(税込)でしたよ!

ちなみに「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」の原材料などコチラの通りです。

つぶグミプレミアム 濃厚メロン
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 砂糖(タイ製造)
  • 水あめ
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(メロン)
  • 濃縮果汁(アップル)
  • 乳糖
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • アラビアガム
  • 光沢剤
  • 乳化剤
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(パプリカ色素)
  • ※一部に乳成分・りんご・大豆・ゼラチン

▼栄養成分表示【1袋(75g)当たり】

エネルギー266kcal
たんぱく質3.6g
脂質0g
炭水化物63.0g
食塩相当量0.06g

▶内容量:75g

▶アレルギー物質(28品目中):乳成分・大豆・りんご・ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、えび・小麦・落花生を含む製品を生産しています。

2022年5月20日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「つぶグミプレミアム 濃厚メロン」について紹介しました。

「レッドメロン、グリーンメロン、ハネデューメロン」と3つの味が1袋で楽しめる贅沢なグミ。

1粒だけで濃厚なメロンの味がジュワリと味わえますよ。

期間限定のつぶグミプレミアムをぜひ一度食べてみてくださいね。

ちなみに、200種類以上グミを食べた主夫がつぶグミプレミアムについてまとめた記事はこちらからどうぞ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜