つぶグミ×スッパイマン【3つの梅味】コンビニで購入!2023年にも再登場

つぶグミ×スッパイマン【3つの梅味】コンビニで購入!2023年にも再登場

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年、大好評だった「つぶグミ✕スッパイマン」が数量限定で・ファミリーマート限定で再登場!

再販希望の声も多かったとのことで、期待高まるグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

3つの梅味が楽しめる!

というわけで、今回は「つぶグミスッパイマン」について紹介します。

広告

「つぶグミスッパイマン」のココがすごい

まず、はじめに「つぶグミスッパイマン」がどんなグミか説明しますね。

「つぶグミライフガード」は、グミ界のユニクロと称する「つぶグミ」と沖縄生まれのお菓子「スッパイマン」がコラボした商品です。

つぶグミスッパイマン
大好評!つぶグミスッパイマン

「クセになるコラボ!」ということで、まさに天下無双タッグと言っても過言ではないでしょう。

ファミリーマート限定・数量限定のグミです。

こっちゅう
こっちゅう

スッパイマン×つぶグミ=天下無双!

「つぶグミスッパイマン」のパッケージ

まずは「つぶグミスッパイマン」のパッケージを見てください。

つぶグミスッパイマン
「つぶグミスッパイマン」のパッケージ

スッパイマンのコスプレをしたつぶグミちゃんがカワイイパッケージです。

スッパイマン感が全開のパッケージでたまりません。

どんな味が楽しめるのかも一目でわかるのがイイですね〜。

こっちゅう
こっちゅう

なんか元気をもらえるパッケージ!!

それでは、パッケージ上部から、いざ開封!!

つぶグミスッパイマン

開封した瞬間、梅ジュースのような香りがフワリと感じます。

そして、小さくカワイイつぶグミがジャラジャラと。

内容量もたっぷりの70gです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

夢のコラボレーション!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

つぶグミスッパイマン
大豆サイズのハードグミ

弾力のあるグミがしっかりと薄い砂糖でコーティングされています。

そのため、つぶグミで手が汚れるなんて絶対にありえません。

こっちゅう
こっちゅう

手が汚れないって最高!

「つぶグミスッパイマン」を食べた感想

それでは「つぶグミスッパイマン」をいただきます。

つぶグミスッパイマン

一口食べると、クセになるおいしさでハードな食感。

つぶグミにスッパマンの梅味がほどよくあいます。

どの味もしっかりとしているので、1粒1粒全く違う味が楽しめますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ楽しみ〜♪

というわけで「つぶグミスッパイマン 」は、こちらの3つのスッパイマン味を比較することができますよ。

  • つぶグミスッパイマン(甘すっぱ梅)
  • つぶグミスッパイマン(甘梅)
  • つぶグミスッパイマン(塩梅)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明しますね!

【1】つぶグミスッパイマン(甘すっぱ梅)

まずは、甘すっぱ梅の味からいただきます。

つぶグミスッパイマン(甘すっぱ梅)

その名の通り、梅のすっぱさの中に甘みをしっかりと感じます。

すっぱすぎないので食べやすい。

手にベタつかない美味しさがよきです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これはおいしそうかも〜

【2】つぶグミスッパイマン(甘梅)

次に食べたグミは、「甘梅」の味です。

つぶグミスッパイマン(甘梅)

甘」が強めの味ですね。

スッパもありますが、そこまででもありません。

パクパク食べれちゃいますよ

たまらんおいしさで、個人的には1番好きな味かも。

こっちゅう
こっちゅう

ナイススッパイマン〜♪

【3】つぶグミスッパイマン(塩梅)

さいごに、スッパイマンの真骨頂「塩梅味」のグミもいただいちゃいますよ。

つぶグミスッパイマン(塩梅)
もはや、ゆず!!

ひと噛みすれば、クエン酸梅のような塩味グミ。

クエン酸は入っていませんが、そんな感じの味ですね。

気休め程度ですが、ほどよい塩分で熱中症対策にもなりそうです。

3つの味を同時に楽しむのもアリですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

3つの味を同時に楽しめるの〜?

「つぶグミスッパイマン」の値段・カロリーなど詳細情報

「つぶグミライフガード」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋168円(税込)でしたよ!

ちなみに「つぶグミスッパイマン」の原材料などコチラの通りです。

つぶグミスッパイマン
▼原材料名
  • 砂糖(タイ製造)
  • 砂糖(国内製造)
  • 水あめ
  • ゼラチン
  • 乳糖
  • 濃縮うめ果汁
  • 食塩
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • アラビアガム
  • 光沢剤
  • 着色料(赤キャベツ)
  • 着色料(カラメル)
  • 着色料(カロチン)
  • 光沢剤
  • 乳化剤
  • ※一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(70g)当たり】

熱量251kcal
蛋白質3.2g
脂質0g
炭水化物59.6g
食塩相当量0.1g

▶内容量:70g

▶アレルギー物質(28品目中):乳成分・大豆・ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、えび・小麦・落花生を含む製品を生産しています。

2023年6月23日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「つぶグミスッパイマン」について紹介しました。

1袋で3つのスッパイマン味が楽しめる元気が出る味のグミです!!

くせがクセを呼ぶ「クセコラボレーション」のつぶグミをぜひ一度食べてみてくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜