カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味【衝撃食感】ひとつで2つの噛みごたえ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年7月、グミの名前に企業名が入っている「カンロ ザ・ストロンググミ」から新しき味が登場!

こっちゅう
こっちゅう

革命的おいしさ?

というわけで、今回は「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」を紹介しますね。

広告

「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」のココがすごい

まず、はじめに「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」がどんなグミか説明しておきますね。

「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」は、「カンロ」という社名を背負った濃厚ソーダの味が楽しめるハードグミです。

カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味

このグミのスゴイところは、内側のハードなゼラチン層と外側の濃厚なペクチン層という2層食感製法『Wストロング製法』が採用されています。

そのため、今まで味わったことのない濃厚さとハードさが同時に味わえるまさに新世代のグミになっているんです。

こっちゅう
こっちゅう

まさに新食感!!

「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」のパッケージ

それでは、「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」のパッケージを見てください。

チューハイのストロング缶ラベルのようなパッケージですね。

また「革命的うまさ」という文字が気になってしょうがない。

こっちゅう
こっちゅう

ハードル上げ上げパッケージ!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!!

袋を開けると、ストロングなソーダの香りがガチんときます。

内容量は70gなので、なかなかのボリューム。

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

まるでダイヤモンドのようにカットされた見た目ですね!

グミを触った感じはハードグミというわりには、やわらかめの感触。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ソフトグミみたいな感じ?

そして、グミのまわりついてるパウダーの効果でキラキラと輝いているように見えます。

では、別の角度からグミを見てみましょう。

底面は平ら。

マカダミアナッツチョコレートみたいな見た目にも思えてきます。

こっちゅう
こっちゅう

企業名が名前に入っているということで美味しいという期待しかありません

「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」を食べた感想

それでは「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」をといただきます。

ハードグミなんですけど、ハードグミじゃない不思議な食感です。

味は「濃厚」という割には、ガツンときません。

と思っていたら、さくっとした食感のあとに襲ってくるハードな歯ごたえ。

ということでこの食感の原因を探るため、ちょっこしグミを半分にカットしてみました。

疑うこともできない2層の断面がハッキリとくっきり見えますね。

こっちゅう
こっちゅう

弾力も感じる美しい断面!!

このグミの外側の柔らかめの層と内側のハードな層が「新食感」を生み出しているんだと納得。

クセになる食感は革命的ですが、うまさはぼちぼちです。

こっちゅう
こっちゅう

もっも濃厚でいいのにー

「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」の詳細情報

「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」はファミリーマートで購入しましたよ。

こっちゅう
こっちゅう

1袋184円(税込)でした!

ちなみに「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」の原材料などコチラの通りです。

▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • デキストリン
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • ゲル化剤(りんご由来)
  • 増粘剤(加工デンプン)
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • クチナシ色素

▼栄養成分表示【1粒(5.0g)当たり】

エネルギー16.7kcal
たんぱく質0.36g
脂質0g
炭水化物3.82g
食塩相当量0.09g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):りんご・ゼラチン

▶本品は特定原材料(7品目)中、乳を含む製品と共通の設備で製造しています。

2021年7月31日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」を紹介しました。

革命的うまさとまではいきませんが、本当に新食感でクセになるグミです。

個人的にはナタデココやタピオカなどの新しい時代のフードたちとで出会ったときの驚きと衝撃がありましたよ。

ぜひ「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚ソーダ味」を食べてみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜