つぶグミ【ハロウィンver】 変身パーティー!舌の色が青・黄・緑になるぞ!

つぶグミ 変身パーティー

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

天才・落合陽一さんがグミ界のユニクロと称する「つぶグミ」

そんなつぶグミからなんともおもしろい「つぶグミ 変身パーティー」が登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

舌の色が変わるグミ!

というわけで、今回は「つぶグミ 変身パーティー」について紹介しますね。

広告

「つぶグミ 変身パーティー」のココがすごい

まず、はじめに「つぶグミ 変身パーティー」がどんなグミか説明しておきますね。

「つぶグミ 変身パーティー」は、期間限定のつぶグミで小粒でハードな食感のハロウィングミです。

つぶグミ 変身パーティー
「つぶグミ 変身パーティー」

このグミ最大の特徴は、食べると舌の色が変わるってこと!

味は「ゾンビブルー・ミイラグリーン・魔女イエロー」という3つのハロウィン味が楽しめますよ。

こっちゅう
こっちゅう

つぶグミ式ハロウィン!

「つぶグミ 変身パーティー」のパッケージ

まずは「つぶグミ 変身パーティー」のパッケージを見てください。

つぶグミ 変身パーティー
「つぶグミ 変身パーティー」のパッケージ

ハロウィン感満載のパッケージでつぶグミのキャラクターもゾンビやミイラになっていてカワイイ。

また「舌の色が青・黄・緑になるんだぞ〜」とひと目でわかる興味深いパッケージになっています。

個人的には「変身パーティー」っていうネーミングが好きですね。

こっちゅう
こっちゅう

味より話題で勝負なグミ!

それでは、パッケージ上部から開封するぞ〜!!

つぶグミ 変身パーティー

開封すると、青りんごグレープフルーツソーダの香り

内容量は80gで通常のつぶグミの同じくらい。

しかし、いつものつぶグミとは違う発色を感じます。

こっちゅう
こっちゅう

むっちゃ色が濃いな〜

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

つぶグミ 変身パーティー

薄い砂糖でコーティングされているのに、弾力がしっかりと感じられるグミ。

念のためお伝えしておきますが、手に色がつくこともありませんでしたよ!

つぶグミで手が汚れるなんて言語道断ですからね。

こっちゅう
こっちゅう

イベント感あるグミ!

「つぶグミ 変身パーティー」を食べた感想

それでは「つぶグミ 変身パーティー」をいただきます。

つぶグミ 変身パーティー

通常のつぶグミと変わらないハードな食感でパクパク。

「つぶグミ 変身パーティー」は3種類の味が楽しめますよ。

  • ゾンビブルー(ソーダ味)
  • ミイラグリーン(青りんご味)
  • 魔女イエロー(グレープフルーツ味)
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いったいどんな味なんだ〜?

【1】つぶグミ 変身パーティー(ゾンビブルー)

まずは、「ゾンビブルー」からいただきます。

つぶグミ 変身パーティー
つぶグミ 変身パーティー(ゾンビブルー)

ゾンビブルーはシンプルなソーダ味。

ちょいと刺激的なシュワっとした感じがあります。

一粒だけでは舌の色に変化をあまり感じられませんが、青い色になりますよ。

こっちゅう
こっちゅう

複数個食べるとハッキリわかります!

【2】つぶグミ 変身パーティー(ミイラグリーン)

次に食べたグミは「ミイラグリーン」です。

つぶグミ 変身パーティー
つぶグミ 変身パーティー(ミイラグリーン)

青りんご味であまい。

見た目の発色の強さで味が一瞬わかりませんが、青りんご味

んで、舌の色も緑の色に変化。

ゾンビブルーを食べていると、色が混ざって「ゾンビ感」が増々になりますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

わああああ!舌があああ!!

【3】つぶグミ 変身パーティー(魔女イエロー)

最後に「魔女イエロー」をパクリ!

つぶグミ 変身パーティー
つぶグミ 変身パーティー(魔女イエロー)

鼻から香るグレープフルーツ味。

グレープフルーツジュースをまとめた感じですね。

もちろん舌の色も黄色に変化。

3つ食べると、気分は「ウォーキング・デッド」ですね。

こっちゅう
こっちゅう

口内ケアしなければ、3時間くらいは「色」が持続します

「つぶグミ 変身パーティー」のカロリーなど詳細情報

「つぶグミ 変身パーティー」はスーパーのハロウィンエリアで購入しましたよ。

こっちゅう
こっちゅう

1袋118円(税込)でした!

「つぶグミ 変身パーティー」の原材料などコチラの通りです。

つぶグミ 変身パーティー
▼原材料名
  • 砂糖
  • 水あめ
  • ゼラチン
  • 乳糖
  • 濃縮果汁(アップル)
  • 濃縮果汁(グレープフルーツ)
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • アラビアガム
  • 光沢剤
  • 乳化剤
  • 着色料(黄4)
  • 着色料(青1)
  • ※一部に乳成分・大豆・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(80g)当たり】

エネルギー284kcal
たんぱく質3.5g
脂質0g
炭水化物67.5g
食塩相当量0.2g

▶内容量:80g

▶アレルギー物質(28品目中):乳成分・大豆・りんご・ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、えび・小麦・落花生を含む製品を生産しています。

2021年9月10日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「つぶグミ 変身パーティー」について紹介しました。

おいしさに驚きはありませんが、舌の色が変わるというおもしさがあります。

1粒ではあまり色の変化は感じられませんが、1袋食べると「ゾンビの舌」になりますよ。

ハロウィンにピッタリで、手軽にゾンビ化できるグミですね。

ちなみに、ハロウィンにバラまくコスパ抜群のグミはこちら。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜