ググッタグミ【グレープ濃厚】思わせぶり食感!果汁感もあり

ググッタググッタグミ【グレープ濃厚】グッタグミ【グレープ濃厚】ミ グレープ味

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年11月に発売した、新食感グミ「ググッタ」。

なんとも言えないググっとした食感が話題になっています。

こっちゅう
こっちゅう

思わせぶり食感!

というわけで、今回は「ググッタ グレープ味」について紹介します。

広告

「ググッタ グレープ味」のココがすごい

まず、はじめに「ググッタグミ グレープ味」がどんなグミか説明しておきますね。

「ググッタグミ グレープ味」は、ググッとしたバウンドする新食感が楽しいハードグミ。

ググッタグミ グレープ味
ググッタ グレープ味

グミの王道グレープ味でありながら、強力ハードな食感。

んで、ハードな食感の乳酸菌味で有名な「むっちりグミ」の1.5倍の硬さになっているみたいです。

こっちゅう
こっちゅう

ハマる人はハマるおいしさ!

「ググッタ グレープ味」のパッケージ

まずは、これが「ググッタグミ グレープ味」のパッケージです。

ググッタグミ グレープ味
「ググッタグミ グレープ味」のパッケージ

なんと言っても「ググッタ」というネーミングが気になってしょうがないパッケージ。

「ググッタ」という文字を見ただけで、検索したくなるグミです。

もちろんパッケージもグレープカラーに染まっていますよ。

また、右上の低糖質(糖質30%オフ)マークも特徴的。

こっちゅう
こっちゅう

新食感グミ!?

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封の儀!!

ググッタグミ グレープ味

袋を開けた瞬間、強烈なグレープの香りです。

開け口が思った以上に広いので、グミがとても取り出しやすいのはイイですね。

内容量は40gなので、ちょいと少なめになります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ググッといこう〜!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ググッタグミ グレープ味

まるで高級チョコレートのような見た目です。

グミにパワーを加えるとふにんとした感じ。

そして、とにかく反発がスゴい!

グミにパウダーがついているわけでもないので、特に手にベタつくこともありません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

イイ感じじゃん!

んで、グミの厚さはこのくらいです。

ググッタグミ グレープ味

グミのサイズ感もよく、とてもつかみやすいです。

大きすぎず、小さすぎないほどよいサイズがよき。

こっちゅう
こっちゅう

一体どんな食感なんだ!?

「ググッタ グレープ味」を食べた感想

それでは「ググッタ グレープ味」をいただきます。

ググッタグミ グレープ味

ひと噛みすると、ふにんとした食感からのググッとハードな噛みごたえ。

なんとも思わせぶりな食感でおもしろいです。

グミに中にあるコアを噛んでいる感じ。

こっちゅう
こっちゅう

噛み込む食感!

むっちりグミ」とは、また違うハードな食感ですね。

味は濃い目のグレープ味で王道。

ただ糖質30%ということで、後味がなんか物足りない気がする。

「戸愚呂70%」みたいな味なので、「ググッタ120%」が楽しみですね

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

次の味も楽しみだね〜♪

「ググッタ グレープ味」の詳細情報【値段・カロリーなど】

「ググッタ グレープ味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋158円(税込)でしたよ!

ちなみに「ググッタ グレープ味」の原材料などコチラの通りです。

ググッタグミ グレープ味
▼原材料名
  • 濃縮果汁(グレープ)
  • 濃縮果汁(デーツ)
  • 濃縮果汁(りんご)
  • 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)
  • ポリデキストロース
  • ゼラチン
  • 水飴
  • 食物繊維
  • 甘味料(ソルビトール)
  • 甘味料(アセスルファムK)
  • 甘味料(ステビア)
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー97kcal
たんぱく質4.9g
脂質0g
炭水化物26.6g
ー糖質20.1g
ー食物繊維6.5g
食塩相当量0.1g

▼アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2021年11月13日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ググッタ グレープ味」について紹介しました。

思わせぶりの食感が楽しいハードグミ。

王道グレープ味なので、うなぎのぼり確定ですね。

コンビニで見かけた際は、ぜひ手にとって見てください〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜