タフグミ ミニ【ファミマ限定】キュービィロップみたいでカワイイぞ!

タフグミ ミニ【ファミマ限定】キュービィロップみたいでカワイイぞ!

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年3月に発売されたタフグミの新しき商品。

あのタフグミが小粒で楽しめるようになりました。

こっちゅう
こっちゅう

ファミマ限定のタフグミ!!

というわけで、今回は「タフグミ ミニ」について紹介しますね。

広告

「タフグミ ミニ」のココがすごい

まず、はじめに「タフグミ ミニ」がどんなグミか説明させてください。

「タフグミ ミニ」は、2種類の味が楽しめる超高弾力で小粒なハードグミです。

タフグミミニ
「タフグミ ミニ」

通常のタフグミと比較すると「小粒」。

ファミマ限定のグミで、内容量は70g!

こっちゅう
こっちゅう

また食べたいタフグミの味!!

「タフグミ ミニ」のパッケージ

それでは、「タフグミ ミニ」のパッケージを見てください!!

タフグミミニのパッケージ
「タフグミ ミニ」のパッケージ

クラシックでありながら、小粒でこんもりグミ山がそびえ立つパッケージです。

ちょっこしグミズラッシュ感がありますね。

パッケージ右上の「タフグミ史上初!ファミリーマート限定」の文字も大切。

こっちゅう
こっちゅう

「TOUGH GUMMY」の金看板も健在です!

それではパッケージ上部から、いざ開封のじゃー!

タフグミミニ

袋を開けると、爽やかで「レモンの香り」の香り押し寄せてきます。

内容量は70gで、通常のタフグミより少なめ。

なんですが、見た目は多いイメージです。

小粒で正方形に近いかたちをしたグミがゴロゴロと入っていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

パンチの連打感がある見た目

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

タフグミミニ(コーラ)
キューブ型でつかみやすい!

キューブ型で1粒がちっちゃい。

小粒サイズで「キュービィロップ」みたい。

ただ小さくても「高弾力さ」はヒシヒシと感じられます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちっちゃ!

「タフグミ ミニ」を食べた感想

それでは「タフグミ ミニ」をいただきます。

タフグミミニ

ひと噛みすると、タフグミならではのハードな食感。

小粒サイズでも「高弾力」です。

「タフグミ ミニ」はこちらの2種類の味が楽しめますよ。

  • タフグミ ミニ(レモン味)
  • タフグミ ミニ(コーラ味)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】タフグミ ミニ(レモン味)

まず、レモン味のグミからいただきます。

タフグミミニ(レモン)
タフグミ ミニ(レモン味)

酸っぱみが少し物足りない

パウダーの量もふわまぶしくらいですね。

2粒で1つの「タフグミ」って感じで、食感を楽しむのがオススメ!

こっちゅう
こっちゅう

2粒で1つの「タフグミ」を楽しむのだ〜♪

【2】タフグミ ミニ(コーラ味)

そして、コーラの味もいただきます。

タフグミミニ(コーラ)
タフグミ ミニ(コーラ味)

コーラ味のパンチ力が小粒。

通常のタフグミ(コーラ味)が「右フック」なら、タフグミ ミニ(コーラ味)は「左ジャブ」。

何粒か同時に食べると、ラッシュ感があってよきかもです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

うめはうめ〜!!

「タフグミ ミニ」の詳細情報

「タフグミ ミニ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋149円(税込)でした!

ちなみに「タフグミ ミニ」の原材料などコチラの通りです。

タフグミミニ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 還元パラチノース
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 香料
  • 着色料(カラメル色素)
  • 着色料(紅花黄)
  • 甘味料(スクラロース)
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(70g)当たり】

エネルギー225kcal
たんぱく質6.7g
脂質0.3g
炭水化物51.4g
食塩相当量0.13g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):小麦・ゼラチン

2022年3月25日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「タフグミ ミニ」について紹介しました。

通常のタフグミより「小粒」で2種類の味が楽しめるグミ。

次回は、通常のタフグミよりも大きな「超大粒のタフグミ」が食べてみたいですね!

ファミマ限定の商品なので、食べてみたいという人はファミマへGO!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜