カンロ ザ・ストロンググミ超濃厚グレープソーダ味【バリカタ食感】ガツンとした噛みごたえ

カンロ ザ・ストロンググミ超濃厚グレープソーダ味【バリカタ食感】ガツンとした噛みごたえ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年2月、グミの名前に企業名が入っている「カンロ ザ・ストロンググミ」から新しき味が登場!

こっちゅう
こっちゅう

超濃厚?爽快ハードグミ?

というわけで、今回は「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」を紹介しますね。

広告

「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」のココがすごい

まず、はじめに「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」がどんなグミか説明しておきますね。

「カンロ ザ・スカンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」は、「カンロ」という社名を背負ったグレープソーダ味が楽しめるハードグミです。

カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味

このグミのスゴイところは、内側のハードなゼラチン層と外側の濃厚なペクチン層という2層食感製法『Wストロング製法』が採用されています。

そのため、今まで味わったことのない濃厚さとハードさが同時に味わえるまさに新世代のグミになっているんです。

こっちゅう
こっちゅう

まさに新食感!!

「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」のパッケージ

それでは、「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」のパッケージを見てください。

カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味

爽快感あふれるグレープ飛び散りパッケージ。

どうしても「超濃厚」「ハード食感」の文字が気になります。

やっぱりチューハイのラベルにしたい感じのパッケージですよね。

こっちゅう
こっちゅう

ハードル上げ上げパッケージ!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!!

カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味

袋を開けると、いい意味でよくあるグレープ香りがガチんときます。

内容量は70gなので、なかなかのボリューム。

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味

まるでダイヤモンドのようにカットされた見た目ですね!

グミを触った感じはハードグミというわりには、やわらかめの感触。

そして、グミのまわりついてるパウダーの効果でキラキラと輝いているように見えます。

こっちゅう
こっちゅう

企業名が名前に入っているということで美味しいという期待しかありません

「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」を食べた感想

それでは「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」をといただきます。

カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味

ハードグミなんですけど、ハードグミじゃない不思議な食感です。

味は「超濃厚」という割にはといったところ。。

ハードとソフトのダブル食感でおもしろいですが、グレープ味との相性はイマイチなイメージ。

こっちゅう
こっちゅう

絶対にライフガード味とあいそう!!

「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」の詳細情報

「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋184円(税込)でしたよ!

ちなみに「カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味」の原材料などコチラの通りです。

カンロ ザ・ストロンググミ 超濃厚グレープソーダ味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • デキストリン
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • ゲル化剤(りんご由来)
  • 増粘剤(加工デンプン)
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(野菜色素)

▼栄養成分表示【1粒(5.0g)当たり】

エネルギー16.5kcal
たんぱく質0.32g
脂質0g
炭水化物3.84g
食塩相当量0.009g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):りんご・ゼラチン

▶本品は特定原材料(7品目)中、乳を含む製品と共通の設備で製造しています。

2022年3月8日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「着色料(クチナシ)」を紹介しました。

ガツンと爽快とまではいきませんが、ハードなグレープソーダ味のグミ。

食感だけで言えば、とてもおもしろいグミです。

個人的には「ナタデココやタピオカ」などの新しい時代のフードたちとで出会ったときの驚きと衝撃がありましたよ。

ぜひ一度食べてみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜