呪術めし【忍者めし×呪術廻戦】レアグミも?ファミマで数量限定だぞ

呪術めし

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

この世には「忍者めし」という小腹満たしに最適なグミが存在します。

そんな忍者めしが呪術廻戦とコラボしているんです!

こっちゅう
こっちゅう

その名も「呪術めし」

というわけで、今回は「呪術めし 」について紹介しますね。

広告

「呪術めし」のココがすごい

まず、はじめに「呪術めし」がどんなグミか説明しておきますね。

「呪術めし」は、ハードグミ特有の食感を応用し「独特の噛み応え」を実現したハードグミ「忍者めし」が人気漫画「呪術廻戦」とコラボした商品です。

呪術めし
狩人めし

「黒閃味」という名の「コーラ味」でファミリーマート限定のグミ。

ちなみに、こちらを見てください!

呪術めし

「狩人めし」同様、レアグミが入っている可能性があります。

まるで「呪術高専校章ボタン」のような形のグミです。

わたしは5袋購入しましたが、1個も入っていませんでした。

こっちゅう
こっちゅう

マジでレアグミ!!

「呪術めし」のパッケージ

まず、「呪術めし」のパッケージは全5種類あります。

ということで、呪術廻戦で登場するこちらキャラクターがパッケージになっていますよ。

  • 虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)
  • 釘崎野薔薇(くぎさき のばら)
  • 五条悟(ごじょう さとる)
  • 七海建人(ななみ けんと)
  • 伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】呪術めし(虎杖悠仁パッケージ)

まずは、呪術廻戦の主人公をご覧あれ〜。

呪術めし
「呪術めし」のパッケージ①

1000年間生まれてこなかった体質の持ち主、虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)のパッケージ。

2ブロックの髪型で決めている若さがいいですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

主人公じゃん!

【2】呪術めし(釘崎野薔薇パッケージ)

そして、トンカチで釘を飛ばすこの人も!

呪術めし
「呪術めし」のパッケージ②

釘崎野薔薇(くぎさき のばら)のパッケージです。

こっちゅう
こっちゅう

グミに呪力を流し込む?!

【3】呪術めし(五条悟パッケージ)

そして、たった4人しかいない特級呪術師もいますよ。

呪術めし
「呪術めし」のパッケージ③

人気キャラクター、五条悟(ごじょう さとる)先生のパッケージ!

呪術廻戦コラボに、この人は欠かせないですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

よく見かける兄ちゃんだ〜

【4】呪術めし(七海建人パッケージ)

んで、脱サラして呪術師に戻ってきたUターン呪術師もいます!

呪術めし
「呪術めし」のパッケージ④

一級呪術師・七海建人(ななみ けんと)のパッケージ。

全5種類のパッケージの中で一番特徴を捉えているんではないでしょうか。

忍者めしのキャラクター同様、スーツがよく似合っています。

こっちゅう
こっちゅう

この人も見たことある!

【5】呪術めし(伏黒恵パッケージ)

最後になりましたが、こちら生徒もいます。

呪術めし
「呪術めし」のパッケージ⑤

伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)のパッケージです。

ツンツン頭で鋭い目つき、間違いなく人気あるキャラクターですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

呪術廻戦が読みたくなってくる〜

それではパッケージ上部から、いざ開封の時じゃい!

呪術めし

袋を開くやいなや、漆黒の世界が目の前に広がります。

ニオイはほとんどありませんが、邪悪な香りがしますね。

内容量は20gなので、スマートな量。

さっそく小粒のグミを1粒だけ手にとってみましたよ。

呪術めし
漆黒のコーラ色

特に手につくようなパウダーはなく、いい感じです。

少し厚めなコーティングがグミにされており、ツルッとしています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

呪術廻戦っぽいね〜

「呪術めし」を食べた感想

それでは「呪術めし」をいただきます。

呪術めし
ハードコーラ

口の中に入れると、舌触りはツルツルりん。

ひと噛みすれば、シンプルなコーラ味がします。

特に際立つ味ではないですが、ハードな食感で顎が疲れます。

こっちゅう
こっちゅう

コラボな楽しさがあります!

「呪術めし」の詳細情報

「呪術めし」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋140円(税込)でした!

ちなみに「呪術めし」の原材料などコチラの通りです。

呪術めし
▼原材料名
  • ‎砂糖(国内製造)
  • 果糖ブドウ糖液糖
  • ゼラチン
  • 殺菌乳酸菌飲料
  • 水飴
  • 濃縮りんご果汁
  • ゲル化剤(アラビアガム)
  • 加工澱粉
  • 酸味料
  • 着色料(炭末)
  • 着色料(カラメル)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部に乳成分・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(20g)当たり】

エネルギー62kcal
たんぱく質2.5g
脂質0g
炭水化物14.9g
食塩相当量0.02g

▼本品に含まれるアレルギー物質:乳・りんご・ゼラチン

2021年10月29日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さりとて、今回は「呪術めし」について紹介しました。

呪術廻戦が好きな人にはハイパーおすすめできるハードなグミ。

ファミリーマートで数量限定グミですよ!

ぜひ一度や二度、食べてみてくださいね〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜