カチカチちびサワーズ【マジで硬い】ブチン!と歯切れる食感だよ

カチカチちびサワーズ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

「カメカメサワーズ、サワーズ かめかめ♪」のCMでおなじみの「サワーズ」

そんな「サワーズ」からサワーズ史上もっともカチカチなハードグミが登場しました!

というわけで、今回は「カチカチちびサワーズ」について紹介しますね。

広告

「カチカチちびサワーズ」のココがすごい

まず、はじめに「カチカチちびサワーズ」がどんなグミか説明させてください。

「カチカチちびサワーズ」は、4種類の味わいが4つのカタチで楽しめるハードグミ。

カチカ
「カチカチちびサワーズ」

んで、「ちびサワーズグミ フルーツアソート」と違うところが「硬さ」

なんとサワーズ史上ナンバーワンの硬さになっています!

こっちゅう
こっちゅう

レモン味と白桃味もありますよ〜

「カチカチちびサワーズ」のパッケージ

それでは、「カチカチちびサワーズ」のパッケージを見てください!!

カチカチちびサワーズ
「カチカチちびサワーズ」のパッケージ

黄色を基調としたカラフルでフルーツ満載なパッケージです。

そして、なんと言っても気になる文言がパッケージ最下部にあります。

こちらを見てください!

カチカチちびサワーズ

「SOURS史上NO1の硬さだぜ!」

通常のSOURSもハードな食感のグミなので、どんな硬さになっているのか気になってしょうがないですよね。

こっちゅう
こっちゅう

超ハードグミ!!?

それではパッケージ上部から、いざ開封のじゃい!

カチカチちびサワーズ

袋を開けると、青りんごや白桃などのフルーツミックスの香りです。

そして、星や三角のカタチをしたグミが小粒で袋いっぱい。

内容量は果汁グミより少し多い80gになっています。

こっちゅう
こっちゅう

見た目と音も楽しいぞ〜!

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

カチカチちびサワーズ
キューブ型でつかみやすい!

1粒の大きさが小さくて、サワーパウダーがサラッとまぶされていますよ。

んで、さわり心地は硬い!!

グミに力を加えても、びくともしないくらい硬いです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

顎が破壊されるよ〜

「カチカチちびサワーズ」を食べた感想

それでは「カチカチちびサワーズ」をいただきます。

カチカチちびサワーズ

ひと噛みすると、ハードでパンチある食感。

カタチによって食感は異なりますが、どのカタチも「ひと噛み目」から硬いです!

でも、星や三角など「○△□グミ」のように様々な形が入ってい。

「カチカチちびサワーズ」はこちらの4種類の梅味が楽しめますよ。h

  • カチカチちびサワーズ(青りんご味)
  • カチカチちびサワーズ(グレープ味)
  • カチカチちびサワーズ(レモン味)
  • カチカチちびサワーズ(白桃味)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】カチカチちびサワーズ(青りんご味)

まず、青りんご味のグミからいただきます。

カチカチちびサワーズ
カチカチちびサワーズ(青りんご味)

「ちびサワーズグミ フルーツアソート」と同様、さわやかでスッキリな味。

よりハードな硬さになっているので、好みが分かれそうですね。

個人的には「ちびサワーズグミ フルーツアソート」の青りんご味の方が好きです。

こっちゅう
こっちゅう

顎がきたわるの〜

【2】カチカチちびサワーズ(グレープ味)

そして、グミ王道のグレープ味もいただきます。

カチカチちびサワーズ
カチカチちびサワーズ(グレープ味)

シンプルグレープ味が噛んで3秒後に来る感じ。

そのくらい硬い!噛み切るグレープ味のグミです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おいしいのかな〜

【3】カチカチちびサワーズ(レモン味)

んで、レモン味のグミからいただきます。

カチカチちびサワーズ
カチカチちびサワーズ(レモン味)

レモン×ハード×サワーパウダーでいい感じです。

ミ好きの吉岡里帆さんが絶賛する「シゲキックス スーパーレモン」ほどではないですが、すっぱさありません。

万人受けしそうなレモン味のグミです。

こっちゅう
こっちゅう

酸味効いてる梅の味

【4】カチカチちびサワーズ(白桃味)

最後に、白桃の味もいただきます。

カチカチちびサワーズ
カチカチちびサワーズ(白桃味)

星のカタチと相性バツグンです。

ピンクでカワイイ星のグミになる白桃味は最強!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キラキラピンクじゃん!!

「カチカチちびサワーズ」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「カチカチちびサワーズ」はマックスバリュで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋158円(税込)でした!

ちなみに「カチカチちびサワーズ」の原材料などコチラの通りです。

カチカチちびサワーズ
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 濃縮果汁(モモ)
  • 濃縮果汁(ブドウ)
  • 濃縮果汁(リンゴ)
  • 濃縮果汁(レモン)
  • 酸味料
  • 香料
  • 甘味料(ネオテーム)
  • 着色料(紅麹)
  • 着色料(紫ニンジン)
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(クチナシ)
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチン・リンゴ・大豆・モモを含む

▼栄養成分表示【1袋(80g)当たり】

エネルギー275kcal
たんぱく質9.76g
脂質0.82g
炭水化物57.94g
食塩相当量0.06g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン・リンゴ・大豆・モモ

2020年7月27日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「カチカチちびサワーズ」について紹介しました。

サワーズ史上もっとも硬いハードグミです。

マジでカチカチで味に難ありですが、好きな人は好きなグミかもですね。

ついつい食べたくなるパッケージなので、ぜひ一度は食べてみてもいいかも!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜