ちびサワーズグミ【フルーツアソート】4つの味わいとカタチが楽しめる

ちびサワーズグミ フルーツアソート

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

「カメカメサワーズ、サワーズ かめかめ♪」のCMでおなじみの「サワーズ」

そんな「サワーズ」からコリコリ食感のハードグミが登場しました!

というわけで、今回は「ちびサワーズグミ フルーツアソート」について紹介しますね。

広告

「ちびサワーズグミ フルーツアソート」のココがすごい

まず、はじめに「ちびサワーズグミ フルーツアソート」がどんなグミか説明させてください。

「ちびサワーズグミ フルーツアソート」は、4種類の味わいが4つのカタチで楽しめるハードグミです。

ちびサワーズグミ フルーツアソート
「ちびサワーズグミ フルーツアソート」

グミの大きさは小粒ですが、ハードな食感は健在です。

なんと三角や四角、さらには星のカタチをしたグミが1袋に入っていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

サワーズならではの「すっぱいパウダー」も!!

「ちびサワーズグミ フルーツアソート」のパッケージ

それでは、「ちびサワーズグミ フルーツアソート」のパッケージを見てください!!

ちびサワーズグミ フルーツアソート
「ちびサワーズグミ フルーツアソート」のパッケージ

カラフルでパッケージには青りんごやブドウなどのフルーツが盛々。

そして、パッケージ最下部にあるフレーズがこのグミのすべてを表しています。

「4つの味わい × 4つのカタチ」

つまりは、「いろんな味と見た目、食感が楽しめるぞ!」ってことですね!

こっちゅう
こっちゅう

リニューアルで「温州みかん味」が追加!

それではパッケージ上部から、いざ開封だ〜!

ちびサワーズグミ フルーツアソート

袋を開けると、いちごが強めの甘き香りがします。

そして、様々なカタチをしたグミが小粒で袋いっぱいの内容量は80g

4種類の味があるので、袋の中も非常にカラフルで楽しいです。

こっちゅう
こっちゅう

ジャラジャラが気持ちいい〜!

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ちびサワーズグミ フルーツアソート
小粒で食べやすい

1粒の大きさが本当に小さいです。

もちろんサワーパウダーもサラッとまぶされていますよ。

このくらいの大きさが「グミの理想」なのかもしれないですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

星のカタチがカワイイんだよね〜!!

「ちびサワーズグミ フルーツアソート」を食べた感想

それでは「ちびサワーズグミ フルーツアソート」をいただきます。

ちびサワーズグミ フルーツアソート

ひと噛みすると、ハードでパンチある食感。

○△□グミ」のように様々な形が入っていて、とても楽しいです。

「ちびサワーズグミ フルーツアソート」はこちらの4種類の味が楽しめますよ。

  • 青りんご味
  • グレープ味
  • 温州みかん味
  • あまおういちご味
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】ちびサワーズグミ フルーツアソート(青りんご味)

まず、青りんご味のグミからいただきます。

ちびサワーズグミ フルーツアソート
ちびサワーズグミ フルーツアソート(青りんご味)

すっぱパウダーとの相性バツグンの味でよき。

さわやかでスッキリな感じです。

この味はぜひ「四角」のカタチで食べてほしい。

こっちゅう
こっちゅう

よきよきのよき〜!

【2】ちびサワーズグミ フルーツアソート(グレープ味)

そして、王道のグレープ味もいただきます。

ちびサワーズグミ フルーツアソート
ちびサワーズグミ フルーツアソート(グレープ味)

想像通りのグレープ味です。

ただ小粒で食べやすい。

4種類も味があるので、王道の味があるのはいいですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

三角のカタチ!!

【3】ちびサワーズグミ フルーツアソート(温州みかん味)

んで、温州みかん味のグミもいただきます。

ちびサワーズグミ フルーツアソート
ちびサワーズグミ フルーツアソート(温州みかん味)

万人受けしそうな、やさしいミカンの味。

個人的には「ドーム状のカタチ」と相性がいい気がします。

ハードなんだけど、ハードらしくない食感と合う!

こっちゅう
こっちゅう

食べ飽きないグミ!

【4】ちびサワーズグミ フルーツアソート(あまおういちご味)

最後に、あまおういちごの味もいただきます。

ちびサワーズグミ フルーツアソート
ちびサワーズグミ フルーツアソート(あまおういちご味)

イチゴのあまさに酸味あるパウダー。

そして、さすが「あまおういちご」

香りから来るおいしさもありますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いばらキッスのいちごグミも美味しかったよね〜

「ちびサワーズグミ フルーツアソート」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「ちびサワーズグミ フルーツアソート」はマックスバリュで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋158円(税込)でした!

ちなみに「ちびサワーズグミ フルーツアソート」の原材料などコチラの通りです。

ちびサワーズグミ フルーツアソート
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 濃縮果汁(リンゴ)
  • 濃縮果汁(グレープ)
  • 濃縮果汁(温州ミカン)
  • 濃縮果汁(イチゴ)
  • 酸味料
  • 香料
  • 着色料(紫ニンジン)
  • 着色料(紅麹)
  • 着色料(カロチノイド)
  • 着色料(クチナシ)
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチン・オレンジ・リンゴを含む

▼栄養成分表示【1袋(80g)当たり】

エネルギー272kcal
たんぱく質5.74g
脂質0.46g
炭水化物61.99g
食塩相当量0.04g

▶この商品は特定原材料(7品目中)、乳を使用した設備で製造しています。

2021年10月日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「ちびサワーズグミ フルーツアソート」について紹介しました。

パッケージ通り、「4つの味わい × 4つのカタチ」が楽しめるグミ。

様々なカタチによって食感もかわってくるので、飽きることなくパクパク食べれますよ。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜