いばらキッスのいちごグミ【エレガント】芳醇な香りでとろける

いばらキッスのいちごグミ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、絵本が大好きすぎる主婦らくちゃん( 運営ブログ:らくちゃんの毎日が宝さがし )からグミが届きました。

こっちゅう
こっちゅう

グミに絵本にありがとございます!

というわけで、今回は「いばらキッスのいちごグミ」について紹介します。

広告

「いばらキッスのいちごグミ」のココがすごい

まず、はじめに「いばらキッスのいちごグミ」がどんなグミか説明しますね。

「いばらキッスのいちごグミ」は、茨城県オリジナル品種であるイチゴ「いばらキッス」のピューレを使用したグミです。

いばらキッスのいちごグミ
いばらキッスのいちごグミ

2020年12月から茨城県内JAの直売所や首都圏などで販売されています。

ちなみに「いばらキッス」の特徴を調べてみると、酸味とのバランスが絶妙で濃厚な味わいが楽しめるイチゴのようです。

「いばらキッス」について、詳しくは知りたい方はこちらで確認してみてくださいね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キラキラ光るイチゴだね〜

「いばらキッスのいちごグミ」のパッケージ

それでは「いばらキッスのいちごグミ」のパッケージを見てみましょう。

いばらキッスのいちごグミ
「いばらキッスのいちごグミ」のパッケージ

パッケージまるごと「いばらキッス」と言っても過言ではない衝撃のパッケージ。

もはやグミよりもイチゴが食べたくなる。

また、茨城県産をアピールするために「茨城をたべよう」のロゴもこっそり配置されています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いちご狩りに行きたくなるね〜♪

それではパッケージ上部より、いざ開封!

いばらキッスのいちごグミ
エレガントかつ芳醇!

袋を開けると、魅惑的な香りを振りまきながら「美しい色と香り」で私を虜にします。

芳醇なイチゴの香りはまさにエレガント!

内容量は40gなので、果汁グミよりちょいと少なめです。

こっちゅう
こっちゅう

ただのイチゴグミではなさそうだぞ!

ひとまず、深紅のグミを1粒だけ手にとってみます。

いばらキッスのいちごグミ
深紅のグミ

かたちはよくあるドーム状ですが、グミの色も美しい。

深紅の色に高級感すら感じますね。

グミにパウダーがついていますが、手にベタつく感じは全くありません。

こっちゅう
こっちゅう

さわりごこちは少しかためな感じ?

「いばらキッスのいちごグミ」を食べた感想

それでは「いばらキッスのいちごグミ」をいただきます。

いばらキッスのいちごグミ
「香り」から虜になるおいしさ

ひとくち食べると、果汁グミとは違うやわらか〜い食感!

噛むたびにジュワジュワと広がっていく強い甘みがおいしいです。

少し甘酸っぱい味わいとしなやかで雅な香りに食べたことのない「いばらキッス」の魅力を感じます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

本物の「いばらキッス」が食べてみたいね〜

そして、このグミは本当に香りからのおいしさがスゴい!

封を開けた瞬間から「いばらキッス」の香りに驚きましたが、グミを食べるとより上品さを感じます。

グミの大きさでもなく、食感でもなく、「香り」で虜になってしまうグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

グミの中をのぞいてみましょう!

では、半分にカットしたグミを見てください。

いばらキッスのいちごグミ
じゅれ、じゅれ〜

すこしグミに力を加えただけで、濃厚なジュレがとろ〜り。

2層になっているので、食感もたのしいやつ。

このジュレの相乗効果で「よりおいしいイチゴのグミ」になっているのがわかりますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

わたしも食べた〜い!!

「いばらキッスのいちごグミ」の詳細情報

「いばらキッスのいちごグミ」は、茨城県内JAの直売所や首都圏などで販売されています。

こっちゅう
こっちゅう

産地直送通販「JAタウン」でも購入できますよ

ちなみに「いばらキッスのいちごグミ」の原材料などコチラの通りです。

いばらキッスのいちごグミ
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • いちごピューレ
  • 粉末オブラート
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 光沢剤
  • アカダイコン色素
  • 香料
  • 乳化剤

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】(推定値)

エネルギー125kcal
たんぱく質2.0g
脂質0.2g
炭水化物30.7g
食塩相当量0.04g

▼原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):ゼラチン

※本製品製造工場では、小麦・卵・乳成分・オレンジ・キウイフルーツ・くるみ・ごま・オレンジ・もも・バナナ・りんごを含む製品を製造しています。

2021年5月31日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べようね〜

まとめ

さて、今回は「いばらキッスのいちごグミ」について紹介しました。

もちっとした食感からあふれだす濃厚ジュレにいちごの風味を感じるグミ。

とにかくエレガントで芳醇なイチゴの香りがスゴいです!

全農が運営する産地直送通販「JAタウン」でも購入できますが、「10袋 × 2箱」と大量購入しかできないので注意してくださいね。

「いばらキッスのいちごグミ」は茨城県に訪れた際にまたゲットしたい。

いちご好きにはたまらない!こちらの本とあわせてどうぞ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜