つぶグミ ヨーグルト味【期間限定】約100億個のシールド乳酸菌®が配合

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

天才・落合陽一さんがグミ界のユニクロと称する「つぶグミ

こっちゅう
こっちゅう

約100億個のシールド乳酸菌®配合!!

というわけで、今回は「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」について紹介しますね。

広告

「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」のココがすごい

まず、はじめに「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」がどんなグミか説明しておきますね。

「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」は、5種類の乳酸菌ヨーグルト味を楽しめる小粒で硬め食感のグミです。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味

なんと一袋に「約100億個のシールド乳酸菌®」が配合されているんですよ!

プレーン、いちごヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、りんごヨーグルト、アロエヨーグルトと肌寒い季節にピッタリのグミです。

シールド乳酸菌®とは?

シールド乳酸菌®とは、森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた「健康をサポートする」のこと。

こっちゅう
こっちゅう

「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」のパッケージ

まずは「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」のパッケージを見てください。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」のパッケージ

足早な冬を感じるフルーツヨーグルトが際立つパッケージ。

「シールド乳酸菌®約100億個」っていうフレーズも気になります。

また、パッケージ下部にあるフルーツの写真からチラッと中身を覗ける「グミ窓」がかわいいです。

こっちゅう
こっちゅう

ジャラジャラとした音も楽しめます

パッケージ上部から、いざ開封〜♪

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
カラフルなつぶグミたち

開封した瞬間、あまあまのヨーグルトの香りです。

とにかくあまーい感じが香りからわかります。

そして、袋いっぱいにカラフルなつぶグミが75g!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃヨーグルト!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
つぶグミで手は汚れない!

薄い砂糖でコーティングされている小粒なグミ。

カラフルなグミの見た目なのに、手が汚れないがつぶグミのいいところです。

こっちゅう
こっちゅう

期間限定のつぶグミはワクワクする〜!

「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」を食べた感想

それでは「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」をいただきます。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
5つの乳酸菌ヨーグルト味が楽しめる!!

ひと噛みすると、少しハードでグニンっとした食感です。

「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」はこちらの5つの乳酸菌ヨーグルト味が楽しめますよ。

  • プレーン
  • いちごヨーグルト
  • ブルーベリーヨーグルト
  • りんごヨーグルト
  • アロエヨーグルト

どのグミもあま〜いので、4〜5粒をまとめて食べるのはオススメしません。

一粒一粒食べるのと、より美味しく食べることができますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ヨーグルトまぜまぜな味〜

【1】つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味(プレーン)

まずは、「プレーン」の味からいただきます。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
プレーンなヨーグルト味

忖度なきプレーンなヨーグルトの味。

たまに食べると、逆にアクセントになってよきです。

こっちゅう
こっちゅう

韓国発・ヨーグルトグミとはまた違う味!

【2】つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味(いちごヨーグルト)

次に食べたグミは、「いちごヨーグルト」です。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
トキメク!いちごヨーグルト

少しだけサクマのいちごみるくを思い出す味ですね。

シンプルながら懐かしい甘味を感じます。

【3】つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味(ブルーベリーヨーグルト)

そして、「ブルーベリーヨーグルト」もパクリといただきます!

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
ブルーベリー × ヨーグルト

個人的には1番好きな味ですね!

おいしい!ブルーベリーとヨーグルトのよさを同時に感じます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ブルーベイリー好き〜♪

【4】つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味(りんごヨーグルト)

さらには、りんごヨーグルト味まであります。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
りんごヨーグルトまぜまぜ〜

これはあまあまなグミですね。

りんごとヨーグルトの組み合わせは、ついついシャキッと感が欲しくなる。

こっちゅう
こっちゅう

リンゴのつぶグミは「つぶグミプレミアム 濃厚りんご」で決まり!

【5】つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味(アロエヨーグルト)

最後に紹介したい味が、アロエヨーグルトです。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
アロエなヨーグルト味

渋いアロエな味を舌に感じますね。

そこまでエグミはなく、ヨーグルトとアロエの一体感を味わえます。

「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」の詳細情報(カロリーなど)

「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」はダイソーで購入しましたよ。

こっちゅう
こっちゅう

値段は106円(税込)でした!

「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」の原材料などコチラの通りです。

つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味
▼原材料名
  • 砂糖(タイ製造)
  • 砂糖(国内製造)
  • 水あめ
  • ゼラチン
  • 乳糖
  • 乳酸菌乾燥粉末(殺菌)
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • アラビアガム
  • 着色料(赤キャベツ)
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(カロチン)
  • 光沢剤
  • 乳化剤
  • ※一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(75g)当たり】

エネルギー265kcal
たんぱく質3.4g
脂質0g
炭水化物62.9g
食塩相当量0.03g

▶内容量:75g

▶アレルギー物質(28品目中):乳成分・大豆・ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、えび・小麦・落花生を含む製品を生産しています。

2021年9月16日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね〜

まとめ

さて、今回は「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」について紹介しました。

期間限定の味で、冬の足音を感じるグミです。

約100億個のシールド乳酸菌®配合されたつぶグミをぜひご賞味あれ〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜