つぶグミプレミアム 濃厚柑橘【期間限定】みかん・はっさく・ゆず!

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

天才・落合陽一さんがグミ界のユニクロと称する「つぶグミ

そんなつぶグミからより濃厚な味を求めたプレミアムシリーズが登場しているんです。

こっちゅう
こっちゅう

3つの柑橘味が楽しめる!

というわけで、今回は「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」について紹介しますね。

広告

「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」のココがすごい

まず、はじめに「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」がどんなグミか説明しておきますね。

「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」は、1袋で3つの違った柑橘味が楽しめるグミです。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘
つぶグミプレミアム 濃厚柑橘

つぶグミプレミアム」はレギュラータイプのつぶグミとはひと味違います。

なんと果汁を2回に分けて仕込む「果汁2段仕込み製法」が採用されているんです。

そのため、より濃厚な果汁を楽しめるグミに仕上がっていますよ。

ちなみに、期間限定のつぶグミプレミアムです。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつの味のように見えて3つの味〜

「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」のパッケージ

こちらが「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」のパッケージです。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘
「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」のパッケージ

柑橘!柑橘!柑橘!と言わんばかりの正方形が効いたプレミアムなパッケージです。

みかん、はっさく、ゆずの3種類の柑橘が縦横無尽

こっちゅう
こっちゅう

期間限定のグミ!

それでは、パッケージ上部から、いざ開封だ!!

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘
柑橘楽しい、さっぱりとした香り〜

開封した瞬間に、少し青みのあるサッパリとした香りを感じます。

「つぶグミコーティング」でも押さえきれなかった模様。。

内容量はしっかり75g!!

そして、柑橘まぶしいグミたちが見えますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

香りで癒される〜♪

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘
手が汚れないグミ

大豆サイズの小粒グミ。

弾力のあるグミが薄い砂糖でコーティングされているのがつぶグミの特徴です。

ピュレグミのようなすっぱいパウダーがついているわけではないので、グミで手がベタつく汚れるってことはありえません。

こっちゅう
こっちゅう

パクパクと食べれるぜ!

「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」を食べた感想

それでは「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」をいただきます。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘

ひと噛みすると、ハードな食感でグニンっとした感じ。

どの柑橘の味もしっかりとしているので、1粒1粒が濃厚で全く違う味が楽しめます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ楽しみ〜♪

というわけで「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」は、こちらの3つの柑橘味を比較することができますよ。

  • つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(和歌山県産みかん)
  • つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(和歌山県産はっさく)
  • つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(高知産ゆず)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明しますね!

【1】つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(和歌山県産みかん)

まずは、みかんの味からいただきます。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(みかん)
ほっこり甘い、みかん味

酸味はなく、甘味が強い。

濃厚で万人受けするおいしさですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

みかんのしろしろはないね〜

和歌山県産みかん味はこんなイメージで作られているようです。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(みかん)
甘味
爽やかさ
酸味

【2】つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(和歌山県産はっさく)

次に食べたグミは、「はっさく」の味です。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(はっさく)
2つ同時に食べたい、はっさく味

はっさく味なんですが、もっと酸味があってもいい感じです。

はっさく独特の苦味と酸味が感じられ、個人的には1番好きな味。

これはぜひ2つ一緒に食べるのが、より濃厚でオススメですね。

ちなみに、和歌山県産はっさく味はこんなイメージで作り上げられたみたい。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(はっさく)
甘味
爽やかさ
酸味

【3】つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(高知県産ゆず)

さらに、「ゆず味」のグミもいただいちゃいますよ。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(ゆず)
もはや、ゆず!!

ひと噛みすれば、口の中に広がるゆず味

まるで口の中は「ゆず温泉」に浸かっているおいしさです。

グレープフルーツ感は多少ありますが、酸味もほぼありません。

こっちゅう
こっちゅう

個人的に1番おもしろかった味〜

このグミはこんなイメージで作り上げられたみたいです。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘(ゆず)
甘味
爽やかさ
酸味

広告

「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋180円(税込)でしたよ!

ちなみに「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」の原材料などコチラの通りです。

つぶグミプレミアム 濃厚柑橘
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 砂糖(タイ製造)
  • 水あめ
  • 濃縮果汁(はっさく)
  • 濃縮果汁(温州みかん)
  • 濃縮果汁(グレープフルーツ)
  • ゼラチン
  • 乳糖
  • ゆず果汁
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • アラビアガム
  • 光沢剤
  • 乳化剤
  • 着色料(パプリカ色素)
  • 着色料(カロチン)
  • ※一部に乳成分・オレンジ・大豆・ゼラチン

▼栄養成分表示【1袋(75g)当たり】

エネルギー262kcal
たんぱく質3.6g
脂質0g
炭水化物62.0g
食塩相当量0.08g

▶内容量:75g

▶アレルギー物質(28品目中):乳成分・オレンジ・大豆・ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、えび・小麦・落花生を含む製品を生産しています。

2021年11月23日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「つぶグミプレミアム 濃厚柑橘」について紹介しました。

「みかん、はっさく、ゆず」と3つの柑橘味が1袋で楽しめる贅沢なグミ。

1粒だけで濃厚おいしい柑橘の味がいいですね。

期間限定のつぶグミプレミアムをぜひ一度食べてみてくださいね。

ちなみに、200種類以上グミを食べた主夫がつぶグミプレミアムについてまとめた記事はこちらからどうぞ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜