シャリル【グミ】ぶどう味!むにっと!シャリシャリでおもしろき食感

シャリル ぶどう味

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

シャリぷに食感でファンを獲得したい「シャリル」。

スッキリとしたパッケージとシャリシャリむにむにな食感がおもしろき。

こっちゅう
こっちゅう

1噛み目がシャリ!

というわけで、今回は「シャリル ぶどう味」について紹介します。

広告

「シャリル ぶどう味」のココがすごい

まず、はじめに「シャリル ぶどう味」がどんなグミか説明しておきますね。

「シャリル ぶどう味」は、小腹満たしによき食べごたえを実現したシャリぷに食感が楽しいグミ。

シャリル ぶどう味
シャリル ぶどう味

1袋食べても、88kcal。

シャリシャリっていう食感がムニンとした食感と合わさって、おもしろいグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

おもしろき食感!

「シャリル ぶどう味」のパッケージ

まずは、これが「シャリル ぶどう味」のパッケージです。

シャリル ぶどう味
「シャリル ぶどう味」のパッケージ

ちょっこしオシャレでおいしそうな感じを醸し出しているぶどうパッケージ。

「シャリル」っていう切り裂くようなフォントもよきですね。

また、右上の「しっかり満足 88kcal」も特徴的。

こっちゅう
こっちゅう

新食感グミ!?

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封の儀!!

シャリル ぶどう味
おっふ!!?

袋を開けた瞬間、なかなか鼻にくるぶどうの香りです。

グミの粒は袋いっぱいな感じで、見た目のボリュームはありますね。

内容量は44gなので、果汁グミよりちょいと少なめになります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

グミになんか入ってる??

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

シャリル ぶどう味

ドーム状でツルッとしたさわり心地。

ドーム底面からは、凝固感がしっかりと伝わってきます。

グミにパウダーがついているわけでもないので、特に手にベタつくこともありません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

イイ感じじゃん!知らんけど。

んで、グミの底面はこんな感じです。

シャリル ぶどう味
なんか入ってるぞい

「シャリシャリのもと」が入っているのが、よくわかります。

グミのサイズ感もよく、とてもつかみやすいです。

こっちゅう
こっちゅう

一体どんな食感なんだ!?

「シャリル ぶどう味」を食べた感想

それでは「シャリル ぶどう味」をいただきます。

シャリル ぶどう味
冷凍みかん(半解凍)食感?!

ひと噛みすると、シャリシャリとした食感がおもしろい。

謎のシャリむに食感からの濃厚なぶどう味がよき。

食感はちょっこしだけ「ガツンとみかんグミ」の感じですね。

例えると「冷凍みかん食感(半解凍)」です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

分かりづらいな〜

「シャリル ぶどう味」の詳細情報【値段・カロリーなど】

「シャリル ぶどう味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋162円(税込)でしたよ!

ちなみに「シャリル ぶどう味」の原材料などコチラの通りです。

シャリル ぶどう味
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • エリスリトール
  • プシコース
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 酸味料
  • 乳酸カルシウム
  • ソルビトール
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • ゲル化剤(アルギン酸Na)
  • 香料
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(クチナシ)
  • マンニトール
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(44g)当たり】

エネルギー88kcal
たんぱく質1.9g
脂質0.1g
炭水化物33.5g
食塩相当量0.09g

▼アレルギー物質(特定原材料など):小麦・ゼラチン

2022年4月2日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「シャリル ぶどう味」について紹介しました。

シャリシャリむにむにな食感が楽しいセミハードグミ。

王道グレープ味なので、ダークホース的おいしさですね。

コンビニで見かけた際は、ぜひ手にとって見てください〜。

ちなみに、マンガ大賞2022を受賞したコチラの本が読んでみたい

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜