コーラアップザハード【鬼ゴリ食感】とことん噛みたい人だけオススメ!

コーラアップザハード

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年8月24日(火)に発売された「コーラアップ」の超弾力版「コーラアップザハード」

こっちゅう
こっちゅう

危険すぎる!?鬼ゴリ食感!!

というわけで、今回は「コーラアップザハード」について紹介します。

広告

「コーラアップザハード」のココがすごい

まず、はじめに「コーラアップザハード」がどんなグミか説明してますね。

「コーラアップザハード」は、日本ではじめて発売されたグミ「コーラアップ」がさらに強力な噛みごたえになったグミです。

コーラアップザハード
超弾力「コーラアップザハード」

ただでさえ弾力のある「コーラアップ」の進化形?ともあって話題沸騰中。

噛みごたえレベルは「レモンアップ」や「梅干しアップ」を超える『レベル5+』

ちなみに、ゆる弾食感の「コーラアップ プチハード」も話題ですね!

こっちゅう
こっちゅう

怖いもの見たさで購入!!

「コーラアップザハード」のパッケージ

それでは、「コーラアップザハード」のパッケージをご覧あれ!

コーラアップザハード
「コーラアップザハード」のパッケージ

コーラアップが新たなる力を手に入れたかのようなインパクトあるパッケージ。

だって、こちらの強烈なフレーズをを見てください!

コーラアップザハード
硬いグミが苦手な人は。。。

一体どんな超弾力グミが入っているか、とても気になります。

裏パッケージには「圧倒的な噛みごたえ」って言うフレーズまで。

そして、100種類以上グミを食べた私からこのグミを食べる前にひとつだけ注意事項があるんです。

この商品は弾力が超強力なため、硬いグミが苦手な人はご遠慮ください

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

同じこと3回言ってるよ。。

それでは、パッケージ上部から、いざ開封の時です!!

コーラアップザハード
WoW!WoW!WoW!

袋を開くと、甘すぎないコーラの香りがしっかりとします。

そんなことより、なんか邪悪なコーラアップ感がスゴイ!!

内容量は、コーラアップと全く同じ100gです。

こっちゅう
こっちゅう

目の前は漆黒。。

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみるぜ〜。

コーラアップザハード

キレイなコーラ瓶の形をしたグミで素晴らしい。

触った感覚は、コーラアップとあんま変わんない感じです。

ただコーラアップとはまた違う雰囲気をまとっているのは確か。

というのも、こちらの姿を見てください!

コーラアップザハード
nななnなんな

スゴイ迫力ですよね!

コーラアップが新たなる「弾力」を手に入れた感がエゲツない。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

こわい〜〜〜

「コーラアップザハード」を食べた感想

それでは「コーラアップザハード」をいただきます。

コーラアップザハード

まず、ひと噛み。

「ブチん」って言いましたよ。

いや「ゴリっ」とも言ったんですけど!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

大丈夫か〜?!

味はあまさ控えめのドライなコーラ。

ただとにかく弾力がスゴイです!!

この噛みごたえは圧倒的というより、破壊的!

なので、2〜3粒一気に食べるのはアゴが破壊される可能性があるので注意してください。

こっちゅう
こっちゅう

ちょっとずつ食べ進めていくのがオススメ!

「コーラアップザハード」の詳細情報

「コーラアップザハード」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋214円(税込)ですね

ちなみに「コーラアップザハード」の原材料などコチラの通りです。

コーラアップザハード
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • グリセリン
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 着色料(カラメル)
  • 着色料(クチナシ)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー330kcal
たんぱく質14.4g
脂質0g
炭水化物68.1g
食塩相当量0.02g
コラーゲン11900mg

▶原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):ゼラチン

2021年8月26日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意しましょう

まとめ

さりとて、今回は「コーラアップザハード」について紹介しました。

ゴリっと、ブチっとした「コーラアップザハード」の名に恥じない超弾力グミ。

ハードグミが苦手な人は絶対におすすめしません。

こちらの小さなコーラアップは意外とオススメ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜