コーラアッププチハード【ゆる弾食感】アリのダンベルみたいでカワイイ

コーラアップ プチハード

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年9月14日に発売された「コーラアッププチハード」

こっちゅう
こっちゅう

ムニムニ食べちゃうハードグミ

というわけで、今回は「コーラアッププチハード」について紹介します。

広告

「コーラアップ プチハード」のココがすごい

まず、はじめに「コーラアップ プチハード」がどんなグミか説明してますね。

「コーラアップ プチハード」は、日本ではじめて発売されたグミ「コーラアップ」がちょいハードな「ゆる弾食感」になったグミです。

コーラアップ プチハード
ゆる弾「コーラアップ プチハード」

コーラアップ」の代名詞であるハードな食感から、すこし脱線した「ゆる弾食感」。

噛みごたえレベルは『レベル4』です。

こっちゅう
こっちゅう

ポップなパッケージにつられて購入!!

「コーラアップ プチハード」のパッケージ

それでは、「コーラアップ プチハード」のパッケージをご覧ください。

コーラアップ プチハード
「コーラアップ プチハード」のパッケージ

カラフルでポップな可愛らしいパッケージです。

そして、気になる「ゆる弾食感グミ」の文字。

一体どんな弾力なのか、とても気になりますよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

1粒噛んで、ココロも弾むんだって〜

それでは、パッケージ上部から、いざ開封の時です!!

コーラアップ プチハード
pop!pop!poppp!!

袋を開くと、甘すぎないコーラの香りがしっかりとします。

そんなことより、なんか邪悪なコーラアップ感がスゴイ!!

内容量は、コーラアップのちょうど半分の50gです。

こっちゅう
こっちゅう

いつものかたちじゃない??

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

コーラアップ プチハード
ありさんが持ちそうなダンベルみたい

まるで「アリのダンベル」のようなかたち。

んで、ちぃーちゃくてカワイイ!!

触った感覚は、コーラアップとあんま変わんない感じですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちっちゃ!!

「コーラアップ プチハード」を食べた感想

それでは「コーラアップ プチハード」をいただきます。

コーラアップ プチハード

ひと噛みすれば、あまさ控えめのドライなコーラがひろがります。

むにむにしてしまう。

ついついムニムニしてしまう。

噛みごたえレベルは「レベル4」になっていますが、実際に食べてみると「レベル2.9」くらいです。

こっちゅう
こっちゅう

ちょっとずつ食べ進めていくのがオススメ!

「コーラアップ プチハード」の詳細情報

「コーラアップ プチハード」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋108円(税込)ですね

ちなみに「コーラアップ プチハード」の原材料などコチラの通りです。

コーラアップ プチハード
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • カラメル色素
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部乳成分・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(50g)当たり】

エネルギー165kcal
たんぱく質3.7g
脂質0g
炭水化物37.3g
食塩相当量0.009g
コラーゲン3300mg

▶原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):乳成分・ゼラチン

2021年10月4日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意しましょう

まとめ

さて、今回は「コーラアップ プチハード」について紹介しました。

まるで「アリのダンベル」のような小さくてカワイイグミ。

コーラアップの「ゆる弾食感」をぜひ食べてみてくだいね〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜