忍者めし ハード エナジードリンク味【鋼】コンビニでゲット!値段も安くてよき

忍者めし ハード エナジードリンク味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

この世には「忍者めし」という小腹満たしに最適なグミが存在します。

もともとハードな食感のグミなのですが、さらにパワーアップした忍者めしがあるんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

鋼の噛みごたえ?

というわけで、今回は鋼食感「忍者めし ハード エナジードリンク味」について紹介しますね。

広告

「忍者めし ハード エナジードリンク味」のココがすごい

まず、はじめに「忍者めし ハード エナジードリンク味」がどんなグミか説明しておきますね。

「忍者めし ハード エナジードリンク味」は、ハードグミ特有の食感を応用した噛み応えを実現したハードグミです。

忍者めし ハード エナジードリンク味
忍者めし ハード エナジードリンク味
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

忍者めしがさらにハードな食感に?!!

「忍者めし」というキャッチーな名の通り、パッケージの内容量はわずか20gしか入っていません。

なので、こんなこともできちゃいます。

忍者めし 梅かつお

なんとスーツの「内ポケット」に忍ばせることができます。

とにかくスリムなグミになので、意外と便利です。

こっちゅう
こっちゅう

スマートグミ!!

「忍者めし ハード エナジードリンク味」のパッケージ

まずは、これが「忍者めし ハード エナジードリンク味」のパッケージでござる!

忍者めし ハード エナジードリンク味
忍者めし ハード エナジードリンク味のパッケージ

スーツをキレイに着こなした現代の忍者が凛々しく佇んでいるパッケージです。

パッケージには全体もよくあるエナジードリンク色。

ただそれ以上に気になるのが「鋼」「ハード食感」という文字。

通常の忍者めしですら、相当ハードなグミなのでそれ以上のハード食感を期待してしまいます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

顎破壊グミ??

それではパッケージ上部から、いざ開封の時!!

忍者めし ハード エナジードリンク味

袋を開くやいなや、リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」のような香りが?!と書きたかったんですが、ほとんど香りがしません。

こっちゅう
こっちゅう

あれれ?香りがしないぞ〜

内容量は忍者めしのレギュラータイプと同じ20g。

さっそくグミを1粒だけ手にとってみましたよ。

忍者めし ハード エナジードリンク味

パッケージキャラクターの顔の形でなんとも言えません。

さわり心地は、真っ平らでツルッとしています。

ただ「鋼のハード食感」って感じがグミを触っただけでわかりますよ。

こっちゅう
こっちゅう

忍者めしのハード版ってどんな硬さなんだ。。

「 忍者めし ハード エナジードリンク味」を食べた感想

それでは「忍者めし ハード エナジードリンク味」をいただきます。

忍者めし ハード エナジードリンク味

口の中に入れると、ツルッとした舌触りでコロコロと転がっていきます。

んで、エナジードリンクの味もこっそりと潜んでいる感じ。。

こっちゅう
こっちゅう

それでは、グミをひと噛み!

弾力強めで歯応えは相当ありますね。

ただ「鋼」というまではいかない硬さ。

噛めば、しっかりエナジードリンクの味でおいしい。

このグミを食べ続けているとフェイスラインがシュッとなりそうです。

後味は、いつまでも口の中に残らない感じがよき。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

今日も一日こちゅっといこう!!

「忍者めし ハード エナジードリンク味」の詳細情報

「忍者めし ハード エナジードリンク味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋111円(税込)ですね

ちなみに「忍者めし ハード エナジードリンク味」の原材料などコチラの通りです。

▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • ゼラチン
  • 水飴
  • 殺菌乳酸菌飲料
  • 濃縮りんご果汁
  • NMN
  • ゲル化剤(アラビアガム)
  • 加工澱粉
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(カロチノイド)
  • ※一部に乳成分・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(20g)当たり】

エネルギー62kcal
たんぱく質2.5g
脂質0g
炭水化物14.8g
食塩相当量0.02g

▼原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):乳・りんご・ゼラチン

2021年8月12日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さりとて、今回は最強の忍びグミ「忍者めし ハード エナジードリンク味」について紹介しました。

噛みごたえあるエナジードリンク味でおいしいです。

しかし、「鋼」という文字の期待に応えるの硬さはありませんね。

なので、ハードな食感のグミが好きな人にとっては賛否両論ありそうなグミ。

ちなみに、忍者めしの中ではこちらの味がオススメです!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜