ブーストバイツ【グミ】エナジードリンク味!カフェイン量も紹介

ブーストバイツ【グミ】エナジードリンク味!カフェイン量も紹介

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2023年3月28日、噛むコンディショニンググミ「ブーストバイツ」が発売しました。

こっちゅう
こっちゅう

カフェイン配合!噛むコンディショニンググミ!

というわけで、今回は「ブーストバイツ」について紹介します。

広告

「ブーストバイツ」のココがすごい

まず、はじめに「ブーストバイツ」がどんなグミか説明しますね。

「ブーストバイツ」は、クセになる高弾力とエナジードリンク味が特徴のグミです。

ブーストバイツ
ブーストバイツ

「カフェイン量」は57mgも入っています。

また、ローヤルゼリーなども入っているエナジードリンク感満載のグミです。

こっちゅう
こっちゅう

一体どんな味になっているんだ?

「ブーストバイツ」のパッケージ

まずは、「ブーストバイツ」のパッケージです!

ブーストバイツ
「ブーストバイツ」のパッケージ

ついつい「なんじゃ、こりゃ?!」と手に取ってしまうパッケージ。

エナジードリンクの象徴?とも言えるカミナリイナズママークが特徴ですね。

超ハード食感・噛むコンディショニンググミということで、いったいどんな噛みごたえなのか気になります。

こっちゅう
こっちゅう

噛んで集中!!

それではパッケージ上部から、開封じゃい!!

ブーストバイツ

封を開けると、ローヤルゼリー感あふれる強烈な栄養ドリンクの香りがします。

内容量は100g。

「これは引き返せない!」という香りにちょっとビビってしまう感じです。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミと比較すると「約2倍の内容量」

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ブーストバイツ
缶型でつかみやすい!

1粒がそこそこデカイ!!

つかみやすさは抜群ですね

ちなみに、グミの厚さはこのくらいです。

ブーストバイツ

そこまで高弾力な感じはしませんが、超ハード食感ということで期待は高まる一方ですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

エナジーーー!!

「ブーストバイツ」を食べた感想

では「ブーストバイツ」をいただきます。

ブーストバイツ

ひと噛みすると、おいしいとはいえない味です。

個人的にはおいしくないけど、食べることはできるそんな感じ。

超ハード食感というわりには、たいしたことのない食感です。

もっとハード食感でいいですね。

「もうひと頑張り!の気持ちを応援する噛むコンディショニンググミ」ということですが、個人的には「タフグミ エナジーゾーン」の方がオススメですね。

こっちゅう
こっちゅう

あんまおいしくないかも。

「ブーストバイツ」の詳細情報

「ブーストバイツ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋198円(税込)でした!

「ブーストバイツ」の原材料などコチラの通りです。

ブーストバイツ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 香料
  • 着色料(紅黄花)
  • 着色料(クチナシ)
  • カフェイン
  • L−アルギニン
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー333kcal
たんぱく質9.7g
脂質0g
炭水化物73.9g
食塩相当量0.0028g
ビタミンB10.23 〜 0.52mg
ビタミンB60.22 〜 0.55mg
ビタミンB120.40 〜 1.18μg
カフェイン57mg

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

2022年4月12日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「ブーストバイツ」について紹介しました。

ちょっと気になるパッケージのエナジードリンク味のグミ。

個人的にはあまりおいしくないかもな味ですが、とにかくパッケージです。

ぜひ「ブーストバイツ」を見かけることがあれば、監査してみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜