ラムネアップ【明治】コーラアップが爽快な見た目と味になったぞ!

ラムネアップ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

発売してから40年を超える大人気グミ「コーラアップ」シリーズからラムネ味のグミが登場しました。

その名も「ラムネアップ」。

こっちゅう
こっちゅう

爽快な噛みごたえと味が実現!

というわけで、今回は「ラムネアップ」を紹介しますね。

広告

「ラムネアップ」のココがすごい

まず、はじめに「ラムネアップ」がどんなグミか説明しておきますね。

「ラムネアップ」は、日本初のグミである「コーラアップ」シリーズからの登場したラムネ味のグミ。

ラムネアップ
「ラムネアップ」

コーラアップ同様、古き良き時代の瓶の形をしたハードグミです。

コーラアップ」や「レモンアップ」同様、噛みごたえレベルは「レベル5」

こっちゅう
こっちゅう

爽快!ラムネ味〜

「ラムネアップ」のパッケージ

それでは、「ラムネアップ」のパッケージを見てください!

ラムネアップ

コーラアップのパチもんみたいなラムネパッケージです。

なんかコーラアップのパッケージをコラージュした感じがありますよね。

しかし、パッケージ右上にはしっかりと「meiji」の文字が!

というわけで、コーラアップシリーズから登場した味で間違いなさそうです。

こっちゅう
こっちゅう

一体どんなグミになっているんだ?

それではパッケージ上部から、いざ開封の時です!!

ラムネアップ

袋を開けた瞬間、夏祭りの縁日を思い出すようなあまい香り。

爽快さもありますね。

内容量は100gなので、ボリューム満点です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ラムネじゃん!

さっそく、瓶の形をしたグミを1粒だけ手にとってみましたよ。

ラムネアップ

グミを手にとると、ラムネをむぎゅと固めたムチムチとした1粒。

また、少し力を加えただけでは全く形が崩れません。

まさしく噛みごたえレベルは高いですね。

こっちゅう
こっちゅう

グミを触ったあとも全くベタつきません。

「ラムネアップ」を食べた感想

それでは「ラムネアップ」をパクっといただきます。

ラムネアップ

ひと噛みすれば、ラムネの味がふんわり広がります。

ただ忘れてはいけないハードな弾力。

コーラアップ THE HARD」ほどではありませんが、噛みごたえあります。

コーラアップ感が強いからか、ラムネ感がうすいイメージ。

個人的には、もっと「ラムネ感」があってもイイ感じですね。

こっちゅう
こっちゅう

ラムネ強め希望です!

「ラムネアップ」の詳細情報

「ラムネアップ」はマックスバリューで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋170円(税込)でしたよ!

ちなみに「ラムネアップ」の原材料などコチラの通りです。

ラムネアップ
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 増粘剤(アラビアガム)
  • 香料
  • クチナシ色素
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー335kcal
たんぱく質9.9g
脂質0g
炭水化物73.8g
食塩相当量0.03g
コラーゲン8400mg

▶アレルギー物質(特定原材料など):ゼラチン

2021年11月11日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意だよん!!

まとめ

さりとて、今回は新発売された「ラムネアップ」を紹介しました。

コーラアップシリーズから登場したラムネ味のハードグミ。

爽快な噛みごたえと味がベストマッチなグミです。

コンビニなどであまり見かけませんが、気になる人はぜひゲットしてみてください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜