タフグミ【マスカット】バウンシーなおいしさ!見つけたら即買い

タフグミ バウンシーマスカット

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2024年2月、ハードグミの帝王「タフグミ」から待望のフレーバーが登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

バウンシーマスカット!

というわけで、今回は「タフグミ バウンシーマスカット」について紹介します。

広告

「タフグミ バウンシーマスカット」のココがすごい

まず、はじめに「タフグミ バウンシーマスカット」がどんなグミか説明しますね。

「タフグミ バウンシーマスカット」は、クセになる高弾力が特徴のグミです。

タフグミ バウンシーマスカット
タフグミ バウンシーマスカット

ジューシーでテンション味わいのマスカット味。

飛び跳ねるくらいのおいしさなのかどうか気になるところです。

こっちゅう
こっちゅう

一体どんな味になっているんだ?

「タフグミ バウンシーマスカット」のパッケージ

まずは、カバヤ「タフグミ バウンシーマスカット」のパッケージです!

タフグミ バウンシーマスカット
「タフグミ バウンシーマスカット」のパッケージ

口の中で跳ね上がりそうなマスカットバウンシーなパッケージです。

おいしさも期待できそうな感じ。

そして「 #バウンシーマスカット 」の文字も印象的ですね。

こっちゅう
こっちゅう

金色に輝く「TOUGH GUMMY」の文字も健在です。

それではパッケージ上部から、開封じゃい!!

タフグミ バウンシーマスカット

封を開けると、なかなか強烈なマスカットの香りがします。

そして、大粒四角なグミがゴロゴロと。

内容量は100gです。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミと比較すると「約2倍の内容量」

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

タフグミ バウンシーマスカット
キューブ型でつかみやすい!

あいも変わらず1粒がデカいです!

「高弾力さ」と「つかみやすさ」はグミを触れば、すぐわかります。

キューブ型でサワーパウダーをまとっているのも特徴的です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

はねてまうやろ〜

「タフグミ バウンシーマスカット」を食べた感想

では「タフグミ バウンシーマスカット」をいただきます。

タフグミ バウンシーマスカット

ひと噛みすると、まさに飛び跳ねてしまうおいしさ。

タフグミの中でも最高傑作といってしまいそうな味ではないでしょうか。

おいしい!タフグミならではの「粘りあるハードな食感」もよきです。

もはや定番化してほしい味ですね!

こっちゅう
こっちゅう

期間限定商品なんて!!?

「タフグミ バウンシーマスカット」の詳細情報

「タフグミ バウンシーマスカット」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋218円(税込)でした!

「タフグミ バウンシーマスカット」の原材料などコチラの通りです。

タフグミ バウンシーマスカット
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 還元パラチノース
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 香料
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(クチナシ)
  • 光沢剤
  • 甘味料(スクラロース)
  • ※ 一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー319kcal
たんぱく質8.5g
脂質0.5g
炭水化物73.9g
食塩相当量0.12g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):小麦・ゼラチン

2024年3月30日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「タフグミ バウンシーマスカット」について紹介しました。

これは好きな人は絶対に好き!!個人的にもオススメです〜

そのくらいおいしい味のグミです。

ぜひ「タフグミ バウンシーマスカット」を見かけることがあれば、一度食べてみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜