カンデミーナ梅ソーダ【コンビニでGET】つながるグミでうたかたの夢♪

カンデミーナ 梅ソーダ味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

コンビニやスーパーなどでもよく見かけるグミ「カンデミーナ」

とどまることを知らないパッケージの「パッションとグラデーション」が目を引きます。

こっちゅう
こっちゅう

梅と夢と感じるグミ?

というわけで、今回は「カンデミーナ 梅と夢」について紹介しますね。

広告

「カンデミーナ 梅と夢」のココがすごい

まず、はじめに「カンデミーナ 梅と夢」がどんなグミか説明させてください。

「カンデミーナ 梅と夢」は、他のグミには絶対にありえない形でハードな食感が楽しめるグミです。

カンデミーナ 梅ソーダ味
「カンデミーナグミ スーパーベスト」

輪っかのカタチでグミがつながるのが、このグミの最大の特徴。

ちなみに、梅ソーダ味という珍しい味を楽しむことができます。

こっちゅう
こっちゅう

特許製法でなせる技!!

「カンデミーナ 梅と夢」のパッケージ

それでは、「カンデミーナ 梅と夢」のパッケージをご覧あれ!

カンデミーナ 梅ソーダ味
「カンデミーナ 梅と夢」のパッケージ

輪っか型をしたグミが無限につながっているような夢がつながるパッケージ。

んで、ちょいちょい「梅ソーダ感」も感じるようなアッパレさがあります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

見事!見事!アッパレじゃ〜

ちなみに、パッケージ底もぜひ見てください!

カンデミーナ 梅ソーダ味

名言のようで名言じゃないような名言さが素敵です。

こっちゅう
こっちゅう

なんか楽しい気分になってるぞ!

それではパッケージ上部から、いざ開封〜。

カンデミーナ 梅と夢

袋を開けると、梅ソーダで感じる「初夏」の香りがします。

んで、特徴的な輪っか型のグミが40g。

カンデミーナ スーパーベスト」と比較すると、ちょっこし少なめです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

輪っかに切れ目が入っている?

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

カンデミーナ 梅ソーダ味
輪っかのグミ

丸い形をした輪っか型の3Dグミ。

「サワーパウダー」もまぶされており、謎のソーダ感もあります。

んで、こちらを見てください!

カンデミーナ 梅ソーダ味

こんな感じでグミの切れ目をちぎることができるんです。

ハードグミなんですけど、プチッとちぎれます。

そして、こんな風につながるんです。

カンデミーナ 梅ソーダ味

なので、グミを通して「梅」と「夢」がつながります!

まさにエンターテイメント性抜群のグミです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

グミを通して「梅」と「夢」がつながる?

「カンデカンデミーナ 梅と夢」を食べた感想

それでは「カンデミーナ 梅と夢」をいただきます。

カンデミーナ 梅ソーダ味

ひと噛みすると、やさしくあまい梅の味。

すっぱパウダーでファーストインプレッションは「酸っぱい」です。

ただその後に、やさしく「梅ソーダの味」が甘酸っぱく口の中に広がっていきます。

こっちゅう
こっちゅう

3D食感も楽しいぜ!

「カンデミーナ 梅と夢」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「カンデミーナ 梅と夢」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋130円(税込)でした!

ちなみに「カンデミーナ 梅と夢」の原材料などコチラの通りです。

カンデミーナ 梅ソーダ味
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • デキストリン
  • 酸味料
  • 増粘剤(加工デンプン)
  • 炭酸カルシウム
  • 着色料(野菜色素)
  • 着色料(紅花黄)
  • 香料
  • ※一部にゼラチン・リンゴ・大豆・モモを含む

▼栄養成分表示【1粒(2.9g)当たり】

エネルギー10.0kcal
たんぱく質0.26g
脂質0g
炭水化物2.24g
食塩相当量0.0004g

▶内容量:40g

▶この商品は特定原材料(7品目)中、乳を含む製品と共通の設備で製造されています。

2021年7月27日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「カンデミーナ 梅と夢」について紹介しました。

グミがつながるワクワク感も楽しめる「梅と夢」。

やさしく甘酸っぱい「梅ソーダ」の味を、ぜひ一度食べてみてくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜