ゴリむちグミ 【3つのコーラ味】タートルズっぽいパッケージがよき

ゴリむちグミ 【3つのコーラ味】タートルズっぽいパッケージがよき

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年3月15日に発売した、新商品「ゴリむち3 グミ」。

ついつい手に取ってしまうゴリゴリなパッケージがいいですよね!

こっちゅう
こっちゅう

タートルズっぽいパッケージでよき!

というわけで、今回は「ゴリむち3 グミ」について紹介しますね。

広告

「ゴリむち3 グミ 」のココがすごい

まず、はじめに「ゴリむち3 グミ」がどんなグミか説明させてください。

「ゴリむち3 グミ」は、食感の異なる3種類のハードグミが詰め合わされたコーラ味のグミ。

ゴリむち3 グミ
「ゴリむち3 グミ」

1袋に「ゴリゴリコーラ味」「刺激コーラ味」「むっちりコーラ味」の3つの味が入っていますよ。

ただのコーラ味ではなく、3つの異なったコーラ味が楽しめるグミです

こっちゅう
こっちゅう

ゴリラゴリラゴリラな味に期待しかない!!

「ゴリむち3 グミ」のパッケージ

それでは、「ゴリむち3 グミ」のパッケージを見てください!!

ゴリむち3 グミ
「ゴリむち3 グミ」のパッケージ

たまらんゴリラパッケージで無駄がありません。

なんとなくですが、「ミュータント タートルズ」っぽい感じで好きです。

エンタメ性とわかりやすさが共存した感じ。

コーラアップTHEハード」にも感じた、なぜか手に取りたくなる禁断のパッケージですね。

こっちゅう
こっちゅう

一体全体どんな味なんだ〜?

それではパッケージ上部から、いざ開封の時!!

ゴリむち3 グミ

袋を開けると、よくあるコーラなあまい香りがします。

んで、3種類のコーラゴリラグミがゴロゴロと入っていますよ。

内容量は59g。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミと比較すると「約2倍の内容量」

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ゴリむち3 グミ

掴みやすいジャストサイズの大きさ。

3つのコーラ味があるので、それぞれでパウダー量や質が変わっています。

んで、グミの厚さはこのくらい。

ゴリむち3 グミ
つかみやすいサイズ感!

可もなく不可もなし。

ゴリゴリなおいしさに期待高まりますね

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

超絶ハードグミ!?

「ゴリむち3 グミ」を食べた感想

それでは「ゴリむち3 グミ」をいただきます。

ゴリむち3 グミ

3つの「ゴリ・かた・むちっ」食感が存在するみたい。

というわけで、こちらの3種類のコーラ味が楽しめますよ。

  • ゴリむち3 グミ(むっちりコーラ味)
  • ゴリむち3 グミ(刺激コーラ味)
  • ゴリむち3 グミ(ゴリゴリコーラ味)

個人的には、どの味も完全に「ゴリ不足」でしたね。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】ゴリむち3 グミ(むっちりコーラ味)

まず、むっちりコーラ味のグミからいただきます。

ゴリむち3 グミ

確かにむっちりとした食感

ただゴリラ的むっちりはない感じですね。

あまいコーラ味でちょい薄い感じ。

こっちゅう
こっちゅう

しっかりと噛むのだ〜!!

【2】ゴリむち3 グミ(刺激コーラ味)

お次は、刺激コーラ味をいただきます。

ゴリむち3 グミ

もっと刺激あるコーラがほしいです。

刺激とはいいがたい中途半端なコーラ味。

食感もそこまでハードでもないですね。

こっちゅう
こっちゅう

もっとゴリラゴリラな刺激がほしい!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ゴリラゴリラってなんなん?

【3】ゴリむち3 グミ(ゴリゴリコーラ味)

そして、お楽しみのゴリゴリコーラ味もいただきます。

ゴリむち3 グミ

ゴリというかザクっという食感。

個人的には「ゴリ不足」な気がします。

少しだけコーラの味も濃い目で楽しめますよ。

こっちゅう
こっちゅう

もっとゴリゴリしてほしい!!

絶対に真似してはいけませんが、こちらの食べ方がオススメです。

ゴリゴリな食べ方

このくらいで食べると、やっとゴリゴリです。

もうゴリラですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

知らんけど。。

「ゴリむち3 グミ」の詳細情報

「ゴリむち3 グミ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋156円(税込)でした!

ちなみに「ゴリむち3 グミ」の原材料などコチラの通りです。

ゴリむち3 グミ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 着色料(カラメル色素)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(カロチノイド)
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • マンニトール
  • 甘味料(アセスルファムK)
  • 甘味料(スクラロース)
  • 光沢剤
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(59g)当たり】

エネルギー191kcal
たんぱく質4.2g
脂質0.3g
炭水化物45.1g
食塩相当量0.15g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):小麦・ゼラチン

2022年3月19日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「ゴリむち3 グミ」について紹介しました。

タートルズっぽいパッケージが素敵なグミです。

個人的には、もっとゴリゴリしてほしい。

そして、もっっとコーラコーラしてほしいです!!

ぜひコンビニで目撃した際は、手に取って見てください

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜