ペタグー【パイン】コンビニGET!パイナップルグミで噛みしめるおいしさ

ペタグーグミ【メロンソーダ】売ってない

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2019年に発売が開始された新世代のグミ「ペタグー」。

SNSなどでも「クセになる!!」「こんなグミを待っていた」と絶賛の嵐になっているグミなんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

うすくてかたい!メロンソーダ味!

というわけで、今回は「ペタグーグミ ゴールデンパイン」について紹介しますね。

広告

「ペタグーグミ ゴールデンパイン」のココがすごい

まず、はじめに「ペタグーグミ ゴールデンパイン」がどんなグミか説明しておきますね。

「ペタグーグミ ゴールデンパイン」は、うすくてかたい新食感の噛みごこちがたまらないハードグミです。

ペタグーグミ パイン(パイナップル)
ペタグーグミ ゴールデンパイン

ついに登場した「ゴールデンパイン味」

こっちゅう
こっちゅう

楽しみだー!!

そして、「ペタグーグミ」はパッケージ裏面にクセありです。

なんたって、「ペタグーゴールデンパイン」のプロフィールが記載されています。

こちらが噂のプロフィールです。

ペタグーグミ パイン(パイナップル)
ペタグーゴールデンパインの特技は「銀河をサーフィン」
  • 性格:お調子者
  • 趣味:銀河をサーフィン
  • 特技:ヘアスタイリング
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

銀河をサーフィンしたい!!

「ペタグーグミ ゴールデンパイン」のパッケージ

では、「ペタグーグミ ゴールデンパイン」のパッケージをご覧ください!

ペタグーグミ パイン(パイナップル)
「ペタグーグミ ゴールデンパイン」のパッケージ

金ピカ色に染まった惑星に「ペタグーゴールデンパイン」が上陸しそうな瞬間を捉えたおもしろいパッケージ。

宇宙にただよう「輪切りのパインな惑星」のイラストもよきですね。

そして、「とにかくうすくてハードなグミ」だということもパッケージを見てわかります。

こっちゅう
こっちゅう

パインってなんか常夏〜!

それではパッケージ上部の開け口より、いざ開封の時!

ペタグーグミ パイン(パイナップル)

袋を開けると、きっかり全開のパインの香りがボワッと鼻を包み込みます。

そして、今までに見たこともない形をしたグミが見えますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

穴が空いてるじゃん!

さっそく、グミを1つだけ手にとってみますね。

ペタグーグミパイン

グミの形はマジで意味がわからない宇宙人キャラクター。

口の中でどういうふうに遊ぼうか悩んでしまいそうな、とてもおもしろい形ですよね。

こっちゅう
こっちゅう

なんじゃこりゃー

そして、ぜひ見てもらいたいのがグミの薄さ!

ペタグーグミ パイン(パイナップル)
本気で薄いグミ!!

グミなのに、スゴい「ぺたんこ」。鬼のようにペタペタ。

とにかくメチメチなうすさをこのグミから感じることができます。

こっちゅう
こっちゅう

コーラアップのように自立することはできませんね。

「ペタグーグミ ゴールデンパイン」を食べた感想

それでは「ペタグーグミ ゴールデンパイン」をいただきます。

ペタグーグミ パイン(パイナップル)
ペタグーメロンソーダは個人的におすすめ!

口に入れた瞬間、おおパイン味。

からの「キタキタキタキタ」って感じでパインの波が押し寄せてきます。

これは銀河をサーフィンしたくなるおいしさですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おいちちょーーー

なによりグミがスーパーうすいので食べやすい。

とてもハードな食感になっていますが、ペチンペチンと歯で切っていくのがたまりません。

後味もイヤな甘ったるさはなく、グミを触った手もベタつきません。

こっちゅう
こっちゅう

これはオススメ!!

「ペタグーグミ ゴールデンパイン」の詳細情報

「ペタグーグミ メロンソーダ」はコンビニで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋151円(税込)でした!

ちなみに「ペタグーグミ ゴールデンパイン」の原材料などコチラの通りです。

ペタグーグミ パイン(パイナップル)
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 濃縮パインアップル果汁
  • コーンスターチ
  • 酸味料
  • 香料
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(カラメル)
  • 乳化剤
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(50g)当たり】

エネルギー174kcal
たんぱく質5.76g
脂質0.78g
炭水化物36.43g
食塩相当量0.03g

※本品は特定原材料(7品目中)、乳を使用した設備で製造しています。

2023年4月14日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ペタグーグミ ゴールデンパイン」について紹介しました。

ゴールデンパイン味というありふれた味のグミですが、想像以上に美味しいですよ。

ぜひ「ペタグーグミ メロンソーダ」を見かけることがあれば、ぜひ食べてみてくださいね♪

ちなみにコンビニでよく見かけるペタグーグミを独自のランキングでまとめてみました。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜