ペタグーグミ【コンビニ調査】ファミマよりセブン!見かける味を順に紹介

ペタグーグミコンビニ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2019年に発売開始された新世代グミ「ペタグーグミ」

SNSでも非常に話題になっている「ペタグーグミ」なのですが、なかなかコンビニで見かけない味もあるんですよね。

というわけで、今回は「コンビニでよく見かけるペタグーグミの味」をランキング形式で紹介しますね。

こっちゅう
こっちゅう

わたしは果汁グミが1番好きですよ!

広告

コンビニでよく見かけるペタグーグミの味は?

まず、コンビニのグミ棚は「常に流行の最先端グミ」を陳列しています。

ペタグーグミ コンビニ
コンビニに陳列されているペタグーグミ

さらにコンビニはグミのエリア自体もとても少ないですよね。

なので、大人気の「ペタグーグミ」とはいえどもコンビニのグミ棚はハイパー激戦区。

ちなみに「ペタグーグミってどんなグミ?」って方はコチラの記事を見てくださいね。

というわけで、「コンビニでよく見かけるペタグーグミの味ランキング」はコチラです!

  1. ペタグーグミ グレープ
  2. ペタグーグミ コーラ
  3. ペタグーグミ レモン
  4. ペタグーグミ メロンソーダ
こっちゅう
こっちゅう

正直「ペタグーグミ グレープ」以外はあんま見かけないです

コンビニで見かける度を割合にするとこんな感じですね。

ペタグーグミ グレープ
6
ペタグーグミ コーラ
2
ペタグーグミ レモン
1
ペタグーグミ メロンソーダ
1

ペタグーグミは個人的にセブンイレブンでよく見かけるような気がします。

ただ、グレープ以外の味が食べたい場合はスーパーやドラッグストアの方がオススメです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いろんな味のペタグーグミがあるんだね〜

【1】コンビニでよく見かける「ペタグーグミ グレープ」

ペタグーグミの中でも、ぶっちゃけダントツでよく見かけるのが「ペタグーグミ グレープ」ですね。

こんなパッケージです。

ペタグーグミ グレープ味
ペタグーグミ グレープのパッケージ

「ペタグーグミ」の中で1番好きな味でスルメのようにブドウがグミからしみだしてきます。

世間的にも「ペタグーグミ」史上最もうまい味として認知もされていますよ。

そのため、バリバリにコンビニに置かれている印象ですね。

【2】コンビニでちょいと見かける「ペタグーグミ コーラ」

「ペタグーグミ グレープ」の次にコンビニでよく見かけるのが「ペタグーグミ コーラ」になります。

そんな「ペタグーグミ コーラ」のパッケージはコチラです!

ペタグーグミ コーラ
ペタグーグミ コーラのパッケージ

意外とコンビニでもよく見かけるような気がします。

コーラアップ」とはまた違ったコーラの味で、価格もコーラアップより50円程度安いのがコンビニに置かれている理由ですかね。

【3】コンビニでほぼ見かけない「ペタグーグミレモン」

そして、コンビニでほぼ見かけない「ペタグーグミレモン

こんな感じで黄色いパッケージです。

ペタグーグミ レモン
ペタグーレモンのパッケージ

レモン味とペタグーグミの相性はあんまりよくない印象です。

それゆえに、どこのコンビニに行ってもほぼ見かけません。

正直コンビニではまず見かけないので、どうしても食べたいという方には通販がオススメですね。

【4】コンビニに売ってない⁉「ペタグーグミメロンソーダ」

最後に「ペタグーグミレモン」よりも見かけないのが、「ペタグーグミメロンソーダ」です。

見たことありますでしょうか?このパッケージを!!

ペタグーグミ メロンソーダ
ペタグーグミ メロンソーダのパッケージ

個人的にはペタグーグミの中で1番好きなパッケージです。

「ペタグーグミメロンソーダ」はカラダに悪そうな色をしているので、世間的にもイマイチなんですかね。

ただなかなかおいしいグミなんですよ!

「ペタグーメロンソーダ」どうしても食べたい人は「ペタグーグミレモン」同様、通販で購入すると探す手間がはぶけますよ。

このグミを食べた感想はこちらに詳しく書いていますよ。

まとめ

さて、今回は「コンビニでよく見かけるペタグーグミの味」をランキング形式で紹介しました。

近年グミ界をざわつかせたペタグーグミ。「ただのグミ」という枠には収まりにくいグミになっていますよ。

「ペタグーグミ」をコンビニで見かけることがあれば、ぜひ食べてみてくださいね♪

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜