ペタグーグミ【コンビニでよく見かける味】ランキング形式で紹介

ペタグーグミコンビニ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2019年に発売開始された新世代グミ「ペタグーグミ」

SNSでも非常に話題になっている「ペタグーグミ」なのですが、なかなかコンビニで見かけない味もあるんですよね。

というわけで、今回は「コンビニでよく見かけるペタグーグミの味」をランキング形式で紹介しますね。

こっちゅう
こっちゅう

わたしはグミの中では果汁グミが1番好きですよ!

広告

コンビニでよく見かけるペタグーグミの味は?

まず、コンビニのグミ棚は「常に流行の最先端グミ」を陳列しています。

ペタグーグミ コンビニ
⬆ コンビニに陳列されているペタグーグミ

さらにコンビニはグミのエリア自体もとても少ないですよね。

なので、大人気の「ペタグーグミ」とはいえどもコンビニのグミ棚はハイパー激戦区。

ちなみに「ペタグーグミってどんなグミ?」って方はコチラの記事を見てくださいね。

というわけで、突然ですが「コンビニでよく見かけるペタグーグミの味ランキング」はコチラです!

  1. ペタグーグミ グレープ
  2. ペタグーグミ コーラ
  3. ペタグーグミ レモン
  4. ペタグーグミ メロンソーダ
こっちゅう
こっちゅう

正直「ペタグーグミ グレープ」以外はあんま見かけないです

コンビニで見かける度を割合にするとこんな感じですね。

ペタグーグミ グレープ
6
ペタグーグミ コーラ
2
ペタグーグミ レモン
1
ペタグーグミ メロンソーダ
1

なので、グレープ以外の味が食べたい場合はスーパーやドラッグストアの方がオススメです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いろんな味のペタグーグミがあるんだね〜

コンビニでよく見かける「ペタグーグミ グレープ」

ペタグーグミの中でも、ぶっちゃけダントツでよく見かけるのが「ペタグーグミ グレープ」ですね。

こんなパッケージです。

ペタグーグミ グレープ味
↑「ペタグーグミ グレープ」のパッケージ

個人的には「ペタグーグミ」の中で1番好きな味でスルメのようにブドウがグミからしみだしてきます。

世間的にも「ペタグーグミ」史上最もうまい味として認知もされています。

そのため、ばりにコンビニに置かれている印象ですね。

コンビニでちょいと見かける「ペタグーグミ コーラ」

「ペタグーグミ グレープ」の次にコンビニでよく見かけるのが「ペタグーグミ コーラ」になります。

そんな「ペタグーグミ コーラ」のパッケージはコチラです!

ペタグーグミ コーラ
↑ 「ペタグーグミ コーラ」のパッケージ

意外とコンビニでもよく見かけるような気がします。

コーラアップ」とはまた違ったコーラの味で、価格もコーラアップより50円程度安いのがコンビニに置かれている理由ですかね。

コンビニでほぼ見かけない「ペタグーグミレモン」

そして、コンビニでほぼ見かけない「ペタグーグミレモン」

こんな感じで黄色いパッケージです。

ペタグーグミ レモン
↑ 「ペタグーレモン」のパッケージ

レモン味とペタグーグミの相性はあんまりよくない印象です。

それゆえに、どこのコンビニに行ってもほぼ見かけません。

正直コンビニではまず見かけないので、どうしても食べたいという方には通販がオススメですね。

コンビニに売ってない⁉「ペタグーグミメロンソーダ」

最後に「ペタグーグミレモン」よりも見かけないのが、「ペタグーグミメロンソーダ」です。

見たことありますでしょうか?このパッケージを!!

ペタグーグミ メロンソーダ
↑ 「ペタグーグミ メロンソーダ」のパッケージ

個人的にはペタグーグミの中で1番好きなパッケージです。

「ペタグーグミメロンソーダ」はカラダに悪そうな色をしているので、世間的にもイマイチなんですかね。

ただなかなかおいしいグミなんですよ!

「ペタグーメロンソーダ」どうしても食べたい人は「ペタグーグミレモン」同様、通販で購入すると探す手間がはぶけますよ。

まとめ

さて、今回は「コンビニでよく見かけるペタグーグミの味」をランキング形式で紹介しました。

近年グミ界をざわつかせたペタグーグ。「ただのグミ」という枠には収まりにくいグミになっていますよ。

「ペタグーグミ」をコンビニで見かけることがあれば、ぜひ食べてみてくださいね♪

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

この記事めっちゃいい感じじゃん!他にも教えてよ〜

こっちゅう
こっちゅう

うれしい〜!ぜひ「グミのあれこれのカテゴリ」も見てね!

SNSはじめました!

ブログだけでなくSNSもはじめました。フォローしてくれるとうれしいです!