ペタグーグミ4種類の味【まとめ】ビックバンな食感でおいしい!

ペタグーグミ グレープ味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2019年に発売開始された新世代グミ「ペタグーグミ」

SNSやテレビCMでも話題になった乗りに乗っているグミです。

こっちゅう
こっちゅう

うすくてかたい食感が特徴的です!

というわけで、この記事では「ペタグーグミってどういうグミなの?」という内容でお送りしています。

広告

ノーベル「ペタグーグミ」ってなに?

まず、はじめにノーベル「ペタグーグミ」がどんなグミか説明しておきますね。

「ペタグーグミ」とは、2019年に発売開始された新世代グミです。

ペタグーグミ グレープ味
うすくてハードなペタグーグミ

うすくてかたい新食感の噛みごこちが特徴的

SNSやテレビCMでも話題になり、その勢いはとどまるところを知りません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ハードだよ!!っていう、CMだよね〜

では、噂の「ペタグーグミ」をご覧ください。

ペタグーグミ グレープ味
新感覚な食感!!ペタグーグミ

グミの形もぺたんこでおもしろいですよね。

SNSでは「クセになる!!」「こんなグミを待っていた」と絶賛の嵐になっていました。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんか謎多きグミだな〜

ペタグーグミの味【全4種類】

そして、ペタグーグミは全4種類の味が登場しています。(※2021年9月現在)

  • ペタグーグミ グレープ
  • ペタグーグミ コーラ
  • ペタグーグミ メロンソーダ
  • ペタグーグミ レモン
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介していきますね

【1】ペタグーグミ グレープ

まずは、グミ定番の味「ペタグーグミ グレープ」です。

ペタグーグミ グレープ味
1番人気の「ペタグーグミ グレープ」

個人的には「ペタグーグミ」の中で1番好きな味。

スルメのようにブドウがグミからしみだしてきますよ。

ちなみに「ペタグーグミ グレープ」のパッケージ裏面にはペタグーグレープの性格や趣味などのプロフィールが書かれています。

ペタグーグミ グレープ
ペタグーグレープは「頼れるリーダー」

おふざけ感ありますが、食感はあたらしい。

このグミについて、詳しく知りたい人はコチラからどうぞ。

【2】ペタグーグミ コーラ

んで、ドリンクフレーバー王道の味「コーラ」も楽しむことができます。

ペタグーグミ コーラ
↑ ドリンク系フレーバー!ペタグーグミ コーラ

コーラアップ」や「ハリボー ハッピーコーラ」とは、また違ったコーラの味。

ハードな食感からコーラの味がドクドクと溢れ出してくる感じです。。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

コンビニでもちょいちょい見かけるぞ!

んで、パッケージ裏面には、ペタグーコーラの趣味が書いてあります。

ペタグーグミ コーラ
ペタグーコーラの趣味は「宇宙で爆走」

個人的には「ペタグーグミ グレープ」と同じくらいスーパーやコンビニなどで見かけるような気がしますね。

ちなみに、ペタんこすぎるグミの形が異常にベロに馴染んできますよ。

こちらの記事で詳しく紹介しています。

【3】ペタグーグミ メロンソーダ

そして、「メロンソーダ」という少し変わった味もありますよ。

ペタグーグミ メロンソーダ
個人的好きな「ペタグーグミ メロンソーダ」

なんかカラダに悪そうな色をしていますが、なかなかおいしい。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ほんまかいな!!

コチラが「ペタグーメロンソーダ」の特徴的なパッケージ裏面。

ペタグーグミ メロンソーダ
ペタグーメロンソーダの特技は「月面宙返り」

ノリノリなチャラい味ってことなんですかね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

どんな味だよ!

余談ですが「ペタグーグミ メロンソーダ」は、コンビニではあまり見かけません。

どうしても食べたい人は通販で購入することができるのでオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

箱買いになっちゃうかもですが。。

というわけで、「ペタグーグミ メロンソーダ」をもっと知りたい人はこちらの記事をご参考に!

【4】ペタグーグミレモン

最後に 「ペタグーグミ レモン」を紹介しますね。

ペタグーグミ レモン
ペタグーレモン

正直レモン味との相性はあんまりよくない印象ですね。

内容量は50gで果汁グミとほぼ同じ。

こっちゅう
こっちゅう

レモン味な「大人果汁グミ」で決まり!!

ちなみにパッケージ裏面にある「ペタグーレモン」のプロフィールを見てみましょう。

ペタグーグミ レモン
ペタグーレモンは「ちょっと天然」

特技は「立ったまま寝られる」ことらしいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

こんな薄さで自立はできないでしょ!

ペタグーグミ メロンソーダ」同様、コンビニではなかなか見かけません。

なので、どうしても食べたいという方には通販がオススメですね。

詳しい記事はこちらに。

ペタグーグミのハマってる食べ方【オススメ】

最後に、わたしのハマってる食べ方を紹介しますね。

さっそくですが、こちらをご覧ください!

ペタグーグミ メロンソーダ
秘技「ミルフィーユ食い」

ペタグーを3枚重ねて、一気に口の中に入れて食べてます。

ちなみに、食べるときにはペタグーグミを横に寝かすのがポイント

ペタグーグミのメチメチな歯ごたえががミルフィーユみたいになります。

さらには、ジャンキーさがプラスされるという「危険極まりない食べ方」です。

こっちゅう
こっちゅう

ハリボー ゴールデンベア」では何匹もまとめて口の中に放り込んでいますよ〜

まとめ

さて、今回はSNSでも話題になった新世代グミ「ペタグーグミ」について紹介しました。

ペタグーグミは「ただのグミ」という枠には収まりにくい革命的グミ。

特にグレープの味は人気がありますよ!

ぜひ「ペタグーグミ」を見かけることがあれば、いろんな味を食べくらべてみてくださいね♪

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜