ペタグーグミ【4種類の味】グミの形とパッケージ裏面が特徴的な新世代グミだよ

ペタグーグミ グレープ味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2019年に発売開始された新世代グミ「ペタグーグミ」

この記事では「ペタグーグミってどういうグミなの?」という内容でお送りしています。

SNSでも話題になった新世代グミ「ペタグーグミ」の魅力が伝わるとスゴくうれしいですね。

ノーベル「ペタグーグミ」ってなに?

まず、はじめにノーベル「ペタグーグミ」がどんなグミか説明しておきますね。

2019年に発売開始された新世代グミのひとつで、うすくてかたい新食感の噛みごこちがたまらないと人気が出ていますよ。

そしてコチラが噂の「ペタグーグミ」です!!

ペタグーグミ グレープ味
↑ 新感覚な食感!!ペタグーグミ

本当にぺたんこでおもしろいグミですよね。SNSでも話題になって「クセになる!!」「こんなグミを待っていた」と絶賛の嵐になっていました。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんか怖い形をしたグミだな〜

ペタグーグミの味【全4種類】

そして、ペタグーグミは全4種類の味が登場しています。(※2020年11月現在)

ラインナップはこんな感じです。

  • ペタグーグミ グレープ
  • ペタグーグミ コーラ
  • ペタグーグミ メロンソーダ
  • ペタグーグミ レモン
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介していきますね

ペタグーグミ グレープ

まずは、「ペタグーグミ グレープ」です。

ペタグーグミ グレープ味
↑「ペタグーグミ グレープ」

個人的には「ペタグーグミ」の中で1番好きな味でスルメのようにブドウがグミからしみだしてきます。

ちなみに「ペタグーグミ グレープ」のパッケージ裏面にはペタグーグレープの性格や趣味などのプロフィールが書かれていますよ。

ペタグーグミ グレープ
↑ ペタグーグレープのパッケージ裏面

詳しくはコチラで紹介しますね。

こっちゅう
こっちゅう

ブドウ味のグミといえば「果汁グミ ぶどう」だよね!!

ペタグーグミ コーラ

ペタグーグミでは、ドリンク系フレイバーの「コーラ味」も楽しむことができますよ。

ペタグーグミ コーラ
↑ ペタグーグミ コーラ

コーラアップ」とはまた違ったコーラの味になっていますね。

そして「ペタグーグミ コーラ」のパッケージ裏面を見れば、ペタグーコーラの趣味もわかるんです。

ペタグーグミ コーラ
↑ ペタグーコーラの裏面

個人的には「ペタグーグミ グレープ」と同じくらいスーパーやコンビニなどで見かけるような気がしますね。

こちらの記事で詳しく紹介しています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ペタグーグミメロンソーダ

そして 「ペタグーグミ」は、メロンソーダという少し変わった味もありますよ。

ペタグーグミ メロンソーダ
↑ ペタグーグミ メロンソーダ

なんかカラダに悪そうな色をしていますが、なかなかおいしい。

コチラが「ペタグーメロンソーダ」の特徴的なパッケージ裏面。

ペタグーグミ メロンソーダ
↑ ペタグーメロンソーダの裏面

「ペタグーグミ メロンソーダ」は全国のコンビニやドラッグストアなどで購入できますが、あまり見かけませんね〜。

どうしても食べたい人は通販で購入することができるのでオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

「コロロ 鶴姫メロン」も美味しかったな〜

くわしくは知りたい方はこちらの記事を!

ペタグーグミレモン

最後に 「ペタグーグミ レモン」を紹介しますね。

ペタグーグミ レモン
↑ ペタグーレモン

正直レモン味との相性はあんまりよくない印象ですね。

ちなみにパッケージ裏面にある「ペタグーレモン」のプロフィールを見てみると、特技は「立ったまま寝られる」ことらしいです。

ペタグーグミ レモン
↑ ペタグーレモンの裏面

「ペタグーグミ レモン」は全国のコンビニやドラッグストアなどで購入できます。

なかなか見かけないので、どうしても食べたいという方には通販がオススメですね。

こっちゅう
こっちゅう

ピュレグミ レモン味」のピカチュウパッケージは癒やし〜

詳しい記事はこちらに。

ペタグーグミのハマってる食べ方

最後に、わたしのハマってる食べ方食べ方を紹介しますね。

こんな感じにして3枚重ねて、一気に口の中に入れて食べてます。

ペタグーグミ メロンソーダ
↑ 秘技「ミルフィーユ食い」

ちなみに、食べるときにはペタグーグミを横に寝かすのがポイント。

ペタグーグミのメチメチな歯ごたえががミルフィーユみたいになって、さらにはジャンキーさがプラスされるという食べ方です。

こっちゅう
こっちゅう

ハリボー ゴールデンベア」では何匹もまとめて口の中に放り込んでいますよ〜

まとめ

さて、今回はSNSでも話題になった新世代グミ「ペタグーグミ」について紹介しました。

ペタグーグミは、本当に「ただのグミ」という枠には収まりにくいグミになっています。

特にグレープの味は人気がありそうです。

ぜひ「ペタグーグミ」を見かけることがあれば、ぜひ食べてみてくださいね♪

\ 三度のメシよりグミが好き /