ポケモングミ【コンビニでGET】最新パッケージも!全21種類を大公開!

ポケモングミ【コンビニでGET】

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2020年、世間的にも大きな話題を呼んだ「ピカチュウグミ」

そんなピカチュウグミを追い求めて、コンビニを何店舗もまわる人たちが続出したのは記憶あたらしいですよね。

こっちゅう
こっちゅう

SNSでも話題沸騰!

ちなみに、2021年7月に発売された「ピカチュウグミ」はこちらの記事で詳しく解説しています。

というわけで、今回は「ピカチュウグミ【第1弾〜第4弾】」をまとめて紹介します。

広告

ピカチュウグミとは?

まず、はじめにカンロ「ピカチュウグミ」がどんなグミか説明しておきますね。

2020年に期間限定で発売されたピュレグミのピカチュウバージョン型のグミです。

ピカチュウグミ
大人気のピカチュウグミ

世間がコロナでざわつく中、ピカチュウが心に癒やしを与えましたよね。

ちなみに、ピカチュウグミといえば、コチラのグミを想像する方もいるかも知れません。


が、今回紹介したいのは「ピュレグミ×ポケモン」のコラボグミのことです。

現在第三弾までコラボしていますよ。

  • ピカチュウグミ第1弾【でんげきトロピカ味】
  • ピカチュウグミ第2弾【でんげきトロピカ味2】
  • ピカチュウグミ第3弾【レモン味】
  • ピカチュウグミ第4弾【でんげきトロピカ味パイルのみ風】

これからひとつずつ詳しく説明しますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぴかちゅう〜

【1】ピカチュウグミ第一弾(でんげきトロピカ味)

まず、ピカチュウグミ第一弾として、2020年6月2日に発売されたのが「ピュレグミ でんげきトロピカ味」です。

ピュレグミ でんげきトロピカ味
ピカチュウグミ第1弾

ピカチュウグミ第一弾ということもあって、コンビニでは売り切れ必至のグミでSNSでも話題になりました。

こっちゅう
こっちゅう

何十店舗もまわるポケモントレーナーたちが続出したと聞いています。

それでは、気になるグミの形を見てみましょう。

こちらです!

ピュレグミ でんげきトロピカ味
ピカチュウグミ第1弾はトロピカ味

色も形も完全にピカチュウ!!

ちなみに、パインやマンゴーなどの味がミックスされたトロピカルフルーツ味です。

こっちゅう
こっちゅう

めっちゃピカチュウ〜!!

そして、袋の中には「ピカチュウ型グミ」と「ピュレグミ通常バージョン(ハート型)」がはいっています。

割合はこんな感じですね。

ピカチュウ(メス型)
5
ハート型
5
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

全部ピカチュウの形がいいな〜

そして、なんとも注目なのがパッケージなんです!

なんと全4種類のかわいいピカチュウパッケージ!

こちらをご覧ください!

ピカチュウグミ第1弾のパッケージ【全4種類】

どのピカチュウもかわいい表情でとても癒やされますよね。

もっと詳しく知りたい方はコチラの記事を見てくださいね。

【2】ピカチュウグミ第二弾(でんげきトロピカ味2)

ピカチュウグミ第1弾の発売から約2ヶ月後の2020年7月21日に発売されたのが「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」です。

ピカチュウグミ第2弾

ピカチュウグミ第一弾がかなりの盛り上がりをみせたこともあり、第二弾はさらにピカチュウグミをゲットしづらい状況にもなりましたよね。

こっちゅう
こっちゅう

個人的1番好きなピカチュウグミです!

まずはグミの形からチェックしましょう!

第二弾はコチラです!!

ピュレグミ でんげきトロピカ味2
ピカチュウグミ第2弾はトロピカ味にコーラがプラス!!

「第一弾のトロピカルフルーツ味(パイン・マンゴー・バナナ果汁など)」に加えて、コーラの味がプラスされているんです。

こっちゅう
こっちゅう

コーラの色に染まっているじゃないか⁉

そして、なんともうれしいことに、袋の中はほぼピカチュウ型グミなんですよ。

この割合をみてください!

ピカチュウ(メス型)
9
ハート型
1
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ハート型が出現するとラッキー?

んで、第2段も全4種類のピカチュウパッケージがあります。

ピュレグミ でんげきトロピカ味2
ピカチュウグミ第2弾のパッケージ【全4種類】

2020年の7月に発売されたグミなので、真夏のビーチを裸足で駆け回りそうなピカチュウたちがパッケージ全面にぎっしりです。

こっちゅう
こっちゅう

ピカチュウだいすき〜!パート2!!

さらに詳しく知りたい方はコチラの記事をどうぞ。

【3】ピカチュウグミ第三弾(レモン味)

そして、ピカチュウグミ第3弾は、2020年10月27日に発売されましたよ

「ピュレグミ レモン味」がピカチュウパッケージになりました。

ピュレグミ レモン味
ピカチュウグミ第3弾

第三弾はパッケージが全8種類になるということもあって、期待もバク上げでしたよね。

ちなみに、わたしはピカチュウグミ第三弾は発売日前日に奇跡的にゲットできたんですよ!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

浮かれてんじゃね〜よ!

では、第3弾のグミをいざ拝見!

ピュレグミ レモン味
ピカチュウグミ第3弾はレモン味のグミ

グミの味はというと、ちょっぴり酸っぱいレモンの味。

まるでピカチュウのほっぺを食べているようなもちもちの食感がたまりません。

こっちゅう
こっちゅう

ピカチュウはやっぱり黄色がよく似合うね

今回も、ピカチュウ型グミとハート型のグミが袋に入っている入っています。

割合は第1弾と同じ感じ。

ピカチュウ(メス型)
5
ハート型
5
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

全部ピカチュウがいいの〜

そして、なんとピカチュウグミ第3弾のパッケージは驚きの全8種類!

それでは、全パッケージをご覧あれ!

ピュレグミ レモン味
ピカチュウグミ第3弾のパッケージ【全8種類】

はい。もう写真におさまりません。

ピカチュウ商法と言わんばかりにいろんなピカチュウの表情が楽しめますよ。

こっちゅう
こっちゅう

パッケージの種類は、第一弾・第二弾の2倍!!

根掘り葉掘りの情報を知りたい方はコチラの記事を見てくださいね。

【4】ピカチュウグミ第四弾(でんげきトロピカ味パイルのみ風)

んで、2021年7月に発売された、最新のピカチュウグミがコチラです!

ピカチュウ×ピュレグミのパッケージ
全5種類のパッケージ

パッケージは全5種類でどのパッケージも夏を満喫しているピカチュウばかり。

そして、こんなグミの形が3つもあるのでこんな感じで遊べちゃう!

ピカチュウ×ピュレグミ【形は3つ】コンビニで発生!パイルのみ風味
ピカチュウ、浮き輪に乗る

割合はランダムではありますが、こんなイメージ。

ピカチュウ(メス型)
6
ハート型
2
浮き輪型
2
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

全部ピカチュウがいいの〜

詳しくはこちらに!

まとめ

さて、今回は「ピカチュウグミ【第1弾〜第4弾】」をまとめて紹介しました。

どのピカチュウグミもパッケージがかわいすぎて「癒やし」でしかないですよね。

ちなみにピカチュウ好きにはたまらない「あなただけのピカチュウ」をゲットしてみるのもいいですね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのあれこれのカテゴリ」も見てよね〜